2015.05.08 Friday

 朝からあった会議を昼前に抜けて人生で初めて眼科に行った。
と言うのも、朝 目覚めたら右目が見えない状態に・・・
おまけに右の鼻から出血もあった・・・
鼻血は子どもの頃によく出てたので、止め方を知ってたから大丈夫やった。
視界は徐々に戻って来つつも会議中も右目だけ、白い靄みたいな状態と
ぼやけてる状態で目の奥に重い痛みがあった。
前日の晩に風邪による激しい咳をしてたので、その影響で
眼圧が上がってたようだ。
以前に知人が眼底出血になり、その症状に似ていたので、
正直焦った・・・

早退し阪神梅田駅に着いた時にまた鼻血が出る。10分ほどベンチに座り安静にしてた。家や職場ではない所で鼻血が止まるまでの時間は周りの目もあり少々恥ずかしい

 眼科に行くと受付で問診を受け待合室で待機。
続いて治療室で光を当てられた状態で検診したり、眼圧を測ったりした。
先生の診断は「急性緑内障」
右目だけ眼圧が60mmHgまで上がってた(一般的に正常値は10~20mmHg)
急遽、レーザーで虹彩切開術を施されるも、
コンタクトすらしたことの無い目に、直接レンズみたいなのを付けられて、
重痛いのんにプラス、異物が入ってる状態がまた痛い・・・
頭の中(厳密には目の奥)ではレーザー照射による「パチッ!」という音が数十回鳴る・・・
施術後、再度眼圧を測ると30mmHgまで下がってた。

 現在、うっすら痛みは残ってて、充血はしてるものの、靄もぼやけもなくなり正常な視野に戻ってる気がする。ただ右目だけで見ると左目より若干暗く感じるが・・・

2011.05.31 Tuesday

城島のパスボールからの失点
何試合見たことか!!!
ということで、今シーズンの城島の打席の
応援はボイコットします(−_−#)

2011.04.11 Monday

東日本大震災から1ヶ月・・・

未だ 予断を許さぬ余震と原発問題が続いてはいますが・・・

日本に住む我々は前に進まないといけません


そのひとつが明日4月12日のプロ野球開幕でもあると思う

まだ早いと思われる方も居るとは思いますが、

震災に遭われた方々を思いやる気持ちはもちろん大事ですが 

自分が楽しむ心を別に持つのも大事です!

いつまでも暗い顔をしていてはダメです!

東日本の復興のためにも 被災に遭わなかった私たちが

元気にならないと被災された方々に「元気のおすそ分け」が出来ません


頑張りましょう!日本!

2011.03.16 Wednesday

まずは 

この度の震災で東北・関東で亡くなられた方へ・・・ご冥福をお祈りいたします

被災された方へ・・・物凄く怖い思いをされたのを阪神大震災を経験してるので
少しばかりは気持ちは分かるつもりです
避難所等で大変な毎日を過ごされてるとは思いますが、どうか希望を持っていてくださいね 
日本人だけじゃなく海外からも支援の人・募金・物資がドンドン届いてます
世の中 見捨てたモンじゃないです 頑張って!!!!


さて標題に移りますが・・・

さっきテレビを見ていてセリーグの開幕は当初の予定通り開催されると・・・
果たして良いのか?
一部のオーナーは「セリーグは開幕を遅らせる理由がないと」
また、パリーグの延期については「勝手にしろ」と暴言を吐いたナベツネ

そこまで 未だに「人気のセ 実力のパ」の神話が残ってんか?

視聴率さえ獲れなくなってゴールデンタイムに自社グループのテレビ局で映画やドラマを流しとるのに・・・

アメリカ9.11のテロの4日後にはドジャーズは試合をしたとか言ってるが、それは
アメリカの国技やからちゃうんか?

たしかに日本でも野球は根付いとる
感動を与えてくれる高校野球は納得できる
でもプロ野球のそれは違うんちゃうか?

プロ野球の開催により景気を回復をと阪神 南社長は言ってるようやけど
商業野球のために選手の意向も無視して開催してもええんか?
そりゃ、選手もペナント戦に向けて自主トレ・キャンプを過ごしてきたんやから
大好きな野球をやりたいとは思うし、俺らファンも本音は観たいわ

でも1万人も超える死者・行方不明の方々がおって被災した方々苦しんでるこの時にましてや同じ3月にやって欲しくない!!
せめて4月からでもいいんじゃないのか?

日程調整がそんなに大事なんか?人の命より大事なんか!?

2011.03.09 Wednesday

やっぱここ数年、“今日”という日は

気分が優れない

こんなにええ天気やのに・・・

2011.01.24 Monday

今年も甲子園球場の年間シートを知人と共同で2席購入しました

昨年まではレフトスタンドでしたが、今年は希望を出してたライトスタンド!

人生で一度はライトスタンドの年間シートを持ってみたいと思ってたので念願が叶いました

今年も何試合行けるか分からないけど、ハラハラ、ドキドキ、

イライラ(は したくないけど)する試合が 今から楽しみ


ただ、一昔前の某球団のように実力者を他球団から獲得して勝っても

俺としては嬉しさ半減なので 是非とも今までのドラフトで獲得した選手が

活躍してくれることを期待したい!

2010.11.08 Monday

久々に散策へ

まずは東寺の五重塔

運良く特別拝観の期間で中も見学出来て良かった!


空と五重塔が絶妙っぽいw


え〜っと講堂って書いてあったような・・・それと紅葉


移動して伏見稲荷の千本鳥居

迫力あった〜


続いて八坂神社へ

高校駅伝で見る風景w

でその横の円山公園

少し紅葉・・・見ごろは来週らしい

最後は巽橋付近






この辺のお店には入ってないけど ええ雰囲気やった〜

関西に住んでるのに 有名なところすら行ってない自分に 勿体無いなぁ〜って

思った散策でした

2010.10.17 Sunday

皆が観ていた甲子園〜

先制したのに負けっチャた〜

色々あったが また来年〜

また来年〜

いいな いいな〜

監督っていいなぁ〜

不可解采配 ベンチで笑顔〜

来年の年俸 現状維持か?

僕らが 言うても何にも変わらん

悔しい 涙流して

ばいばいばい〜

2010.05.22 Saturday

ちょっと気になったので調べてみた

       2010年5月20現在
セリーグ            パリーグ  
相川 亮二  (ヤ) .381    鶴岡 慎也 (日) .400
阿部 慎之助 (巨) .306    細川 亨  (西) .345
石原 慶幸  (広) .294    山崎 勝己 (ソ) .314
谷繁 元信  (中) .280    日高 剛  (オ) .280
武山 真吾  (横) .241    鈴木 郁洋 (オ) .238
城島 健司  (神) .200    里崎 智也 (ロ) .214
                    大野 奨太 (日) .200
                    嶋 基宏  (楽) .162

       2009年度
セリーグ            パリーグ  
相川 亮二  (ヤ) .400  里崎 智也 (ロ) .382
阿部 慎之助 (巨) .325  銀仁朗   (西) .333
谷繁 元信  (中) .321   嶋 基宏  (楽) .286
狩野 恵輔  (神) .311   大野 奨太 (日) .270
石原 慶幸  (広) .299   田上 秀則 (ソ) .262
細山田 武史 (横) .173   鶴岡 慎也 (日) .238
                    日高 剛  (オ) .233

城島は2009年メジャーで規定試合数に届へんかったけど
盗塁阻止率は.537で自己最高を記録
メジャー通算の盗塁阻止率も.400
               
ちなみに
古田は、盗塁阻止率5割以上のシーズンが6回
盗塁阻止率1位のシーズンが1990年〜1994年までの5年連続を含む10度


あと、ネット上にあったプロ野球選手のキャッチャーミットの
プロモデルタイプの画像を片っ端から集めて加工してみた





パスボールしそうなミットじゃないよなぁ・・・

2010.04.26 Monday


一文字一文字 コツコツと切り抜いて ようやく アイロンで貼り付けて完成した

この距離から見ると綺麗なんやけど…
近くで見たら 雑やぁ…

2010.03.14 Sunday

ええ天気でしたなぁ・・・

今年も年間席(レフト)を買いましたが、オープン戦は自席に座れないので

2年ぶりに1塁アルプススタンド

一番ライト側の席やったからか、な〜んか狭っ苦しい感じやった

城島の応援歌は覚えたけど、外国人選手二番(汎用曲)とブラゼルのんを

覚えてなかったから やや反省・・・

試合内容は若竹のアクシデント以外は 去年と一緒のような・・・

まぁ一言で言えば今年も厳しいなぁと・・・

2010.02.23 Tuesday

某所のレジでの出来事…

『何て言うの?』

と お母さんが子どもに問掛けた

すると 子どもは

『ありがとう』と言うてた

お母さんは 代金を支払い無言で商品を持ってその場を立ち去った

これで 子どもを躾てるつもりなんやろうなぁ…


2009.12.09 Wednesday

9月12日の あのプレーを目の当たりにして 言葉には出さなかったし 言うたらアカンと思ってたけど・・・ヤバいんちゃうんとは心の中では思ってた
タイムが掛かって トレナーだけでなく 球場医までグランドに出てた
あんな騒然となったんは、初めて観た

今思うと 仲のいい福原投手の為にも捨て身のプレーやったように思います

それまでの試合でも 出塁した後 チェンジになった際も ヘルメットをコーチに取ってもらう姿・・・痛々しかった

もうあの韋駄天が観れないのは 本当に寂しいし、03年の優勝時に星野に頭なでられて 照れてる姿、ビールかけの際のレーザーラモンHGのコスプレ、05年のファン感でのバク宙・・・

プロとしては短い選手生命ではありましたが、常に全力のプレーと
全力でやってるからこそ 野次られたらファンと真っ向から口論する姿・・・

色んな赤星選手の姿が思い出されます

9年間 お疲れ様でした・・・そして プレーでファンを魅了してくれて
ありがとうございました

でもいつか、いつの日か 再び阪神タイガースのユニフォームを着て
後進の指導をしてくれると信じています




赤星憲広選手の引退会見のコメント
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1325.html

監督 選手からの赤星選手引退へのコメント
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1324.html

2009.12.05 Saturday

中ノ島のイルミネーションを見に行った

市役所の入り口が色んな色に変化してた



まだ本格的にはやってないみたいでホンチャンは12日からみたい・・・



とその後 新梅田シティのツリーを見に行ってきた



空中庭園にも行ったが まださほど寒くなかった

2009.11.08 Sunday

今回はぷら〜っと奈良へ

阪神尼崎から 快速急行に乗って一路 近鉄奈良へ

約1時間 電車に揺られて着いたのが午後1時

すでに観光客で駅は 人だらけ・・・

で 今回の目的は大仏さんを見に行くのと

鹿を見る・・・まぁ定番ちゃあ定番やけどね(笑)

高校の時に遠足で行って鹿見たのと 若草山に行ったのは

覚えてるけど 何故か大仏さんを見た記憶が飛んでる・・・

何か正倉院展と阿修羅展をやってたみたいやけど

めっちゃ人並んでたから 全く行く気が出なかった



大仏さんと鹿を見た後 ならまちを散策した

普通の住宅街の中に 6畳ほどの店舗が転々とある

女の人には楽しい町なんかな〜って思いながら

駅に戻る途中に 商店街があって 何やら行列が出来てた

見ると 「お肉屋さんのコロッケ」

もちろん並んで食べた!



お腹が空いてたのもあったけど ジャガイモがめっちゃ旨かった

お値段は90円也

でさらに駅方向に歩いていくと また人だかりが・・・

何かな〜って思ってみたら「つきたてのお餅」

ついつい買って食べました お値段は130円

(こちらの写真はmixiしてる方のみしか見れません)



いつもなら帰ってすぐにブログをUPするんやけど・・・
かなり疲れたみたいで 帰ってすぐに飯食って寝ちゃいました

まぁ結構 楽しい半日を過ごしました

2009.10.31 Saturday

仕事終わりに 自宅の最寄駅(JR)にある 某電気店の4階に行った 

時刻は21時40分

誕生日ポイントが貰えるってのもあったんやけど、電気シェーバーの

替刃を買いに売り場に行ったけど分からんかったから

レジに行って 携帯にメモしたのを見せて

「電気シェーバーのBURAUNのプロソニック9791の替刃ありますか?」

って聞いた

そしたら、レジの店員Nは店員Kに伝言して店員Kが探しに行った

待つこと10分以上・・・店員Kが戻ってきた

店員K「スンマセン・・・ちょっと・・・」

って手にはパンフレットを持ってた それ見てまず切れた!

俺「電動歯ブラシちゃいますよ!電気シェ-バーって言うたんですけど!」

店員K「スンマセン!すぐ探してきます」

その前に合流した父が電池を買おうとしたら

別の店員(女)は 

「今レジ使えませんから」と・・・

親父も怒って・・・

親父「替刃じゃなくて電池買いたいんやけど」

店員(女)「あ、スイマセン すぐします」

と親父は購入時に俺のポイントカードに点数を入れてくれた

んでさらに待つこと10分・・・すでに閉店時間・・・

店員Kが戻ってきて

店員K「お待たせしました こちらでよろしいですか?」

俺「はい いいです」

そこでまた ひと悶着・・・

店員N(ずっとレジに居ったヤツ)が店員Kに

「このレジ違うお客様で使ってるんで 向こうでお願いします」

って言うたから 店員Kは奥のレジを使用・・・

(待て待て 店員(女)は手前のレジしか使われへんって言うてたくせに)

さらに・・・

店員K「磁気エラーでポイントが入らないんでお電話番号・・・」

俺「おかしいやん!さっきそこの女の人がレジしたら入ったで!」

店員K「スンマセン こっちのレジでやってみます」

と店員Nの居るレジで・・・(おい!待て!さっきこっちのレジ使ってるって言うてたやん まださっきの俺以外のお客さんも居るし)

担当替わって 店員N・・・

店員N「お客様 こちらのクレジットカードではポイントお入れ出来ないんですが・・・」

俺(もう怒りMAX状態)「はぁそんなん初めて聞いた 葉書か何かで通知でもしたんか?」

店員N「いえ・・・こちらの○○グループカードのクレジットカードをお持ちでしたらポイントお入れできますが・・・」

俺「今日はこのカードしかもってないし そのカード作ってない」

店員N「でしたら ポイントお付けできませんが・・・よろしいでしょうか?」

俺「しゃーないやんけ!このクレジットカードで!」

店員N「では ○○○○円になります こちらにご署名をお願いします」

ここで 普段なら 「はいは〜い」って終わるんやけど

俺「で、兄ちゃん! 今買ったポイントはどーなるって?」と聞き返した

さっきの店員K「ですから お付けできな・・・」

俺「ほんなら こっちの○○グループのカードに入られへんのかい!」

俺 店員Nに向かって「今 兄ちゃんカード入りますか?って聞かんかったよな?」

店員N「あ・・・はい」

俺「このカードに入ったらポイント付くんちゃうんかい!ええ?」

店員K「スンマセン でしたらあちらで ご入会手続きさせていただきます・・・」

と 後はすんなり行った

で帰りしなに、店員Nを睨みつけて帰宅したった

2009.10.21 Wednesday


最近 伊藤園の
『TEAS’TEA』シリーズから発売になった
『チャイ ミルクティー』
普段はミルクティーは飲まないのですが…
コレかなり美味いです
見掛けたら是非 一度飲んでみて下さい

2009.10.08 Thursday


ええ感じの神戸の空やぁ〜
尼崎から職場のある神戸に着いたと思ったら、今から心斎橋行って夕方、日生中央…
電車移動 計5時間…やだ…

2009.06.20 Saturday

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090619-508331.html

一昨年の活躍を期待しての発言なんやろうけれども、

正直 目つぶって使ってやらんといかんのんちゃうかなぁ?

出したり出さんかったりでは活躍せぇ〜って言うほうが酷やわ

2009.05.04 Monday

数日前から分かってた事とは言え、いざ直面すると やっぱり辛い…


夕方、仕事中に上司からの電話が鳴る…



前の職場の脳腫瘍と闘ってたおっちゃんが亡くなったと知らせを受けた…



07年12月に手術してから見舞いは 1回しか行かんかったけど、
その後も放射線治療して 医者も驚くほど 快方に向かってた
退院し自宅療養してた
一緒に仕事してた職場に遊びに来てくれたり、半年前 俺が異動に
なったら 何と自ら車を運転し 会いにも来てくれた

会う度に○○さんは口癖の様に
『早う、復帰したい。家居っても落ち着かん』って言うてた
『皆、待ってるから焦らんと完治さしぃ〜や』って言い続けてきたのに…



4日前に上司に送ってもらってる車中で
『○○さん、また悪くなってるらしいわ。意識あるうちに会いに
行かなアカンなぁ』って言われた



……意識あるうち?……



そんなに悪くなってたんや…

元気に笑ってアホな話してた顔しか思い出せない中…前の職場の
バラバラになったメンバーらにメールを泣きながら打った


2009.04.30 Thursday

昼休憩に弁当を食ってんけど、
今日は6時に起きたからか?いつもの量じゃ足りなかった
で、カップラーメンに湯を入れて
3分待ってるうちに 吸えるなぁ〜って
思ってたら 肝心のポットの線が繋がってない…

只今2本目の に火を付けて 湯が沸くのを待ってるところ

2009.04.27 Monday

先日、家のデスクトップが壊れたと日記に書いたのですが、連絡があり
店員:「マザーボードの中古が何処にもなくて 新しいのをお求めいただく事になります」
と連絡があった

6年前のPCなんで、それは仕方ないと思い、今日新しいPCを買いに行って前のPCからハードディスクを取り出してUSBの付いた箱も一緒に購入した

んで、親切にも駐車場まで買ったPCとゴミになってしまったPCを台車で車まで運んでくれてる時の会話で、目が点になった…
店員:「前のPCの立ち上がった時にパスワード設定されてました?」
俺:「うん、してたよ」
店員:「あ〜じゃあデータ取り出せないんですよ」
俺:「…えっ!マジ?これ取り出したんのメインは写真やねんけど」
店員:「残念ですが…」

もっと早く言うてぇ〜よ…チビの写真やらタイガースのやらバックアップしてないのにぃ…

かなり落ち込んでます…………

2009.04.25 Saturday


イベントで職場の前に トルコの人が来て『トルコアイス』を売ってた

あいにくの雨やからお客さんもまばら…
一人で頑張ってはったから1個買わしてもらった

2日くらい前やったら温かかったから 盛況やったのになぁ

2009.04.22 Wednesday


いやぁ〜 話の下手な人が喋ったら 何でこうも眠いのかなぁ…

しかも 通信で全国4ヶ所の会議室を繋いでから緊張感もないし…
おまけに、長いし…

2009.04.11 Saturday

珍しく 桜の写真を撮ってみたりした
さっきまで自分の職場に居て、今から移動(所要時間約2時間)して楽しい部署の棚卸の応援
決算月なんで棚卸の応援ばっかり行ってるから、自分の職場に居て時間はいつもの2/3程度…

その合間のバス待ちで撮ってみた

2009.02.04 Wednesday

ウチの職場の倉庫は 「何であるん?」ってモノが出てくる

先日 整理していると 人工芝の巻いたんが出てきた

以前から居る人に 聞いたら前からあって 年度末の本社から
粗ゴミの回収がある時に捨てようと思ってるとのこと

俺「んじゃ、持って帰ってもええ?」って聞くと

〇〇さん「ええよ〜」とのこと

で、今日車で行って持って帰ってきた

さっそく、廊下に敷いてみた

ええ感じのパターの練習場ができた





で、もう一個持って帰ってきたモノが・・・

それはウォシュレット付きの便座

それも箱に入ったままの新品

コレも「要らん」って言うから持って帰ってきた

30分ほどで、取り付け完了

さすがに、トイレなので写真を撮ったりUPしたりしませんが

快適になりました

| JAM | ひとり言 | 21:32 | - | - |

2009.01.16 Friday

10月に購入したヘッドホンなんやけど、最近ちょっと調子が悪くなった

3時間充電しても15分ほどで充電出来てない時に鳴るアラームが鳴る


で、今日 ジョーシンの修理カウンターに持って行って

直してくださいって言うと、店員さん同士でやり取りして

新品と交換してくれた

何かメッチャ得した気分になった〜

2009.01.06 Tuesday



電線に凧が引っ掛かってるのを見た

小学生の頃、正月には必ず小学校の門前の駄菓子屋で
ゲイラカイト(のバッタもん)をツレと凧紐を3〜4巻き買って

「あの飛行機まで届かせんねん!!」

とか言うて繋げて飛ばしたもんやぁ〜



あの頃の遊びはシンプルやったけど楽しかったなぁ〜

2009.01.01 Thursday


地元の神社に初詣に行ってきました

おみくじは大吉ぃ〜!

正月早々、縁起が良い〜っ

今年も皆さんが幸せに過せますように

2008.12.07 Sunday

え〜先月に引き続き京都へ

今回は金閣寺と二条城へ

前回よりも寒かったけど 今回は寒さ対策もしてたのと
風が穏やかで日差しもあったので さほど寒さを感じなかった

まずは金閣寺
アップしたのは自分の中で一番上手く撮れた1枚です
ここだけで10枚くらい撮ってました(爆)
まぁ小1時間ほど過ごし



次ぎ行く場所決めてなかったので、金閣寺でた所で
タクシーに乗り二条城へ

全く歴史や京都の事知らんから、行ってびっくり
平屋やねんね!!
城の中を回って、小1時間



その後 河原町に戻って飯を食って帰宅

今回は時間がなかったけど、2箇所周れて楽しかった〜

2008.11.11 Tuesday


空一面夕焼けになってたから 思わず撮りました

最初はノーマルで撮ったけど何か実際に見た感じと違ったんで

夜景モードで パシャ!!

う〜ん いい感じ♪

2008.11.09 Sunday

久々に 観光地へ

ちょっと寒かったけど、気合で京都めぐりへ

まずは京都駅に着いて駅前のバスターミナルで 1日載り放題のバスのチケットを購入

まずは目の前の京都タワーへ
初めて登ったけど 高い建物が無いから見晴らしは 良かった
しいて言えば 天気が曇りやったんがちょっともったいなかかったくらい

で腹ごしらえをしに 駅地下の飲食店街へ
京都らしいものという事で、豆腐づくし
右から豆腐、生湯葉、揚げ豆腐
生湯葉は初めて食したけど 美味しかった〜

腹ごしらえを済ませて いざ観光へ

タイガースショップがあると言う理由で清水寺へ
入場時間の制限もあったからここへ行ったって言う理由もあるけどね
初めて行ったけど 上り坂がきつかった〜

で、次に市バスを駆使して 嵐山へ
ここに来るのは10年以上ぶりで 知らん店ばっかりになってた
途中 長年使ってる扇子がボロボロになってたんで 専門店に立ち寄って・・・
買う気はなかって なにげな〜く見てたら 
お連れさんが一言
「虎柄ないなぁ〜」
って言うたら店員さんが
「こんなのもありますよ〜」
って出してきた1品に一目ぼれ!!あんまり値段見ずに 買っちゃったんですけど
後で 他の店(お土産屋さん)でも同じのん売ってたんやけど 
専門店のほうが200円くらい安かったです

あ、その前にちょっと小腹が減ったんで コロッケを買った

嵯峨野コロッケ1個100円 かなり美味くてオススメです!!

で、散策後の帰り道にまた 別のコロッケ(80円)を食べたけど、嵯峨野コロッケのほうが美味かったっす

で、日も暮れはじめたので バスに乗り京都駅に戻るともう夜
午前中に登った京都タワーと少しばかりの クリスマスのイルミネーションがキレイでした

最後に夕食を伊勢丹のレストラン街で食べて、黒ゴマの団子と 大安の茄子の漬物を買って帰路に

歩いた距離はかなりのモンになりましたが、いいリフレッシュになりました

写真載せたかったんですが、デカ過ぎてUP出来ませんでした悲しい

2008.10.15 Wednesday

かなり前から欲しかって・・・悩む事半年(長っ!)

ようやく買う決心がついたのでJhoshinへ

このヘッドホンはBluetooth機能っていう 簡単に言えば 
無線で携帯の音楽が聴けるヤツ


で売場に同じメーカーのんが2種類あって 値段も同じで違いが分からず
PC売場でPCを弄ってた 店員A に聞いた

俺「すんません ちょっと教えて欲しいんですが 
コレとコレはどう違うんですか?」

店員A(しばらく箱を見比べて)「こっちは耳に引っ掛けるタイプで、
こっちはヘッドホンにネックバンドが付いてます」

俺「・・・あ、そうですか汗
(ってか、そんなん見たら分かるわいっ!あ、専門違うんやこの人)

でも 今日は買う気マンマンで行ってるから 納得出来ず両方持って
カウンターに行って違う店員Bに再度同じ質問をした

すると、

店員B「あ〜ネックバンド付きと そうでないやつですね〜」

(お前もか)

さすがにムカついて怒りマーク

俺「いや、そんなん箱の小窓から見たら分かりますやん
  機能の違いを教えてもらえませんか?聞き耳を立てる

店員B「あ、ちょっと待ってくださいね」

と言うと 無線で係りの人を呼んでくれた・・・

駆けつけたのはさっきの店員Aびっくり

(お前 専門やったんか怒りマーク

俺「さっきこの人に聞いて分からんから もう一回聞いたんですけど汗

そういうと さすがに 店員2人で慌て出して 両方の箱開けて 説明書を
読み出してる

店員B の方がちょっと 位が高いのか

「え〜っとこっちの方が 充電時間も短くて 長く使用できます汗汗

と説明書片手に 説明したが 前から欲しくて 箱の裏とかも読見比べてたから

俺「いや、知ってます 箱の裏にも書いてますよ 
例えば音が漏れにくいとか・・・」

店員B「音の漏れ・・・は どうかは説明書には書いてないんで・・・汗汗汗

怒りマークアホか!そんなん説明書に書いてる分けないやろ
2種類とも同じメーカーやから聞いてないんか?ボケ怒りマーク

などと内心思ってる前で その間 店員Aは ず〜っと説明書を読んでるし・・・ 汗

で結局は ネックアーム付きのヘッドホンを買いました

2008.09.18 Thursday

西の空 夕日とうろこ雲


アメリカ・・・じゃあしません 日本です(笑)


東の空 一面うろこ雲



一昨日16日の空です

もうすっかり秋めいてきたなぁ・・・

ってかまたコストコで時間潰してきました

2008.08.26 Tuesday

もう5日前のことやけど、人事異動に引っかかったびっくり

今回の異動先は スカイマークスタジアムのある地下鉄の終点の場所

家からは片道 約1時間半ほどかかる・・・汗

職場面積は以前の職場の3倍・・・汗

頑張ってきますw

2008.07.12 Saturday

髪をアップにした金髪の女性の異国人が

水色の浴衣を着て 日本の歌を唄ってた…


想い出〜 遠〜く あせて〜も〜

(あ、『涙そうそう』やぁ〜)

お〜もかげ さ〜がして〜

(ええ声やなぁ〜)

よ〜みがえる日は

七〜 五〜 四〜

(え、え〜〜〜〜〜っ!)



おかしくて目が覚めた

何かの前触れか?

起きてから七・五・四って…考えた

五・七・五に微妙に似てるし

7(金本)→5(バルディリス)→4(藤本)?

んな、Wプレーないやろし…

何でそんな夢見たんやろ?

2008.07.12 Saturday

冷蔵庫からコーヒー牛乳を出して、

戸棚から タンブラーを出して注ぐ。

で、戸棚に コーヒー牛乳を戻す…


…何か違う汗汗

2008.06.30 Monday

ETC

先日 新聞広告に ETCの機械が無料って乗ってたから申し込んだ

10日ほど前にETCカードが 4日ほど前に車載機が来た

で、今日 休日出勤で ミーティングをしに行った帰りに

ツレが働く車屋さんに持って行って 取り付けてもらった

その後 試してみたくて阪神高速に乗る

ちゃんと機能するんは 頭では判ってるんやけど

知り合いの人の車の助手席に乗ってETCを実際に体験した事はあったけど

いざ自分の車に搭載してみると ちゃんと通れるんかなぁ?って

どこか不安 汗汗

通過すると 「ピンポ〜ン 料金は500円です」と

良かった楽しい

2008.06.16 Monday

昨晩の事。
仕事終わって、帰宅し食事をとり、その後リビングの座椅子に座り ロッテ戦の再放送を見てた。結果を知ってるからか?疲れてたからか?そのまま寝てしまった。
夜中3時頃 気がつき、布団に潜り込んで 朝を迎えた。
起きると首が右に曲がらない。
どうやら、寝違えたようだ(T_T)

2008.04.15 Tuesday

一時期、ZIPPOを集めてた時期があったんやけど、

これは今から10年前に購入したZIPPO





就職して5年を過ぎた時に記念に購入した。

集めたZIPPOは殆ど使用しておらずこれを毎日使い続けて早10年・・・

中のZIPPO自体はPt-FILLED(プラチナコーティング)のちょい高めのやつなので

別売りの革のケースに入れて使ってる。

外の革のケースはポケットに入れたまま海に入ったりして
(先輩に落とされた)

3回ほど買い換え、芯も数回交換し蝶番の部分も1回修理しただけで、

まだまだ使える!

2008.04.13 Sunday

いや〜待ちに待った金本の2000本安打

花を添えるかのように 先に新井が1000本安打達成させたから

緊張も少しほぐれたのかなぁ?

同一球団で同じ試合で2000本&1000本安打同時達成って凄いよなぁ〜
ワンセグで見れたら良かったのに・・・


俺はというと決算月で 本日棚卸・・・

今回は派遣会社から10人来てもらえるということやったので

早く終わる!終電迄に終わる・・・と思ってたら、10人来たけど

1/3が初めて棚卸をする素人・・・

挙句の果てに時間になると棚の途中で帰るし・・・

結局は会社の人間とウチ以外の部署からの応援で残りをやった

終わったのは午前3時半・・・

で、タクシーを飛ばして先ほど帰宅・・・

コレは流石に会社に請求するけど、結構な額になった・・・

今日も朝から仕事に行くので、コレを書いてさっさと寝ますw

2008.03.05 Wednesday

20時半頃 女性客から

『お宅の職場の前に血を流した犬がつながれてますけど…』

行くと確かに電信柱につながれて 右足から血を流してる犬が居た

痛いのだろう、ずっと患部を舐めていて 物凄く 痛々しかった

患部は右前足の第4指で爪が無くなっており、そこからドクドクと

出血してる

つながれてるのを教えてくれた女性客以外にも心配してる人たちが

集まって傷口を抑えようとするが、相手は動物、言う事をきかない

約30分以上経っても飼主が現れないので、警察官に来てもらって

引き取ってもらった

23時頃 職場のガラスを叩くカップルが…

近くに行くと ガラス越しに

『犬は?』

と聞いてきた

(このバカップル!怪我してたん知らんかったとしても2時間以上も

愛犬ほったらかしにしやがって!!と思いながらも)

俺(冷静を装い)『血ぃ流して可哀相やったから警察官呼んで

連れて行ってもらいました』

バカップル『えっ!何処に?』

俺『○○署』

バカップル『何処にあるん?』

俺(あまりにムカついたので場所を知ってたが)『さぁ?』と

言ってやった


こんなヤツが動物を飼う資格あらへんっ!!!!!!!!

2008.02.24 Sunday

朝10時に起きた
今日は休み でも予定がいっぱい

まずは大先輩(ゴルフの師匠)を迎えに神戸(と言っても スカイマークスタジアムの近く)まで行った
その後、以前日記に書いた部下の入院先に会社からのお見舞いを届けに・・・
身体は元気やったけど、俺の名前とか奥さんの名前まで出てこなくなってる
やはり脳腫瘍は大変のようだ・・・頑張れ!おっちゃん!!みんな復帰するん待ってるで!!

その後、雪のちらつくなか ホント久々に打ちっぱなしに行った
目的は先日 買ったクラブ3Wの初打ち・・・やったけど、結局は始めた頃からの課題の1W(ドライバーという一番長くて各ホールを周る時に一番最初に握るクラブ)を振り続けてた
休みが少ないので深夜ケーブルTVでやってるレッスンを思い出しながら・・・
最初はスライスボール(右打ちの人に多い右に右に曲がる打球)しか出なかったが、最後の方ではネット直撃の230ヤード弾(約210メートル)を連発で打てた
全部を1Wで打ったわけではないけど270球打った(チョッと疲れたがまだまだ打てる余裕はあった)

で、一旦家に帰り、次は今度 名古屋に異動になる2個上の先輩の送別会に参加するため梅田へ
場所は お初天神通りの突き当たり左に曲がったところにある
高田屋という 蕎麦屋へ・・・ん?蕎麦屋??
と思ったが、居酒屋メインで焼き鳥、お造りとがあった
最後はざる蕎麦を本山葵を擂って食べる本格派!!
美味しかった〜

そのあとが辛かった・・・

終電に乗ろうとダッシュするが あの時間帯って あちこち 締められてて
なかなか JRの駅に着かない
しかも雪降って 足もと滑るしぃ・・・

約6分のランニングのかいあって何とか終電に間に合う

で1時前に帰宅して 明日(もう今日やね)5時半起き・・・
充実した1日やったけど、明日の朝 疲れが残ってなきゃええねんけど・・・

2007.12.10 Monday


来た来た!
さて、来シーズンようにどんなデザインにしようかなぁ〜

2007.11.15 Thursday

寒くなってきましたね〜

昨晩のことだが、我が家で 鍋をした

『かじか』と言うあんこうに似たチョッとグロテスクな魚で

(この魚を食すのは初めて)白身の淡白な味ではあるが、美味しいかった

で、鍋をしようとはじめは、台所のコンロで鍋を火にかけ、昆布からだしをとった

で、テーブルに用意したカセットコンロに移動し、白菜から入れ始めてると、

目の前がオレンジ色に と同時に、びっくり

『ポンっ』

・・・カセットボンベが上手く填ってなかったようで、漏れたガスに引火したらしい

びっくりした〜と思いつつも、幸いにも何事もなくホッとした

気を取り直して、カセットボンベもキッチリ装着して、点火すると

『ぽ〜んッ』びっくり

今度は後からオレンジ色に・・・(まぁそんなんはどうでもエエけど)

いきなり引火 しかも焦げ臭い

天井が焦げたかと思い上を見ても周りを見ても焦げた跡がない

流石に、3回目は・・・と思い、台所のコンロで鍋をかけて、具材を入れて
グツグツ煮込んだ

やっと出来た&やっと食べられる 楽しい

で、テーブルに鍋敷きを置いて鍋を移動

で、ポン酢の入った皿に取り分けさぁ食べようとしたその時、 やっと、焦げ臭い原因が判明 びっくり

なんと焦げてたのは自分の指の毛でした 冷や汗

点火時につまみを捻った際にちょうど、指の毛が火の方に向いていたようで・・・

でも火傷せんでよかったよぉ〜汗

職場でこの話をしたら、大爆笑やった しょんぼり

やっぱ、人の不幸って他人は面白いんやなぁ〜悲しい

2007.10.18 Thursday

メガマックは食べたけどコレはちょっとなぁ〜

すき家のメガ牛丼


1286キロカロリーって凄いなぁ

値段的にはお得感はあるけど(並盛りの3杯分の量で680円 通常並盛り価格350円)

松井秀喜がCMしてた吉野家の3杯目100円でしたっけ?

これもそうやったけど、はたしてどんだけ人を対象にキャンペーンはってるんやろ?

ちなみに吉野家のんは3人で行って1人が代表して頼んでも3杯目は100円になるんやったんやろか?

2007.10.15 Monday

というわけで



キレイやったから車の中から携帯でパチリっ!カメラ





野球も終わったし悲しい

もうすっかり、秋の空やね〜

2007.10.14 Sunday

第1ステージで今年のタイガースは力尽きてしましました

でもね、ペナントレースを盛上げてくれたのは、間違なくない我らのタイガースやと思う

一時ではあったにせよ、最大12ゲーム差あったのに猛追して首位に立ったんやで

選手の皆さんはホンマようやってくれたと思います

満身創痍の金本をはじめ皆、どこかしら痛めながら出場してくれて、精一杯のプレーを魅せてくれました

得点が少なくとも、必死で繋いで凌いでだJFK

その前の中継ぎ陣も、フル稼動やったし、先発投手陣も大変やったと思う

最後の力振り絞って、クライマックスシリーズに進出し敗退はしたけど、

下位3チームが経験出来なかった事を今年は出来たやんやし、来年の糧と思って胸を張って帰阪して下さい

選手の皆さんお疲れ様でした

ええ夢見させていただきました&ありがとうございました



あと、俺を含め阪神タイガースファンの皆さん、お疲れ様でした

来年は最後に笑ってるんは、阪神タイガースファンですよねっ

2007.10.13 Saturday

昨日のボクシングの内容・・・

まぁご存知の方も多いと思うので、あえて書く必要はないですね

まぁ試合に対する意気込みがあっても精神的に大人と子どもって感じやった



それよりも俺が、注目したのは

黄桜のCM

こんなCMが実現するとは 夢にも思わんかったびっくり

余談:阪神が 江川に用意した背番号は#3やったような・・・?



もう一個、注目記事

久々に藪恵壹の記事があったのでリンクしときます!
頑張れ〜!!

2007.10.09 Tuesday

本日、35回目の誕生日汗汗汗

毎年、仕事なんやけど、今年は たまたま休みになった

で、夕方までゴロゴロしてると

「おっちゃ〜ん、行くでぇ〜」と姪っ子が起こしにきた

「ん?どこにぃ?」って聞くと

「お寿司ぃ」

何かうちの両親が、姪っ子にファミレスとお寿司どっちがええって聞いたらしい

で 近松にある 丸徳 廻鮮寿し

ここは、回転寿司なんやけど、鯛のあら煮がおいしいグッド

で、そのまま帰ろうかと車を運転してると、

「ケーキは要らんのか?」と聞かれたんで

ココへ↓


庄谷倶楽部


でここでケーキを買ってる家族の横で違う商品を見てると

「お名前はどうされますか?」

「○○○○(←実名)で」と実姉

恥ずかしいやん汗

で家で箱を開けたら↓


皆で美味しく頂きました楽しい

2007.10.08 Monday

会社で棚卸があった

普段は電車通勤だが、この日は車通勤車

しかも、棚卸は夜8時から 

他の社員たちはそのくらいの出勤時間にしたが

通常の仕事もしないといけないので俺は朝8時出勤汗

この日は朝5時に起きて、6時に車に乗り込み7時に出社

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
で、午後8時から午前3時まで棚卸冷や汗

行きはゆっくりきたけど、帰りは大急ぎで帰宅、午前3時半に帰宅

何故か、翌朝も8時から仕事やったため・・・ショック

殆どの社員を休みにしたので、仕方がないしょんぼり

この日の睡眠時間2時間で、電車で会社へ

この日は午後9時までの仕事・・・

最後はPCのマウス握りながら5分ほど記憶がない汗(多分寝てた(笑))

でこの2日間で19時間+13時間-2時間(休憩)=30時間冷や汗

殆ど立ち仕事なので、足が棒のように重かった悲しい

以上、誕生日前の2日間の出来事でした悲しい

2007.10.04 Thursday

最終戦、負けで終わったが、最後にちゃんとマイクの前でファンにお礼と

お詫びを言うた野村監督。

あとプロ1年目の選手を並ばせて1名ずつの選手にみんなの前での労いの

言葉。野村さんにしては甘口のコメントやったけど、そんな事するんは

粋な計らいやと思う。どっかの縦じま監督とえらい違いやね。




その後の引退セレモニー・・・

関川浩一選手のコメント(プロ17年)

人に恵まれて小さな体ながらここまでやって来れました。
よくここまでやってこれました・・・
楽天に来て3年、思うようなプレーが出来なくてスンマセンでした
フルキャストスタジアムで優勝が出来なかったことが残念です
野村監督に今日の試合に出たいと直訴したところ、1番で出して頂いて
有難うございました(端折ったが こんな感じ)



吉田豊彦投手のコメント(プロ20年)

まだまだ投げたい!そういう思いを持ちながら引退します
友人知人楽天のスタッフ有難うございました
ココに来てくれた、また全国楽天ファンの皆さん有難うございました
来年2軍のコーチなり、1人でも多くの選手をこのフィールドに
立たせたいと思います 
有難うございました(端折ったが こんな感じ)


両選手とも、阪神に在籍していたこともあり、俺にとっては感慨深い・・・

今年は67勝し4位の楽天、段々チカラが付いて来たこのチームの来年に

期待!




2007.09.27 Thursday

正直、ショックで・・・

今日阪神の2007年の1位通過が消滅・・・ショック

帰宅してTVを点けると讀賣TVの、

BRAVOで阪神逆襲SPって・・・・悲しい

ホンマやったら、楽しく見れるはずの内容が・・・しょんぼり

皮肉に思える内容にしか見えなくて虚しくて・・・最後まで見たが・・・

はぁ・・・悲しい

2007.09.19 Wednesday

また、名選手が球界を去る

メガネの捕手は大成しないという言葉があったプロ野球の世界。

他球団の選手ながら、(地元と言うことで阪神に来てもらいたかったが)

04年 プロ野球選手会の会長としてパリーグの危機の時にTV出演で流した悔し涙・・・


05年に野村以来の捕手での2000本安打達成の大事なボールをスタンドに投げ入れたシーン・・・


今日の悔し涙の退団会見・・・

常にプロ野球界の事、ファンの為に行動し続けた姿、他球団の選手ながら、

多くのプロ野球ファンは、古田選手を支持してたはず

年齢42歳プロ生活18年、最後の2年間の監督兼任という大役はホント

しんどかったと思う(特に今年の成績はね)

でも、記録にも記憶にも残る選手

お疲れ様でした!


2007.09.15 Saturday

6月くらいに会社のトップが職場に視察に来てダメ出しされて以降、正直 久々に

この3ヶ月間必死に働いた。

多分 下の子も、俺の仕事に対する姿勢が変わったのに気付いてくれたと思う。

今月は調子もよく・・・と思っていたら、日曜日の夜の8時半頃、突然

またトップが視察に来た汗

何やら、北海道の職場の視察に行って関空か伊丹行きの飛行機を取ろうとしたら、

北海道マラソンの日やったらしく、全く取れなかったので、急遽神戸空港着で

帰ってきたらしい。汗

ドキドキしながら、恐る恐る聞いてみるとよう頑張ってる的な感じの事を言ってもらえた。

翌日、休みで火曜日に仕事に行くとどうカラダが重いしょんぼり

休み明けやからかなぁ?と思っていると、水曜日更に調子が悪い風邪かなぁ?・・・

でも帰れない、木曜日も仕事やったが、さすがにヤバイと思ったので、シフトを

組み替えて休んだ(今まで 風邪で休んだ事無かったのに冷や汗

で、昼頃に医者に行って点滴打ってもらって、この日は殆ど自宅で横に

なってた。

そして今日、まだ本調子ではないが、仕事に行く。ここではじめて、

何で調子崩したか悟った。

この3ヶ月間 今までに無いくらい必死に仕事して、トップに及第点を貰ったから

ホッとして、一気に気が抜けたんやと思う。

ホンマ病は気からとはよく言ったもんだ・・・。

2007.09.08 Saturday

もちろん阪神ネタです!

昨日の対讀賣19回戦

チームカラーのようなホームラン攻勢の讀賣に対し

押し出しとタイムリーで(ホームランもあったけど)得点を積み上げた阪神!!

7本もホームラン打たれて負けないなんて楽しい

今まで記憶に無いわ(笑)




今日の讀賣20回戦

昨日の檜山のホームランの勢いそのままのように

鳥谷の初球先頭打者ホームラン拍手

ココにきて 安藤の復活もやっぱり大きい

さすが、皆が待ったかいがある投球内容!拍手

林が離脱してもそれをカバーできる 葛城&高橋光グッド

選手の層が厚くなったというより、好調のチームには

やはりその流れに乗って選手が活躍する!!野球

檜山も前半戦の不調が嘘のように、ええとこで活躍するし

最大12ゲーム差あったのに今日 奪首!!

もちろん これだけで終わってもらっては困るが、自分の観戦成績からは

今の位置は 正直諦めてただけにホント 嬉しい!!

残り試合も ええ成績で終わって 阪神ファンに夢叶えてください!!


p.s.先日見た 虹は 首位に架かる架け橋やったのかもw楽しい

2007.09.06 Thursday



夕焼けになりかけの空に虹が架かってた

久々に見たなぁ〜って思いながら携帯で撮ってみました

2007.09.05 Wednesday

今年は今のところ9回、甲子園&京セラDで観戦したが、全て

人に用意してもらったチケット楽しい

ところが、自分で動いて用意した2回のチケットは ことごとく、

仕事で行けない悲しい

しかもそん時の試合は勝ち試合ショック

前はライト19段目。今日はツテを頼って頼って用意した席は

1塁“特別”イエローシート!

ええ席やってんやろうなぁ〜悲しい

P.S.檜山選手1500試合出場おめでと〜
  &岡ヤン(選手のおかげで)300勝おめでと〜

2007.08.23 Thursday

う〜ん・・・最近何か、仕事が忙しい・・・冷や汗

やることが多すぎて・・・

別に成績がええ訳でもないのに・・・

ってか、サービス残業が毎月毎月増えていって、

先月度遂に100時間OVER・・・びっくり

いつまでこんな事が続くのか・・・悲しい

カラダが壊れるか、精神力が切れるか・・・悲しい

早く甲子園で観戦した〜い!悲しい

2007.08.10 Friday

職場の人手不足を補うために、ココ何日か、パート、アルバイトの

面接を行っている。

正直、初対面の方にアレコレ聞くのは苦手なんやけど、

立場上そうも言っていられないのが現状冷や汗

で、今日もアルバイトの面接を行ったンやけど、今日来た子はには

正直驚いた。

年は21歳、見た目はチョイワル風汗

でも、履歴書を見て、こんな子も実際に居るんやと思った。

志望動機の欄に書かれていたのは、弟を養うためびっくり

彼が言うには、高校1年の時に父親が蒸発。

高校を中退して就職・・・。だが、その職場に弟が泣いてやってきた。

家に帰ると、母親も居なくなっていたらしい。

彼自身は悪ガキやったらしいが、幼い弟の高校へ進学したいという夢を

叶えてやる為に、身を粉にしてもお金が要るとのこと。

自分がワルをやっていたから、もし、弟が人を傷つけてしまうかも

しれないので、その時の貯えもしておかないといけないと思うので、

働かせて欲しいと言うことやった。

残念ながら、彼は他社で正社員として働いているので、ウチでは雇って

あげられない悲しい

他の職種でなら、兼業もイケるんかもしれないが、申し訳ない気持ちと

頑張って、弟を養ってあげて欲しいと、いう気持ちでいっぱいになった。


2007.07.26 Thursday

最近よく思うことがある・・・

それは 昼行灯になること楽しい・・・

意味を知ってる人にとってはアカンやんと思うかも知れないけれど、

昼間に点ける行灯ってことで意味は・・・

あんまり役に立たない汗

ですが、表面上はフラフラしてあんまり役に立ってないように見える様。

(でこの後は 自分なりの解釈ですけど)

志をしっかり持っていてぶれることなく、色んな意見を聞いて、

自分の意思を押し付けず(仕事もプライベートも)

皆が なんとな〜く良い方向へ向かっていけるような人になりたい・・・。

なかなか難しいけど、そういう人になりたいと最近つくづく思う。

ってなことでブログ名を 昼行灯日記に改名しました楽しい

2007.07.19 Thursday

MBSの 「ちちんぷいぷい」と言う番組で紹介してました。

今はアクセス集中してるのでなかなか出来ないですが・・・汗

時間をずらしてやってみては?[:楽しい:]

脳内メーカー

うそこメーカーJAMの脳内イメージ

2007.07.11 Wednesday

寝ようとすると あれこれ考えが浮かんでくるw
(なかなか寝れないしょんぼり)

先日 深夜番組を見ていたときに、30秒以内に「10個のさんずいへんの漢字」を書きなさいってあって、

何故かそのことを不意に思い出した!
(そんなこと思い出さんでもええのに・・・ショック

で、気になって頭の中であの字、この字・・・って思い浮かべてると、

「あ、何か文章にしたら簡単に10個くらい思い出せるんじゃないか?」って事に気づいた
(さらに寝られへんやん・・・汗

ではここで問題1「さんずいへん」の漢字を10個以上使って文章を作りなさい(笑)

2007.07.11 Wednesday

2002年12月から使用していたお気に入りの携帯ケース

裏のクリップが壊れても修理して使い続けたが、サイドのゴムが伸びてきたりかなり、くたびれてきた悲しい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日は休日やったけど、午前中人手不足やったので、職場に行った悲しい

帰りに時間が出来たので三宮を散策

同じヤツが欲しかったけど、売ってない

仕方なく何店舗か見て周ってようやく、気に入った形のケースを購入
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2007.06.19 Tuesday

この2週間、久々に『仕事した〜!』って自慢出来るぐらいの勢いで…汗

殆どの帰り時間が終電冷や汗

&初めて、仕事で徹夜。朝8時から翌日の24時って悲しい

ホンマやったら、この2週間の間に3連休があって、

そのうち1日は甲子園で観戦野球、もう1日はゴルフゴルフという楽しむ予定やったけど…すべて出勤冷や汗

もちろん、代休なんて取れるはずもなく悲しい

まぁ前向きに考えて、自分自身の力になったんやって言い聞かせて…悲しい

一緒に野球観戦並びにゴルフに行く予定やった方々、ホンマ、すんませんでしたm(_ _)m

2007.06.02 Saturday

ホント 今日はついてない・・・汗

朝一 職場からの電話で起こされるわ、汗

職場のパソコンPC壊れるわ、汗

お客さんには頭下げて謝らなアカンわ、、汗

会社のトップが突然やってきてダメ出しされるわ、汗

阪神野球は北の大地で負けるわ、ショック

帰宅時間は 限りなく翌日に近いわ汗

う〜んやはり 今年の土星人+は大殺界なのかなぁ・・・悲しい

2007.05.31 Thursday

今日は休み・・・でしたが、職場の(倉庫を)掃除をしに行った汗

前日に掃除をしなくちゃと思い、起きると既に12時半汗

「あちゃ〜冷や汗 行かんとこかなぁ・・・汗」と思いつつも

下の子に 明日来るからっと言ってしまった手前、そんなわけにもいかず汗

結局14時半から18時前まで片付けて、職場を出た。

帰りの電車に乗り、前にブログで紹介した携帯を取り出した。

もちろん ワンセグで野球を見るために楽しい

普段は帰る時間が遅く、帰りの電車で野球中継なんて見れない悲しい

ここで、ようやくタイトルのサンテレビ!

何がええって、他のチャンネルは途切れたり、圏外(ワンセグも携帯電話と

同じように圏外〜バリサンまである)になったりするが、

そこは地元局!電車に乗っても途切れない!

しかも新快速(場所によっては時速130km/h)に乗っても途切れない!

高速移動にも耐えるなんて!グッド

今年はちょっと野球中継が少ないようですが、ありがたいです楽しい

2007.04.24 Tuesday

就職をしてから、15年が経った・・・。

2〜3年目の頃は転職をしようか悩んだこともあったが、

さすがにこの年になるとね。。。

で、今年は職場に新入社員がやってきた。それも2名も!

自分が新入社員の頃は 職場の数も少なかったので、一つの職場に

同期が3〜5人居たが、バブル崩壊後は、10箇所の職場に1名程度やった


初めて複数の新人を預かると、仕事を同時に教えようとしてもなかなか難しい。

個性や、個人の能力、等々どうしても差が目に付いてしまう。

また、新入社員の指導係も2年目なので、少し気がかり・・・。

一生懸命、指導しているが、もっと周囲の人に頼っても良いのでは? 

正直、2名の新入社員を預かる身になると、気が張っているのか?

最近、仕事が終わると疲れが ドッと出る・・・やはり年かなぁ?汗

2007.04.18 Wednesday

今月4日に修理に出した携帯がようやく手元に戻ってきた楽しい

この携帯に機種変したのが、3月21日で、修理に出したのが、4日で

2週間・・・

で、今日18日まで代替機(修理に出したのと違う機種)を使ってた

期間が2週間・・・

手元に戻ってきたら

使い方が分からんようになってた汗

で2度とトイレに落とさないようにと・・・ネックストラップを購入(苦笑)

2007.04.05 Thursday

予約していた携帯電話が3月21日に手元に。

待ちに待ってようやく手にしたのに・・・

3月31日に仕事場のトイレに“ドボンっ”冷や汗

びっくりうそやろ!?悲しいと思ったときは既に遅く・・・

全く、動かない冷や汗

家に帰るやいなや、速攻でドライヤーを取り出して“ガ〜〜っ”

それでも動かないので、一か八かでコタツに放り込んで、翌朝電源を入れてみる

続きを読む >>

2007.03.19 Monday

母親「今日の晩御飯何食べたい?」

ってまぁよくある質問をしたので

俺 「う〜ん、久々に家で焼肉をしたい楽しい

って答えた。

母親 「じゃぁ買ってくるわ」

で、夕食の時間になり・・・

続きを読む >>

2007.01.08 Monday

明けましておめでとうございます・・・・ってかもう8日が過ぎてしまった汗

皆さん、よい正月を迎えられましたでしょか?皆さんにとってよい一年でありますように・・・グッド

明日からは 俺が一番好きなお祭り?えべっさんが始まる。楽しい

昔から、親に連れられて 西宮のえべっさんに行ったもんだ。

ウチでは、正月の初詣に行った記憶が無く、えべっさん=初詣みたいになってる。

最近は西宮のえべっさんには行けてないが、仕事場の近くのえべっさんに行くようになった。

正直、西宮、尼崎、今宮以外に 繁盛してるえべっさんがあるとは知らんかった。(尼崎は屋台とか少なかったような・・・?)

西宮ほどの屋台の数ではないが、駅前の広場から、えべっさんまでの参道(普段は車道)が歩行者天国の屋台道に変わる、仕事場の近所のえべっさん。

俺の仕事場を知ってる方、一度来てみる価値はあるかもw

2006.11.20 Monday

このところ、公私共に忙しい日々が続いていたが、冷や汗

“私(し)”の方はようやくひと段落がついた。

正直、長く辛い日々やった・・・。納得した訳ではないがいつまた俺の前に

現れるかもなどとも思いつつちょとホッとしたら、肩の力が抜けたような

気がする。

相談に乗ってくれた方々、愚痴を聞いてくれた方々有難うございました。

“心残りな事ははありますが、かなり元気になれましたグッド

ただ・・・今度は年末に向けて“公”の方に追われる日々です汗汗

2006.09.12 Tuesday

今日、仕事を終えて電車に乗って帰る途中にムカつく出来事が…(-_-#)

仕事場の最寄り駅で、買ったペットボトルを左手に、右手でメールを打っていた。

一駅先で新快速に、乗換えるのにホームで待ちながらメールをチェックして、

入って来た電車に乗り込もうとすると、ドアが開いた瞬間、体格のいい兄ちゃんが

突進してきた。(-_-#)

入り口は十分開いているにもかかわらずだ。(-_-#)

おかげで、左手に持っていたペットボトルを電車とホームの隙間に落としたショック

その後その兄ちゃんは 謝りもせず、振り返りもせず、向かいのホームに向かって

猛然と歩きだした(-_-#)

おいおい、兄ちゃん、人にぶつかっといて 謝らんちゅうのは、どういうわけやねん!!ボケっ!!

2006.09.04 Monday

最近のお気に入りはこれ

なかでもコレがお勧め

もちもちとした食感とちょっとした酸味が妙に気に入ってしまった楽しい

また買いに行こう♪

2006.06.05 Monday

村上世彰が逮捕された

逮捕直前に会見を開き 彼はこう言った

「私が金儲けしすぎたから 世間から嫌われている」と

果たしてそうか?世間の人はそう思ってるのか?

俺は、そうは思わない。金儲けしたけりゃしたらええ。

それはその人の才能等やからやと思う。

ただ、許せないのは、儲け方・・・阪神を食い物にしたから嫌いなんですよ!!

しかも昨年の優勝するやせんやの中で そんな事をして

試合で戦っている選手はどう思ったか?金儲けの対象にされた選手たちは

どう思ったか?

球団は 会社だけのもじゃなく 社会のものでもあるって 言うてた人が

いましたが、まさにその通りやと思います。

生活の一部に 阪神なりタイガースが入り込んでるです。


最後に

会見で星野さんが 「天罰が下る」と言ったことについて

「青少年に影響力ある人が そんな事を言わないで欲しい」と言ったそうだが

インサイダー取引という立派な犯罪を犯してる人間が言える立場か!!

2006.05.21 Sunday

5月21日付けで異動になった

今の仕事場には2004年9月に配属になり、1年と7ヶ月・・・

公私ともに色々あったな・・・

派遣さんとの衝突もしばしば汗

まぁ皆、仕事に対する熱意からくるものだと分かっていても

むかつく〜、はらたつ〜って思ったり、今となってはいい思い出になりました

自分自身も成長できたと思うし、社員、派遣さん、パートさん、アルバイトさん

皆さんに感謝!!

今日、皆から花束と、プレゼントプレゼントをもらった嬉しい

花束を貰うのは なんだか照れくさかったが汗

うれしかったです。



あとプレゼントも開けさせてもらうと、最近ハマッてるゴルフのシャツと

ボールが!びっくり



仕事の合間にゴルフの話(ばっかり)してるのを皆知ってるから、(笑)選んでくれたらしい

シャツも俺の好きそうな色合いと柄を選んでいただき、感激しました!

まぁ前の職場でこのブログを知ってる人はいないやろうけど、

ホント、皆さんお世話になりました&有難うございました



P.S.明日から当分の間は 出勤の日は4:30若しくは5:30起き悲しい
帰ってくるのも23時くらい悲しい
でも、がんばるどぉ〜!!汗

2006.04.03 Monday

かなり前から Tommy Hilfigerを愛用しているのですが・・・

10年くらい前に買った春物の白いジャンバー(写真)が



どうしても入手したくて 探しているのですが、見つけることが出来ません

どこかにあるであろう そのジャンバーを探していただけるのではと思いUPしました

以前持っていたものを 親が家で洗濯(正しくはワイドハイターにつけて)

しまい色落ち、色移りして 2度と着れない状態になってしまいました

有名なクリーニング店にも持参しましたが、無理だと言われてしまいました

私としては大変思い出の多い服で、ボロボロになって着れなくなったわけでは

ないのに2度と着れなくなって未練がある服なのです

大変、無理、困難な事を言ってるのは自分でも十分分かってはいるのですが、

どうしてももう一度着たいのです

どなたか、どこかに在庫等をされてる店舗等が御座いましたら、

教えていただきたいのですが・・・

よろしくお願いいたします 



2006.03.30 Thursday

先日、シミを落としてくれるクリーニング屋さんの情報をお願いしましたところ、

何件かのサイトをご紹介いただきました

有難うございますm(_ _)m

続きを読む >>

2006.03.26 Sunday

昔買った、お気に入りの春物ジャンバーがあるんですが、着たいのですが着れない…。
理由は、色移りしたため(>_<)
↓全体に漂白剤で出来た黄ばみが・・・


↑右腕                            ↑左脇
白地で左腕に紺の刺繍がしてあり、一番のお気に入りでしたが、親が気を利かせて、家で洗濯してくれたのですが、他の服と一緒に漂白剤に浸けちゃいました(>_<)
他の服(これも白地)の赤と青の部分から色が出ててしまい…。
このブログをご覧になられた方で、確実に落とす方法をご存知の方が、いらしゃいましたら、是非教えて下さい(>_<)
お願いしますm(_ _)m

2006.02.18 Saturday

最近、呑む機会が増えた

まぁそれは それで楽しいのだが、

関西の私鉄で今 ピタパっていうシステムが導入されている

で、ほろ酔い気分で(冗談半分で)イコカ(By JR西日本)をタッチさせてみた。

当然キ〜ンコ〜ンって鳴るって思ってた

ところがびっくり改札が開いた

あれ〜?誤作動か?と思いながらもそこを通って

最寄駅でもタッチしてみた

するとやはり開く改札

あれ〜?と思いながらも通過した

・・・しまった・・・定期持ってるのに・・・冷や汗

290円無駄にしてしまった悲しい

ピタパとイコカって相互で使用出来るんやぁ〜?汗

知らんかったしょんぼり

2006.02.15 Wednesday

2006.01.25 Wednesday

今日は急いで家に帰った

昨夜書いた「お待ちかねの物」が届いていた嬉しい

飯も味わわず、かき込み汗お待ちかねのプレゼントと ご対面〜!



これよこれっ!

何か分かるかなぁ〜楽しい

ではもう一枚!


ある程度のお年の方が見られると、思わず「あ、持ってる」っと

言われるかも知れないが、汗



実はこれ、ZIPPO社が発売しているハンドウォーマーです

決して ハッキンカイロではございません汗汗

これで冬を乗り切るぞ〜楽しい

2006.01.24 Tuesday

明日が楽しみと言っても、何処へ行くわけでもなく、仕事なんやけど・・・ショック

ネットで注文した「あるモン」が届くとのメールが来た楽しい

寒くなって、会社の人が持ってて、「ええなぁ〜」っと思い購入した。

明日は早く帰れるとええなぁ〜汗

2006.01.16 Monday

仕事に行くときに利用する阪神電車。

いつものように直通特急に乗って、寝ようとすると、

「あ、次は西宮」とのアナウンス。

まぁそれは普通。

「あ、西宮を出ますと あ、次は あ、芦屋まで停まりません」

西宮駅に近づくと、

「あ、間もなく西宮」

「あ、西宮」

「あ、お降りの際は あ、お忘れ物のないように あ、ご注意下さい」

「あ、西宮〜あ、西宮です」

ん〜〜「あ、」が気になるw

その後のアナウンスにも全て「あ、」が…

結局降りるまで気になって寝られんかった。(>_<)

朝の貴重な時間やのにぃ〜(-_-#)

2006.01.05 Thursday

皆さん、明けましておめでとうございます

って言っても もう5日が過ぎていますが・・・

皆さん、良い年をお迎えになられたでしょうか?

今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

個人的には 昨年は何か、色々あり過ぎて(仕事でもプライベートでも)

漢字一文字で表すなら、、、「疲」かなぁ・・・



毎年、大晦日から正月にかけて、風邪をひいてしまいます冷や汗

だいぶん体調も良くなってきたのですが、

年々カラダが弱くなってるような・・・(笑)

まぁそれはさておき、昨年末は久々に 高校の時のクラブの先輩、同級生と

忘年会をしました。

仕事が終わってからの参加になったのですが、三宮の金魚って沖縄料理の店で行いました。

先輩がよく行ってる店らしく、そこの店長さんと顔なじみになってるようです

で、その後、その先輩の前の会社の後輩(といってもその人のほうが

かなり年上汗)が経営してるバーで少しの間時間を過ごし、

帰るのかと思いきや、カラオケへ楽しい

しかも4時間くらい。。。汗

気が付けば、朝の5時でしたびっくり

まぁ遅くなる予感はしてたので、車に乗って行ってて良かった汗

しかし、帰りの運転中の眠いのなんのって汗

久々に徹夜で遊んで、風邪ひいて大晦日、元旦と何年振りかに(社会人にな

って初めてかも?)休んで、、、、家で養生悲しい

で、2日より仕事初めをして 今日5日に初買い物(笑)

両親、姉、姪を連れて スーツを買いに(苦笑)

その後、回る寿司を 奢って(奢らされて?)祖母にお年玉持っていって

っと、ちょっと使いすぎてしまった悲しい


まぁなにはともあれ、今年は充実した1年を送るぞ〜(笑)





2005.11.19 Saturday

行って来ました!ファン感謝祭!!

抽選には申し込んで休みは取っていたのですが、外れてしまい

行きた〜いって思ってたら、行けるようになった

今年は阪チャのメンバーから回ってくるチケットが多く、

本当に有難うございますm(_ _)m

またもや、ビデオカメラを持って行き、OB交流戦を撮影してきました!

終了後、同じような体形をしたメンバー(大きい小さいはあるが笑)と

食事をし、まだ早い時間だったので、他のメンバーも集めてカラオケに

行きました。

盛り上がりすぎて店を出たのが11時前(^。^;)

遠方の方、スンマセンでしたm(_ _)m

でも久々に会えたメンバーもいたので、本当に楽しい1日を過ごさせて

いただきました。ありがとうっす!!

2005.11.09 Wednesday

ネットなどで使用するHN(ハンドルネーム)

皆さんはどのようにして決めたのだろう?

俺はアンパンマンに出てくる

じゃむおじさんに似てるから(´)○(`)←(のりたまブログよりパクった)

・・・と言うわけで専門学校の時に同級生に付けられた(苦笑)

最初は嫌やったけど、呼ばれてるうちに 愛着が出て今はめっちゃ

気に入ってる楽しい

まぁ「ジャム」、「じゃむ」って書くのは ちょっと抵抗があったので

JAM(半角です 笑)と書くようになったのだが、、、

はて?HNにも占いなどがあるのだろうか?と思い検索してみると

HN占いというのがあった

う〜ん吉か、まぁまぁやなぁっと思った

一時期は「。」または「.」を付けようと思ったが、それにすると

運勢が下がるらしい悲しい

逆に上げるには、「ハイパー」って付けたら良いとも書いてあったが

それはちょっとなぁ〜汗

暇があったら話のネタにやってみてください(笑)

2005.11.07 Monday

9月29日の胴上げ、優勝監督インタビュー、場内行進と
11月6日の優勝パレードを自分でビデオに撮り、初めて
CDに落としてみました。

めっちゃ手ブレ&たまに?何撮ってるん?と
いうシーンもありますが(苦笑)
私の携帯のアドレスを知ってる方のみに差し上げたいと思います
見てみたいと言う方は携帯にメールください

めっちゃ下手ですので、見ても文句は言わないように(爆)

2005.09.26 Monday

打ってくれましたね!藤本選手今季1号HR!!

甲子園であわや、HRって当たりはあったけどね(笑)

次は甲子園でのアーチに期待しようかなぁ〜(笑)

2005.09.23 Friday

先日の ブログに 藤本選手に期待しますって書いたら

見事、3打数2安打3打点拍手

良かった〜!

福原投手が崩れなければ、ヒーローインタヴューやったのに・・・

残念!悲しい

好調キープして甲子園でもええとこ 見せてください!!

しかし・・・・・

東京から観戦に行った、N氏・・・藤本選手の活躍を、朦朧としてて

覚えてないとは、何事や〜!!(笑)

2005.09.17 Saturday

今日はマジック点灯から 初となる甲子園での一戦!!野球

友人も多く観に行ってた。

仕事も手につかない状態で汗 携帯でチェックをしていた

でも、仕事はしないといけないので(当たり前やっ!)

いつもの場所に立ち仕事をしていた・・・

続きを読む >>

2005.09.16 Friday

4/3 スコアチャレンジ当選!2つ当たり 10
4/4 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
4/11 スコアチャレンジ当選!2つ当たり 10
4/13 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
4/17 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
4/18 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
4/24 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
5/5 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
5/9 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
5/14 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
5/15 スコアチャレンジ当選!2つ当たり 10
5/18 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
5/19 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
5/25 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
5/26 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
5/31 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
6/5 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
6/11 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
6/24 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/6 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/7 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/9 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/14 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/18 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/19 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/20 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/21 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/29 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
7/30 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
8/14 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
8/17 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
8/18 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
8/19 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
8/22 スコアチャレンジ当選!2つ当たり 10
8/24 スコアチャレンジ当選!2つ当たり 10
9/2 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
9/5 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5
9/10 スコアチャレンジ当選!3つ当たり 50 ←これは大きい!
9/14 スコアチャレンジ当選!1つ当たり 5


秘訣は、、、内緒です(笑)

2005.09.15 Thursday

夢を見た・・・

俺の知ってる阪神ファンの方々全員と、一緒にお酒を呑んでる夢ビール

見たことのない店で

ものすごく、楽しそうにみんな、笑って喋ったり、呑んだりしてた!楽しい

もしかして、もうすぐそういう宴が催されるっていう、予知夢かなぁ?

まもなく、ゴールやしね!


でも、幹事は しないよ(爆)汗

2005.09.14 Wednesday

マジック点灯!!

一昨年とは、違う接戦中での点灯・・・

自力がUPしている証拠です!拍手

で、1位でゴールして、一昨年、日本一になれなかった雪辱、無念を晴らしてくれ!!グッド

2005.09.12 Monday

親に、携帯を買った携帯プレゼント

今まで持ってなっかったので、連絡するのに大変だった悲しい

最初は 要らんとか、某携帯メーカーのCMのように、拒んでいたが汗

今日買って、渡すと、「どうやって、掛ける?」

「何々は、どうするん?」などと、聞いてくる汗

で、最初は、上記の会社の電話だけの携帯にしようと思ったのだが、、、

電話帳機能が、ないので、その次にメール機能付きの

簡単な操作で使いやすい物にした携帯

すると、、、「メールはどうやって見るん?」!楽しい

え?びっくりメールしたかったんやぁ〜?(苦笑)汗

まぁ頑張って、使いこなせる様になってください(笑)

2005.09.09 Friday

一人の社員の奥さんから、電話があった・・・。
 
その社員の奥さんはよく体調を崩されるので、

またそうなったのかと、一瞬思った。

その社員は、電話を切ると、にこにこしながら、こちらにやってきた。

!ぴ〜んと きた!!びっくり

「甲子園のチケット回ってきたんですね?(苦笑)」

そう問いかけると、さらに、笑顔になって、

「そうやねん、ええかなぁ〜?」と・・・

のつくベテラン社員さんだし、

俺が新入社員の時の店長でもあった方なのですが、

もちろん、言いました!

「行ってきて下さい!」と楽しい

まぁ、先日、自分も野球観に行ったし、ええか汗

2005.09.05 Monday

健康診断に行ってきました。(笑)

毎年、朝から行こうと思うのだが、今年も寝坊した汗

まぁ時間指定じゃないからいいんやけどねっ!(笑)

検尿→視力→血圧→問診→身長・体重→

採血→聴覚→胸部レントゲン→心電図と、まぁ毎年同じ流れで

行われる。

続きを読む >>

2005.09.01 Thursday

昨日、プロフィールを見たときには まだ更新されてなかったので、気になっていたのですが(笑)
祝啓寿クンですか?赤ちゃんいい名前ですね〜!!拍手
子供の名前を決めるってのは、親にとっては、喜びでもあり、責任感をさらに持たされる大事な使命でもありますね!!
是非とも、「啓寿クンが生まれた年に、パパは優勝したんやで〜!」って言えるようになることを祈ってます!!

2005.08.24 Wednesday

そろそろ 答えを書きます(待ってないか?笑)

正解者が出ませんでした・・・悲しい

(難しかったか、俺のヒントが余計に混乱させたか?汗

ヒントの「猿飛」ですが・・・

分解して考えると・・・

続きを読む >>

2005.08.15 Monday

先日 実姉がある場所から電話をしてきた

「藤本のTシャツと帽子売ってるけど要る?」

!どんなん?写メで送って!

と頼んだ。オフィシャルサイトのやつかなぁ?と思って

待っていると、茶色の帽子・・・!

続きを読む >>

2005.07.27 Wednesday

オールスター戦に選ばれなかったシーツ、桧山のHR、あの活躍が今の阪神を象徴してるように感じました!
(From携帯より)

2005.07.15 Friday

朝から、調子が今ひとつ・・・悲しい

何だか、胸が痛い・・・悲しい

最近、いろいろあってストレスが溜まっててタバコを通常の

倍近く吸ったからか?汗


続きを読む >>

2005.07.12 Tuesday

電気シェーバーが壊れた・・・

ネットでサービスセンターを調べてみると、箕面市・・・・

近いから(近いか?)持っていくかぁと思い、いざ、箕面へ




続きを読む >>

2005.07.06 Wednesday

でも、先日の会議の内容を文字に起こして、店の子に伝えなきゃ!
っと思い、ノートと以前ここで書いたX-SEVEN(ジャパネットでバカ売れのUSBメモリー)を駆使し、いざ、始めたが、、、

やっぱ、慣れないのは疲れる悲しい
3時間掛かって、会議の内容4分の1しか出来ない悲しい
って言っても2時間分くらい汗
そうです、会議は8時間くらいあるんです・・・汗汗
今日は、TV観戦してその後、もうちょっと頑張るかぁ・・・悲しい

2005.06.13 Monday

お子さん出来ましたか!おめでとうございます。

男ならもちろん、将来の職業は野球選手でしょうか?(笑)

女の子なら、食べ物屋さんがNo.1だそうで・・・

健康で、素直なお子さんが生まれますように・・

バッティングフォームの変更で、結果が出てきているようで、、
安心しました。
ホームランも期待してます(笑)

2005.06.10 Friday

2005.06.07 Tuesday

2005.05.16 Monday

約10日ぶりに観戦野球
今日はレフトスタンドでした楽しい

続きを読む >>

2005.05.04 Wednesday

藤本敦士選手の自作のユニホームを着て行って来ました、広島戦。



アルプスショップの前で着て、友人の待つ21号門の前まで行く途中に
「かわいい」などと、
指を指されて言われてしまいした汗

球場に入って弁当を食べてポーっとしていた
すると
試合前のトラッキーが投げるボールが自分のところへ・・・びっくり

慌てて投げ返そうとしたら席から落ちそうになるわ悲しい
投げたら、全然届かないわ悲しい
だって、47段目からやったんもん(言い訳冷や汗
で、試合終了後に、別のところで見てた友人から一部始終見てたって
「着ぐるみに 負けてるやん!
・・・あの一言は 痛かった悲しい

まぁ今日は連敗も止まったしええか![:嬉

続きを読む >>

2005.05.01 Sunday

自爆ネタを一つ・・・汗 
以前は何とも思わなかったんだけど・・・

続きを読む >>

2005.04.29 Friday

やっと完成!拍手
途中までの写真は 何人かの友人に写メールしたけど(笑)

続きを読む >>

2005.04.24 Sunday

阪神ネタではないが、野球ヤクルトスワローズ古田敦也捕手 
祝プロ野球史上32人目の2000本安打達成!!捕手では野村克也、以来の2人目だそうでキャッチャーで
の達成は、難しいものだと思いました。しかも大卒、社会人出の
選手では、初めての快挙だそうで、やっぱり、偉大な選手ですよ!

でもね、テレビで見てて、何より、感動したのは 記念ボールに
サインしてライトスタンドに投げ込んだ姿


昨年はプロ野球の危機に選手会長として立ち向かい、ファンの事を大事に
思ってる姿をあのシーンを見て感じました。
これからも、頑張ってください。

2005.04.24 Sunday

先ほどまで、自分でイエローユニホームの背中に
フェルトを使って、オリジナルのユニホームを作ってた楽しい
自分でも なかなかの腕前で?かなり満足しているときめきグッド
所要時間3時間、制作費1310円嬉しい
まだ、途中なので、完成したら、写真を載せます楽しい
乞うご期待!!拍手

2005.04.22 Friday

夕方からイベント会場に、仮設店舗を設営に京都へ・・・
帰宅ラッシュと重なり、約1時間満員電車で立ちっぱなし悲しい

で、モクモクと仕事をしていたが、いろんなトラブルが発生し、
会場を出たのが、午前2時50分。。。
で、ホテルかサウナに泊ろうと思ったが、やっぱり家で寝たい!という思いが強く西宮方面の3人とでタクシーに乗り、
帰宅したのが午前3時40分
悲しい
で、今に至る。。。。

あ〜明日いや今日も7時起きなのに・・・・悲しい

2005.04.19 Tuesday

いつものように、目覚めた・・・
というより、目覚まし時計に起こされた(笑)

で、いつものように支度して、さぁ出かけようとすると
弁当が無い・・・
奥さんに 「弁当は?」って聞くと
「今日、要るって聞いてない」と・・・
あれ、言わなかったんかなぁ・・・まぁええかと思い
仕事場へ・・・

ん〜なんかおかしい・・・

で、仕事場に着き、出番表を見ると
斜線が入ってるw?びっくり

「あ、休みやった!?悲しい

というわけで、朝の貴重な時間をものすご〜くムダに使ってしまったショック

ええ天気やったから、甲子園に2軍戦、見に行きゃぁ、よかった悲しい

2005.04.19 Tuesday

先日、親戚に不幸があり、久々に親族が集まった。
で、阪神の話が出て、
「昔、近所にスポーツ店があって、そこの孫が
阪神に入った」って話になった。
で、
おばちゃんが  「うちの子、その子とケンカして 骨折させてん(苦笑)」
俺       「え・・・その従弟の子ってたしか、俺の行ってた
         小学校行ってたんじゃぁ・・・?」
おばちゃん    「そやで、うちの子、的場君と同級生
俺        「え〜っ!同級生!?びっくり
そうです・・は、俺の出た小学校の後輩だったそうで・・・汗

知らんかった・・・びっくり

しかも、従弟が、昔、骨折さてたなんて・・・汗汗
ファンの方 ゴメンナサイ汗汗汗


p.s.ちなみに、ベイスターズの田中一徳君は、俺が高校時代お世話になったクラブの顧問の先生の息子さんです汗
まさか、自分の知り合い等の周りから、プロ野球選手が、2人も出るとは・・・びっくり
赤文字の「彼」をクリックしたら、紹介が出ます(笑)

2005.03.24 Thursday

いつもの休日は大体11時ごろに起きてぼ〜っとしているのだが、
久々に早起き(と言っても9時汗)して
散髪に行った。
約3ヶ月も行ってなかったので、
ボッサボサ!汗
けっして、井川君を意識してたわけではないのだが・・・

いつも行ってる散髪屋さんなんで
「どうするん?」
「短め」
の一言で髪型が決まる(爆)
で約30分で(早っ!)スッキリした〜グッド
やっぱ、髪切ると頭が軽〜い嬉しい

2005.03.22 Tuesday

久々に更新
19日に阪チャメンバーで2回目のソフトボールをした野球
って言うても8人しか集まらなかったので、打撃練習&ノックと
4対4でミニゲーム程度だったが・・・

今回は俺が幹事みたいなのをしたのですが、不慣れな点が多く
参加された方々にご迷惑を・・・m(_ _)m

今度やる時は、もっと要領良くやるので、ヨロシク〜
(今度も幹事やるんかなぁ〜汗

2005.02.27 Sunday


なんと阪神タイガースの折りたたみ自転車
発見びっくり
昨年店の景品プレゼントとして本社から届いたのだが、余ったらしい
持ってかえってくれって言われたけど、どうしよう・・・汗

2005.02.10 Thursday

今朝、いつものように出勤し、国道で ぼ〜っと信号待ちをしていた。

ガリッ!ガッシャーン!!

見ると、スクーターに乗ってたおじさんが、地面に倒れてた!
危うく、後続のタクシーに轢かれそうになり、助けに行かなきゃって思ったら、
スクッと立ち上がって単車を起こして何事も無かったように走り去った!

え〜〜っ?

見たこっちが、ドキドキするやん!
おっちゃんのコケたところ見ると、マンホール・・・どうやら、雨に塗れてスリップしたらしい・・・

まぁ怪我してなかったみたいやから、良かった〜。でも、スクーターの足置くとこに重たそうな荷物置いてたから、またコケるで〜!

2005.02.06 Sunday

昨日、イトーヨーカ堂で起きた事件・・・
本当に可哀相・・・
前にこのような事件が起きても人ごとと感じていたけど、
親になってから、あのような事件が起きると、人ごととは
思えず、憤りと悔しさを感じる・・・

この事件とは違うが、
昨年、ものすごく心に残った可哀相な事件が起きてた・・・
お母さんがトイレで心臓発作で亡くなり、1歳の子どもが餓死した
事件・・・
覚えてる人は いるだろうか?
お父さんはお金を工面するために親戚巡りをしていて家に戻って
来てなかったらしい・・・
その子が倒れていた横には、砂糖の袋が、破れて落ちていたってニュースで
聞きました・・・
幼心に、空腹を満たしたいって分かっていたらしい・・・
そのニュースを見た時、泣いてしまった・・・・
あのニュースは一生忘れられない・・・

2005.02.06 Sunday

汗やっと使い方が分かった
機械音痴なんかなぁ〜?

2005.01.30 Sunday

最近ストレスが溜まっている・・・悲しい
で、深夜まで眠れない・・・と悪循環になってる悲しい
で、テレビを点けながら、ボーっとしてると
通販をやっていた。で、
で、思わず買ってしまった
一瞬で気に入ったというか、今持ってるUSBメモリーがチャッちくて
カタカタ鳴る

録音も出来るらしくうちの会社の会議も長いのでコレで録音して必要なとこだけパソコンで
打ち出してプリントアウトしよう・・・などと想像を膨らましている

購買時の法則って正しいんやな〜って つくづく思ってしまったのと
ジャパネット マジックにハマッてしまった汗

2005.01.27 Thursday

帰り道、仕事場の最寄り駅近くにに水槽が、3つ並んでた。
その一つの写真。
ちいさくて見えませんが汗
この中に、手のひらに入るほどのカニが3匹居てた。ヘイケガ二らしい。
周りをよく読むと、なにやらテレビドラマがあるから、それにちなんで、展示してるらしい・・・
まぁ、ドラマは見ないので、どうでもいいが、つかの間の気分転換が出来た。

2005.01.23 Sunday

先日書いた「ツバサ」・・・
曲も好きだが、歌詞の内容も何か切なくて、イイっ!

ツバサ/アンダーグラフ

明け方過ぎの国道までの 細い抜け道 君が呟く
恐いものなど何も無いよと 見送る為の言葉に涙流れた

つまらぬ事で話は絶えず 散らかる部屋で笑いあえてた
夢追う事に恐れはなくて 生まれた街とさよなら決めた

いつか会いに来ると いつも忘れないと
手をふる君の眼も 言えずに心の中で誓う

旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々すべてを描き
いつかたがいに大きな花を きれいな花を咲かせ また共に笑おう

あの日を胸に果てなく続く 道は眠れぬ夜と連なる

叶いかけた夢と 紡ぎだした文字の
狭間で揺れるのは きまぐれ日替わり時計の針

流れる雲に明日を誓えど おいてかれてる不安はよぎる
その度君を 君の言葉を 思い返して 涙集め声枯らす

今も信じているよ いつも忘れないよ
手をふる君の眼を 帰らぬ儚き蒼き日々を

旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々すべてを描き
いつかたがいに大きな花を きれいな花を咲かすと決めた...

変わらぬ空に君を映して うまく翔べたら 高く翔べたら
翼広げて 秋風越えて 夢を手にして 会えたなら 共に笑おう

会えたなら共に笑おう

2005.01.20 Thursday

ツバサ
ツバサ

久々に歌を覚えた、アンダーグラフってグループの歌
セカチュウに出てたらしい(汗) 長澤まさみ って女優さんが
『人は、「ツバサ」を持つと自由になれるんですか?』って
問いかけから、始まる歌・・・
何々、昨年の9月に発売?
俺にとっては初視聴=新曲や!(笑)

2005.01.16 Sunday

震災にあった日の事を書きます。

午前5時46分・・・ その日は休みだった。
もちろん寝ていたが、変な夢を見た。
寝てる自分の横でダンプカーが走ってる夢・・・
気がつくと、母と姉が下の階から俺の名前を叫んでた・・・
部屋を見るとベットに平行に置いてあったタンスが倒れていた!
それを乗り越えて階段を下りるとガラスケースが落ちて辺りに散らばってた。
そのとき、ものすごく平常心を持っていたらしく、下駄箱からサンダルを出して履いた事を記憶している。
で、当時、近所で父が深夜〜朝にかけて仕事をしていたので、急いで店に行くと、棚から商品が無残に落ちてた。
それらを拾い棚に戻して、再度家に戻り、(幸いにも電気は来てたので)
テレビが、被害の状況を伝えてる・・・
「仕事場はどうなってるんやろ?」
って心配になった。
当時入社2年が終わろうとしていた俺の職場は、徒歩5分の所にあったので見に行った。
幸いにも、何ともなかった!
で、いつもの時間に一人で店を開けた。
売れるものと言えば、オイルショックの時のように(経験してないが)トイレットペーパーとティッシュペーパー・・・
で、よく考えると皆電車とかで通勤してるから来られへんやん!
そのとき、電話が鳴った。
「大丈夫か?」本社の人だった。
「大丈夫です、一人で店開けてます」って笑って言うと
「そうか、頑張ってくれ」ぶちっ
・・・ってそれだけかいっ!
そのあと、パートさんから電話がかかってきた。
「大丈夫ですか?」って
「一人で何とかやってるけど、トイレに行きたい」って言うと
「今から行きます」って
それから15分ほどで来てくれた。
しかも、おにぎりと から揚げ持って来てくれた!
うれしかったな〜
でも、その後の事は、覚えてないんです・・・


p.s.あの当時、休みの前の日はいつも神戸で朝まで遊んで
阪神高速で帰ってた。でも、あの日は友人から電話もかかって
こなかった。もしかしたら、今、こうして書く事が出来なかった
かもしれない・・・幸いな事に知合いで亡くなった方はいませんでしたが
亡くなられた6432人の方々のご冥福と平和への祈りを奉げます

2005.01.15 Saturday

俺は、電車通勤をしてる。
で、電車の中では、いつも寝てるんやけど、今日は寝れなかった・・・
隣に座った人が、ヘッドホンをしていてシャカシャカってドラム(?)音が漏れてて・・・(-_-#)

そういえば、学生時代に電車の中のマナーで取り上げられていたなぁ〜今じゃ携帯電話の事しか言わないけど・・・

にしても、迷惑だった・・・(-.-;)

2005.01.13 Thursday

無くしてた物が出てきた!楽しい
誰のかと言うと な、な、なんと!
真弓さん、バース、掛布さん、岡田さんの4人が、
ひとつのボールに書いたもの!


(左の写真のサインは左がバース、右が掛布さん)
(右の写真のサインは左が真弓さん、右が岡田さん)

もう、出てこないと諦めてたので、目茶苦茶嬉しかった!
今年はタイガースにもいいことあるかも?

2005.01.08 Saturday

ぐりとぐら
ぐりとぐら


先日、本屋さんに立ち寄った。
最近の絵本はどんなのがあるのかな〜?って思い
ぼ〜と眺めていると、
子どもの頃に貰った本が並んでいた。
思わず手に取り、見てしまった(笑)
いい本はいつまでたっても、売ってたりするんやね〜

2005.01.06 Thursday

久々の休みでやっと更新した汗
改めまして、皆さん
明けましておめでとうございます
昨年同様、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

てなわけで・・・
昨晩、友人の家で「たこパー」をした
たこを入れるのは当然だが、さきいか、コーン、ウインナー、
チーズ等・・・
美味しかったが楽しい、食べ過ぎてしまった汗

ただ・・・干しえびと こんにゃくがなかったのが残念ショック

2004.12.29 Wednesday

うちの会社は交代で休暇を取る、年末年始も営業してる
いつもシフト表を真面目に見ずに仕事をしていたら
月末(ってか、年末)から5日まで出勤になってるwびっくり
気づくのが遅かった俺も悪いけど、シフト作成係りの子
それはないで〜悲しい

2004.12.25 Saturday

うがい薬を発見!!びっくり
甲子園野球で応援した後に使うのかなぁ〜?汗

2004.12.22 Wednesday

今年は おえかきハウスと言うのを買ってみたプレゼント
喜んでくれるかな〜?汗

2004.12.22 Wednesday

先日のオイルヒーターに70件もアクセスされていた!
コメントこそ10数件だったが、見られてるんや〜って汗
改めて驚いたびっくり

2004.12.22 Wednesday

昨年、1stクリスマスだった子どもに何を買おうか迷っていた。
記念になるものはないかと・・・
すると、親父が姉と僕をいい所に連れて行ってくれた。
そこは、西宮の苦楽園という所ににある、とあるおもちゃ屋さん。
子どもの頃、親父とおばあちゃんに連れてきてもらって、
何度かおもちゃを買ってもらった記憶が・・・。
「懐かしいなぁ〜」と狭い店内をウロウロしてると、ひとつの
おもちゃに目が留まった。
「あ、これっ!」思わず、声が出た。
そこには、僕自身が遊んでいた物と全く同じものが・・・
楽しく遊んだ思い出が蘇り、すぐにそれを子どものプレゼントに選んだ。
木製の動物たち・・・0歳だった息子には早すぎたのかもしれないが、
将来、「そんな思い出があったんやで〜」って自分自身の記念にもなるプレゼントが出来た事がうれしかった。

2004.12.16 Thursday

正解は ももっち拍手
そうです、時間の表示を貼り付けました汗
微妙な変化なのでなかなか難しかった?嬉しい


2004.12.15 Wednesday

テンプレートの1部を変えてみた・・・拍手
hidekitiに教えてもらいながら・・・嬉しい
サンキュー!ひで!!
分かった人いるかな〜?汗

2004.12.11 Saturday

ただいまの時間、午前3時30分
やっと、会社の忘年会から開放された冷や汗汗
しかも、幹事で食いモンも ろくすっぽ、食べれずに・・・悲しい
毎年のことだが・・・
明日(もう今日か)7時起きで仕事悲しい
寝れるかな〜?しょんぼり

p.s.昨日の記事に書き込んでくれた皆、ありがと〜っす!
  がんばりま〜す!!嬉しい

2004.12.10 Friday

先日、人員交代で年配の社員がやってきた。
先月の21日の事である。
そいつから、今日 仕事場に電話がかかってきた。
風邪引いて、「医者から診断書出て20日まで自宅療養せよ」って・・・
はぁ〜?ただの出社拒否やん!!怒り
とは言わなかったが、前にも胃潰瘍で診断書書いてもらって
役職下りたやんけっ!怒り
お前みたいなやつが居るから会社の成績上がらんのじゃ!怒り
この高給取りが!!お前なんか免許持ってなかったら、とっくに
お払い箱なん 分かってないんやろ!?怒り
こっちは、やっと芽の出てきた2年目の子、泣く泣く、出したのに!!怒り

さすがに、仕事場では切れなかったが、メッチャムカついた1日だった

p.s.ハンチャの皆さん、仕事場の愚痴、言ってスンマセンm(_ _)m

2004.12.09 Thursday

仕事場の地区の忘年会の幹事をすることになった
例年なら2〜3人で幹事をするのだが、
今年は一人でって
なんでや〜!?
毎年、どれだけ大変か、知らんやろ!バカ上司!!
しかも忘年会当日は、催事あって大変やのに〜(泣)
今年は暴れるなよ〜バカ上司!!

2004.12.07 Tuesday

風邪をこじらしてしまった悲しい
○屋なのに・・・
ってか、風邪ひきさんが、多くくるので、どうしても
もらってしまう悲しい

因果な商売や・・・悲しい

2004.12.07 Tuesday


先日、会社のレクレーションで、三田の山奥に行き、こしらえた、灰皿が、今日届いた。なかなかの出来に自分でも、驚いた。

でも、ホントは、円い灰皿を作るはずだったのに・・・

2004.12.06 Monday

[昨晩、2時ごろに床に就いた時、暴風雨が吹き荒れていた。
が、気にせず寝た強風雨
で、一夜明けて、仕事に行こうと、最寄駅に着き、
ふと、空を見た。何日かぶりやろう?意識して空を見たのん・・・
「ええ天気やなぁ〜 こんな日に仕事するのん いややなぁ〜」
などと、思いながら・・・ショック

仕事場に行く途中にマクドナルドがあるので、
「日曜出勤のご褒美」なんて思いながら、「朝マック」を食べようと思い
入って、初めて、ソーセージとホットケーキのセットを頼んだ。
で、仕事場で食べてたら、下の子が出勤してきて、笑われた楽しい
で、その後、腹を壊した冷や汗

2004.11.30 Tuesday

12月13日から神戸でルミナリエが始まる
各地から大勢の人が来るのはいいのだが・・・
あれから10年・・・阪神淡路大震災から・・・
あのルミナリエを 鎮魂の灯火と覚えていてくれてる人が幾らいてくれてるのか?
今年は各地で天災があったことも思い出して欲しい・・・なんてことを思いながら、その期間中は残業だ〜悲しいと思う自分がいる

2004.11.27 Saturday

今日は阪チャのメンバーとソフトボールをした
久々に運動をしたので、体が思うように動かなかったが、
めっちゃ楽しかった!楽しい
でも、野球経験者には かなわないと つくづく思い知らされる日でも
あったショック
その後、焼き肉屋に行き、たらふく食った
外食の焼き肉も、久々だったので、たらふく食った

このブログを見られた方で、興味を持たれた方 ソフトに参加してください
次回は3月頃にやろうと思います

最後に
阪チャの仲間 サイコー!!

2004.11.24 Wednesday

2003年、観戦した時、ジョージのホームランに惚れた。
で、今年の5月に作ったジャージ。
来年も着て応援しようと決めていた・・・
なのに・・・哀しすぎるよ・・・

2004.11.20 Saturday

今日はファン感謝デー!
なのに、俺は仕事で、しかも帰宅したのは夜11時・・・悲しい
阪チャの知り合いの多くは、見に行けて良かったね〜っ!楽しい

ってか、何で今年は23日じゃなかったの!?
俺の仕事は、毎月20日が、締め日なんで・・・
くやし〜ぃ!!冷や汗

先月の20日は中間決算だったのに台風だったのに、
数字が懸かってって、なかなか、帰宅出来なかったし・・・ショック
毎月20日が、恨めしい・・・怒り

2004.11.19 Friday

ソフトボール用のバットを物色しようと、仕事が休みだったので、
友人と出かけた。
はじめは、神戸のスポーツワールドに行ったが、品揃えが殆ど無く、
違う場所へ移動。
友人のクルマの助手席で、ウトウトしていたら、違う店舗に着いていた。
クルマを下りて、店内をうろうろして、気づいた。
スポーツウエアは売っているが、目当てのバットが打ってない!
「ここ、何処?」と尋ねると[ブロッサムってとこ」 との返答
よ〜く見ると
アウトレットモールやん!びっくり
そんなとこで、用具なんか売ってないちゅうねん!!怒り

2004.11.18 Thursday

8巡目の辻本賢人君、180cm以上でMAX140!?びっくり
凄すぎる!!
今15歳だから40歳まで出来たら、なんと25年もプロで生活出来るやん!
まぁコーチに矯正ホーム等で崩されない事を切に願います。
P.S.
お父さんが、ラグビー(アメフトっだたか?)の元選手で、
お母さんがドイツの方と聞きました?だから、ガタイがいいのかな?

2004.11.17 Wednesday

午後8時半に仕事が終わった・・・
と思ったら、上司から
「午後6時から会議する事になったので、
悪いけど、俺の仕事、やっといてくれ」
って・・・
で、家に帰って、0時頃まで書類作成・・・
はぁ〜頼られてるのか、やらされてるのか・・・
とにかく疲れた・・・

2004.11.15 Monday

ども、ども(^。^;)
ほとんど毎日チャット室に居るJAMです

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

Recent Entries

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm