2012.07.29 Sunday

勝てないときは打てない 守れない こんなもんやな・・・

1回表

岩田の立ち上がりの悪さは折り紙つきとは言え、セカンドへのけん制球が打者のヘルメットに

当たってセンターへコロコロ・・・んで1死2,3塁でラミレスにライト前に運ばれて       0-1

続く打者の3塁ゴロの間にランナーが還って                            0-2


3回表

今日の守備の穴 レフトを守ったマートンが荒波の打球にダイビングキャッチを試みたけど、

取れずにヒットと少しボールを見失って打者は2塁到達その後送りバントで1死3塁

続く中村紀の3塁ゴロを良太が本塁へ送球もフィルダースチョイス・・・           0-3

4回裏

新井の打球とマートンの打球は 共にセンター前に落ちるかと言う打球を

2回とも荒波がダイビングキャッチ 今日のラッキーボーイ的な感じやったなぁ


6回裏
1死後、大和がレフト前ヒット 良太の打席で大和が盗塁して 1死2塁

良太の打った打球を中村紀が1塁に送球 3塁の守備に誰も居てへん間に大和は

3塁へ 続く新井はレフト前に運んで                                1-3



岩田はホンマ初回に崩れただけでその後7回2/3まで投げて 被安打4

阪神の打線も守備もイマイチ 唯一結果残せたのは大和くらいちゃうか?

良太もここ数日のクリーンナップ起用で体が硬くなってる気がする・・・


今日の反省会で話したんやけど、平野は前半調子良かったのに 

ここんとこ打も守備もイマイチ 光るモノがなくなった気がする

思えば、一時期ファールで粘れるようになったけど、最後はポップフライで倒れるのが

何試合か続いて その後打撃不振になってる気がする


監督・コーチ陣は何しとんねん!って思わず言いたくなる ホンマ情けない試合でした・・・

2012.07.16 Monday

能見 対 村中

今日は時間がないから簡単に・・・

1回表
試合開始3球目にミレッジにソロHR  0-1

1回裏
無死満塁から2本の犠牲フライで   2-1

2回表
2死満塁から三塁強襲ヒットで     2-2

3回表
畠山にソロHR               2-3

6回表
2死満塁からピッチャー強襲ヒットで 2-4

7回表
2死1,2塁からレフト前タイムリー  2-5

終わってみれば
能見 3回 62球 被安打5 自責点3
鶴   2回 26球 被安打1 自責点0
渡辺  2/3回 22球 被安打2 自責点1
加藤 1回1/3 17球 被安打4 自責点1
小嶋 2回 45球 被安打3 自責点0

2点獲ったけどタイムリーじゃないし 勢いもない

及第点とれるのは鶴のピッチングと 満塁にはなったけど無失点に抑えた小嶋くらいやん

2012.07.15 Sunday

久保と舘山の対決

ロースコアの試合っぽいなぁ〜って思ってたらこの2人の投げてる間はその通りやった


3回表
1死後のミレッジの打球を追いかけるセンター大和

途中からフェンスに隠れて見えへんかったけど ランニングキャッチ後 フェンスに当たったんかな?

内野からの歓声で捕球したのは分かったけど、なかなか姿が見えへんかった

今年からセンターを守るようになったけど、落合をはじめいろんな元プロ野球選手が言うように

大和の身体能力は高いんやろうなぁ〜 ただ、もーちょっと体重増やした方がええと思うけどなぁ


5回裏

この回先頭打者の新井がヒットで出塁 

1塁の守備に付くようになってから打撃が上向きになった

感じするけど、この際1番バッターになったらええねん 

プレッシャーも少ないしHRも狙える打者やし

な〜んて相方と喋ってたら金本 フライアウトで良太が四球で出塁

続く平野 1000試合出場おめでとう!

でもその平野は ピッチャーゴロ 2塁のみアウトで2死1,3塁

な〜んかブラゼルがスタメンから外れてからずーっとノーヒットやん

守備でもやや精彩に欠けてるし、ちょっと休ましたったほうがええんちゃうかな?

続く打者は今成の打球は舘山の右を抜けて さらにショート川端が飛び込むその下を

抜けてセンターにタイムリー                                          1-0

ネクストサークルには桧山が準備してたけど、久保がそのまま打席に

ワンストライクからの2球目に今成が走って久保がヒット

これが成功して久保のセンター前タイムリーで

3塁に居た平野がホームイン                                         2-0


8回表
久保から榎田にスイッチ

これが裏目に出た感じ 先日も8回に出てきて満塁のピンチ作って降板したのに・・・

あそこは福原で良かったはず!

先頭打者田中を死球で出塁 

川端をショートゴロ Wプレーと思ったら 鳥谷がボールを取った位置が難しかったら

セカンド送球が1塁方向に流れて2塁はアウトに出来たけど1塁への送球が遅れて1アウトのみ

続く畠山への2球目を完璧に捕らえられて打った瞬間HRの弾道・・・・               2-2 


10回裏
この回のマウンドに立った球児の代打で桧山登場 この時9時20分くらい 

この回に点入らんかったら今季観戦初の引き分けかな?なーんて思いながら応援してたら

桧山は三振・・・このところ 桧山もヒット打ってないなぁ なんで先にブラゼル出さへんのかなぁ?

続いてマートン 今日はノーヒット そろそろ打つかなぁ〜?

な〜んて思ってたけど こちらはキャッチャーフライ

ますます引き分け濃厚・・・・

大和の打球はショートゴロ 終わったと思いきや ヘッドスライディングでセーフ

続く鳥谷は3ボール1ストライクから ヒッティング 打球はレフト線へ 

打球がラバーの上を転がったりして ミレッジがもたつく間に 大和がホームを駆け抜けて  3x-2

サヨナラ勝ち!!ヽ(^0^)ノ

2012.07.13 Friday

約20日ぶりに観戦した

今日はメッセンジャーと山本昌

阪神は山本昌に苦手意識あるようなことを言う方も居るかもしれんけど、それは調子いい時の話

47日ぶりに1軍登板ってことは 調整して万全になったかもやけど、不調やったから2軍に居ったって

考えたら攻略出来るんじゃ?とも思っていいんちゃうかな?


1回裏
マートンが10球以上粘って ライト線のほんま、ちょっと内側に落ちるツーベースヒットで出塁

大和のセカンドゴロの間に3塁にマートンが進んで、鳥谷が初球をセンターに打ち返してタイムリーヒット
                                                            1-0

2回裏
和田ヒット、井端四球、山四球で無死満塁のピンチ

迎える堂上(直)の3塁ゴロを良太がダッシュでキャッチ⇒本塁⇒1塁のWプレー 

この守りは失点しなかっただけじゃなく流れが向こうに行かなかったって意味でも大きかったと思う
 
その後 小田を敬遠気味の四球で歩かせて山本昌と勝負 見逃しの三振 無失点で切り抜けた


4回裏
2死から金本が四球 続く良太の打球はレフトのフェンス部分i直撃するタイムリー2塁打    2-0

5回裏
小宮山内野安打、1死後 マートンの打球はライトのラバーの上で跳ねる2塁打

もうちょっとでフェンスオーバーやった

続く大和がセンター前タイムリーを打って                                  3-0

さらに 3塁にマートンを置いて鳥谷の犠牲フライで                           4-0


7回裏に好投のメッセンジャーの代打に柴田・・・

見逃しの三振って 代打なら空振り三振でもええからバット振れよ


8回表
榎田がマウンドに上がるも2死満塁のピンチを作る・・・今年はピリっとせーへんなぁ

んでその満塁から福原に交代 井端にタイムリー打たれて                       4-1

9回表
球児が〆てゲームセット

相変わらずiPhoneで撮るとこんなもん・・・


メッセンジャー 怖っ!w


良太は まだマシかな?

Pagetop

Calendar

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm