2013.08.31 Saturday

今年は 藤浪の追っかけか!?ってくらい、登板試合を観にいけてる



対する広島はバリントン


あと・・・

ようやく怪我から復帰できた上本選手!おかえり!!




1回裏
西岡ヒットの後、上本が犠打を決める



ファームでもいっぱい練習してたんかな?

今日は2個の犠打を決めてチームに貢献してくれた

マートンが倒れて 昨日からタイガースで94人目となる4番に名を連ねた鳥谷が

レフトにタイムリーヒットで先制!                1-0

2回表
梵のヒット、松山進塁打、木村センター前ヒットで1死1,3塁

続く石原は まさかのスクイズ!

藤浪が捕ってホームに投げるも清水が落球してセーフ        1-1

2回裏
今成の打球がワンバウンドでバリントンの左ひざに当たって降板

3回表
天谷に3球投げたところで雨が強くなって19分間の中断

4回裏
この回の先頭打者のマートンが右中間に2塁打

鳥谷が初球を引っ張ってファーストゴロの間にマートンは3塁進塁

続く新井が犠牲フライを打って                  2-1

6回表が終ったところで再び雨が強くなって68分の中断

いやぁ〜阪神園芸さんは日本一のグランドキーパーやなって言うたら

相方が 世界一ちゃう?って(笑) 確かにそうかもね



広島遠征の時を思い出す 中断後やっぱり藤浪は降板やった・・・

まぁ今日は

球数94 被安打6 奪三振6 与死四球1 内容としてはまぁまぁやけど

球数多かったなぁ

7回表は遼馬が1人を四球で出したけど無得点に抑えて

8回表は加藤が圧巻の3者三振!!!

9回表は福原がヒット1本許したものの無失点でゲームセット



今日のお立ち台は 藤浪と新井くらいかなぁ〜っと思ってたら

46年ぶり江夏以来の阪神タイガースの高卒ルーキーで10勝目をあげた藤浪と


阪神に入って 初めてのお立ち台に立った加藤!!!


ヒーイン受けながら 加藤、涙ぐんでたけど、俺も泣きそうになった

2回も戦力外通告を受けても、ここまで仕事が出来るって証明してくれてる今季

あと30試合、1位通過は非常に厳しい状態やけど、まだ優勝の可能性がゼロでは無い今季

頑張ってもらいたい!

2013.08.11 Sunday

昨日の長かった試合のせいもあり 今日は早く終る展開を期待

試合開始が14時からで18時半の新幹線の指定席を

取ってたのもあったからってのもあったけどw

でも今日の試合は観たかった!

それは藤浪投手の投球数制限が解除されたって話やったから!


いよいよ藤浪の完投が観れる!ってワクワクしながらね

まぁ崩れなかったらって限定やけどね・・・

対する中日はノーヒッター山井


昨日とは違い投手戦になるなぁ〜いや、そういう試合が観たいなぁ〜って思った

4回まで中日打線をノーヒットに抑える藤浪に対して

攻略対策の円陣を組む中日ベンチ


直後の5回裏
1死後、大阪桐蔭の先輩の平田に初ヒットを許し、2死で谷繁にもヒットを

許したけど、無失点に抑える

阪神も何回かチャンスあったけど、山井を打ち崩せず、結局今日も延長戦

山井 8回 133球 奪三振4 被安打5 四死球4 失点0 で降板


10回表
中日は2番手マドリガルから3番手に岡田がマウンドに

2死後、鳥谷が今日2個目の四球を選んで出塁

更に岡田から小熊にスイッチした初球、マートンが左中間のフェンス直撃のヒット

1塁から鳥谷が一気にホームに到達し マートンのヒットはタイムリー2塁打!


10回裏
福原がマウンドに上がる

藤浪投手 9回 132球 奪三振7 被安打2 四死球4 失点0

3回ほど、先頭打者を四球で出したのが気にはなるが9回を投げきった

福原は井端にヒットを打たれたものの0点で抑えてゲームセット


ウィニングボールを貰う藤浪


先日の球団46年ぶりの高卒ルーキーの讀賣初勝利って記録に並んだが、

今日の勝ちでセリーグ5球団からの勝利!これも江夏以来の快挙!!


10日、11日の試合内容として一番気になったのは 阪神の攻め方の中で

特にバントの失敗が目立った 

今成にバントサイン、大和にもバントさせる・・・

両者とも進塁打を打つ技術があると思うから俺やったら右打ちやわ・・・

2013.08.10 Saturday

2度目となる遠征は名古屋へ

今まではナゴヤドームでは勝てない、鬼門とも言われてきだけど、

今年はこの試合が始まる時点で阪神は2位やし、何より今年は中日の

不協和音みたいなのが感じられたから思い切って行ってみた

今日の先発は能見


1回表
1死から大和が四球で出塁、鳥谷のタイムリー2塁打で早々の先制   0-1

ワイルドピッチで3塁に進んだ鳥谷を新井がタイムリー2塁打で    0-2

めっちゃ理想的な立ち上がりやん!

1回裏
先頭打者にヒットを許してバントで1死2塁 続く打者は三振で2死2塁

ピンチを切り抜ける立ち上がりが観たかったけど、

和田にタイムリー2塁打を打たれて                1-2

2回表
2死後、能見の打球を後逸で出塁 続く今成のポテンヒットの間に

能見が3塁へスライディング!!野手並みの走塁やった!!

さらに大和が3塁強襲のヒットで能見生還!            1-3

2回裏
この回先頭打者がヒットで出塁・・・

2回表に打者、走者として活躍した能見に疲れが出たんかなぁ?

1死2塁でカブレラがバント、でも新井も能見も取らず、慌てて清水が

捕球してカバーに入った坂に送球したけど、間に合わず・・・1死1,3塁

清水ももっと、人任せにせんと自分が捕るとか新井捕れとかって大きい声で言わな・・・

大島の犠牲フライで                      2-3
 
せっかく、追加点取ったのにこれじゃもったいないなぁ・・・

4回裏
井端ヒット、続く選手がライトオーバーの2塁打、井端は3塁で止まったから

助かった〜って思ってたら、続く打者に四球で無死満塁の大ピンチ

中西コーチがマウンドに行って間を取りに行ったけど・・・



井端を三振に捕ったけどワイルドピッチで3塁走者が生還      3-3

同点に追いつかれた・・・能見らしくないなぁ・・・

5〜8回のピッチングはいつもの能見に戻った感じやった

9回裏
売り出し中の遼馬がマウンドに上がった


ヒット2本打たれてサヨナラのピンチやったけど何とか踏ん張って延長戦

10回裏に登板した久保


数日前から1軍に戻って登板してるけど・・・3人で抑えたけど

やっぱまだまだ信頼出来ひん

12回表
この回先頭の試合途中から出場の関本が2塁打で出塁 代走に田上起用

1死後鳥谷の打席でパスボールで3塁まで進塁した田上

鳥谷がセンター前に打ち返して田上生還!!            3-4

マートン三振後、 新井敬遠で1死1,2塁で打席は坂

センターオーバーの2点タイムリー2塁打             3-6

これで裏の回を締めたら終わり!!・・・と思ったら福原が打たれる

先頭荒木が1塁内野安打で出塁 ルナはライト前ヒット

和田がタイムリーヒット打って荒木生還で            4-6

無死2、3塁 一打出ればサヨナラの大ピンチで平田 ショートゴロの間に

ルナがホームを駆け抜けて                   5-6

1死2塁で森野は四球で1死1、2塁 井端ショートゴロWプレーで

終わりと思ったら1塁はセーフ 2死1、3塁

ココで中日は代打 谷繁・・・でもショートライナーでゲームセット

延長12回で約5時間・・・長い試合やった・・・

ナイターやったら11時頃やんとつぶやく相方(笑)ほんまやなぁ・・・


ヒーローインタビューは鳥谷






おまけ・・・
俺と同い年の和田

ここまで来たらお世辞にも「まだ生える」ともいえない・・・


和田の横断幕・・・輝く男って禁句ちゃうんか?(笑)


さらに和田の登場曲はONE PIECEの曲の最後のフレーズを流してる

歌詞
いち、に、Sunshine いち、に、Sunshine

いち、に、Sunshine よんっ...ウィーゴー!

ウィーゴー!


ってもぅ自虐やん!(笑)

しかも「ウィーゴー」が「ピカーン」って聞えるし(笑)

Pagetop

Calendar

<< August 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm