2008.04.29 Tuesday

昨日、ららぽーとに用事があったから両親らと出かけた。

自分の用事と買い物を済ませて、皆の買い物につきあう。

その後、隣接するスーパーで晩飯の買い出し…

ここまではいつも同じなんやけど、何か無性に『ナムル丼』が食べたくなった俺。

カートに3種類のナムルが入ったパックを入れると、

『今日はご飯炊いてないで』と一言

家では滅多に『ナムル丼』なんて食べないので、執着してしまい、

『んじゃ、明日の晩に作る』と 言い返した。

んで、温泉卵をカートに載せ、

『なんか足りんなぁ…せや、家にキムチあった?』と訪ねると

『ない』とのこと。

『んじゃキムチ買おう』

と探してると売り場の一角にキムチの店頭販売をしてた。

で、そこの兄ちゃんに

『明日食べるんにええくらいのんちょうだい』と言うと

『これくらいでどうです?』と一束を指差した。

『んじゃそれで』と袋に入れてもらった

がっ!・・・量りに表示された『2098』の文字に一瞬目を疑った

そう、その『2098』 は 『円!』

一束、2000円台のキムチなんて…

でも、頼んだ手前、しかも袋に入れてもらって

『やっぱ要らんわ』とも言えず、買いました



今日、同い年のヤツにその話をしたら、

『ノボリみたいなんに鶴橋って書いてなかった?』と聞かれた。

『あ〜書いてた、書いてた』と言うと

『やっぱり…袋入れられたら買わなしゃ〜ないもんなぁ』と…

『お前もかい!』

コメント一覧

  • 全員があんたのようなファンではないと、分かっていますが、物凄くムカつきました怒り怒り怒り

    [http://www.cybergerie.fr] 2016/06/29 9:42 AM

  • 関西には、ざるラーメン屋さんは まだ少ないけど

    [victoria secret uk] 2015/12/23 10:57 AM

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm