2008.04.29 Tuesday

昨日、ららぽーとに用事があったから両親らと出かけた。

自分の用事と買い物を済ませて、皆の買い物につきあう。

その後、隣接するスーパーで晩飯の買い出し…

ここまではいつも同じなんやけど、何か無性に『ナムル丼』が食べたくなった俺。

カートに3種類のナムルが入ったパックを入れると、

『今日はご飯炊いてないで』と一言

家では滅多に『ナムル丼』なんて食べないので、執着してしまい、

『んじゃ、明日の晩に作る』と 言い返した。

んで、温泉卵をカートに載せ、

『なんか足りんなぁ…せや、家にキムチあった?』と訪ねると

『ない』とのこと。

『んじゃキムチ買おう』

と探してると売り場の一角にキムチの店頭販売をしてた。

で、そこの兄ちゃんに

『明日食べるんにええくらいのんちょうだい』と言うと

『これくらいでどうです?』と一束を指差した。

『んじゃそれで』と袋に入れてもらった

がっ!・・・量りに表示された『2098』の文字に一瞬目を疑った

そう、その『2098』 は 『円!』

一束、2000円台のキムチなんて…

でも、頼んだ手前、しかも袋に入れてもらって

『やっぱ要らんわ』とも言えず、買いました



今日、同い年のヤツにその話をしたら、

『ノボリみたいなんに鶴橋って書いてなかった?』と聞かれた。

『あ〜書いてた、書いてた』と言うと

『やっぱり…袋入れられたら買わなしゃ〜ないもんなぁ』と…

『お前もかい!』

2008.04.27 Sunday

行ってきましたよ〜

約2年ぶりのライトスタンド

やっぱりあそこから見る甲子園はいいね〜

今年2回目の公式戦やったけど、だいたい土曜日に観戦してます

前回はプロ初勝利の岩田投手、今回もローテーションを守ってるから

見れましたが、今回はプロ初完投

初回は鳥のエラーから始まって1点は取られたけど、3回に3点とって逆転

讀賣 上原は「メジャー挑戦」発言からか?先発に戻って波に乗れてないね

5回に1点取られてもその裏に更に2点追加して引き離す

8回にも1点取ったけど・・・(そりゃ何点とっても嬉しいんやけど)

4点差になった・・・ってことはセーブが付かないので 球児が出ない(チョッと残念)

まぁ岩田投手が完投してくれたので良しとしよう

これからも土曜日に行くことが多いと思うので、岩田投手の活躍がもっと見れたらええなぁ〜



〜〜余談 繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊

帰りに連れと歩きながら

俺「球児出んかったけど、久保田劇場もなかったから良かったなぁ?」

と連れに話してると、前を歩いてたオバちゃんが 急に振り返って

「ホンマや、アレ(久保)はなぁ・・・ 長いイニング投げたら尻上がりに

良くなりよる あとその日の一球目で分かる!一球目アカンかったら

大体1点入ることが多い、アレやったら先発に回したらええねん!!」と・・・

おっしゃるとおりです


〜〜余談◆繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊繊



先日作った 広大のユニですが・・・昨日ファーム落ち

(調子は悪くないそうですが出る機会がすくないからファームで試合にでるそうです)

だったので今回は 着ませんでした・・・早く戻って来〜い!!

2008.04.15 Tuesday

一時期、ZIPPOを集めてた時期があったんやけど、

これは今から10年前に購入したZIPPO





就職して5年を過ぎた時に記念に購入した。

集めたZIPPOは殆ど使用しておらずこれを毎日使い続けて早10年・・・

中のZIPPO自体はPt-FILLED(プラチナコーティング)のちょい高めのやつなので

別売りの革のケースに入れて使ってる。

外の革のケースはポケットに入れたまま海に入ったりして
(先輩に落とされた)

3回ほど買い換え、芯も数回交換し蝶番の部分も1回修理しただけで、

まだまだ使える!

2008.04.13 Sunday

いや〜待ちに待った金本の2000本安打

花を添えるかのように 先に新井が1000本安打達成させたから

緊張も少しほぐれたのかなぁ?

同一球団で同じ試合で2000本&1000本安打同時達成って凄いよなぁ〜
ワンセグで見れたら良かったのに・・・


俺はというと決算月で 本日棚卸・・・

今回は派遣会社から10人来てもらえるということやったので

早く終わる!終電迄に終わる・・・と思ってたら、10人来たけど

1/3が初めて棚卸をする素人・・・

挙句の果てに時間になると棚の途中で帰るし・・・

結局は会社の人間とウチ以外の部署からの応援で残りをやった

終わったのは午前3時半・・・

で、タクシーを飛ばして先ほど帰宅・・・

コレは流石に会社に請求するけど、結構な額になった・・・

今日も朝から仕事に行くので、コレを書いてさっさと寝ますw

Pagetop

Calendar

<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm