2007.10.31 Wednesday

毎日、仕事が終わるのが遅いので、帰って食事をすると、0時を回ることも、しょっちゅう悲しい

で、久々に職場の駅前に出てるラーメン屋さんの屋台へラーメン

ここの屋台しか知らんねんけど、屋台の割りにはかなり美味しい楽しい

スープは塩味

具は、薄めのチャーシュー、ゆで卵半分、ナルトの蒲鉾2枚、シナチク、海苔。

麺はストレート麺

で、気になるお値段は600円

俺的には、かなりイイ感じやと思う。グッド

2007.10.18 Thursday

メガマックは食べたけどコレはちょっとなぁ〜

すき家のメガ牛丼


1286キロカロリーって凄いなぁ

値段的にはお得感はあるけど(並盛りの3杯分の量で680円 通常並盛り価格350円)

松井秀喜がCMしてた吉野家の3杯目100円でしたっけ?

これもそうやったけど、はたしてどんだけ人を対象にキャンペーンはってるんやろ?

ちなみに吉野家のんは3人で行って1人が代表して頼んでも3杯目は100円になるんやったんやろか?

2007.10.15 Monday

というわけで



キレイやったから車の中から携帯でパチリっ!カメラ





野球も終わったし悲しい

もうすっかり、秋の空やね〜

2007.10.14 Sunday

第1ステージで今年のタイガースは力尽きてしましました

でもね、ペナントレースを盛上げてくれたのは、間違なくない我らのタイガースやと思う

一時ではあったにせよ、最大12ゲーム差あったのに猛追して首位に立ったんやで

選手の皆さんはホンマようやってくれたと思います

満身創痍の金本をはじめ皆、どこかしら痛めながら出場してくれて、精一杯のプレーを魅せてくれました

得点が少なくとも、必死で繋いで凌いでだJFK

その前の中継ぎ陣も、フル稼動やったし、先発投手陣も大変やったと思う

最後の力振り絞って、クライマックスシリーズに進出し敗退はしたけど、

下位3チームが経験出来なかった事を今年は出来たやんやし、来年の糧と思って胸を張って帰阪して下さい

選手の皆さんお疲れ様でした

ええ夢見させていただきました&ありがとうございました



あと、俺を含め阪神タイガースファンの皆さん、お疲れ様でした

来年は最後に笑ってるんは、阪神タイガースファンですよねっ

2007.10.13 Saturday

昨日のボクシングの内容・・・

まぁご存知の方も多いと思うので、あえて書く必要はないですね

まぁ試合に対する意気込みがあっても精神的に大人と子どもって感じやった



それよりも俺が、注目したのは

黄桜のCM

こんなCMが実現するとは 夢にも思わんかったびっくり

余談:阪神が 江川に用意した背番号は#3やったような・・・?



もう一個、注目記事

久々に藪恵壹の記事があったのでリンクしときます!
頑張れ〜!!

2007.10.09 Tuesday

本日、35回目の誕生日汗汗汗

毎年、仕事なんやけど、今年は たまたま休みになった

で、夕方までゴロゴロしてると

「おっちゃ〜ん、行くでぇ〜」と姪っ子が起こしにきた

「ん?どこにぃ?」って聞くと

「お寿司ぃ」

何かうちの両親が、姪っ子にファミレスとお寿司どっちがええって聞いたらしい

で 近松にある 丸徳 廻鮮寿し

ここは、回転寿司なんやけど、鯛のあら煮がおいしいグッド

で、そのまま帰ろうかと車を運転してると、

「ケーキは要らんのか?」と聞かれたんで

ココへ↓


庄谷倶楽部


でここでケーキを買ってる家族の横で違う商品を見てると

「お名前はどうされますか?」

「○○○○(←実名)で」と実姉

恥ずかしいやん汗

で家で箱を開けたら↓


皆で美味しく頂きました楽しい

2007.10.08 Monday

会社で棚卸があった

普段は電車通勤だが、この日は車通勤車

しかも、棚卸は夜8時から 

他の社員たちはそのくらいの出勤時間にしたが

通常の仕事もしないといけないので俺は朝8時出勤汗

この日は朝5時に起きて、6時に車に乗り込み7時に出社

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
で、午後8時から午前3時まで棚卸冷や汗

行きはゆっくりきたけど、帰りは大急ぎで帰宅、午前3時半に帰宅

何故か、翌朝も8時から仕事やったため・・・ショック

殆どの社員を休みにしたので、仕方がないしょんぼり

この日の睡眠時間2時間で、電車で会社へ

この日は午後9時までの仕事・・・

最後はPCのマウス握りながら5分ほど記憶がない汗(多分寝てた(笑))

でこの2日間で19時間+13時間-2時間(休憩)=30時間冷や汗

殆ど立ち仕事なので、足が棒のように重かった悲しい

以上、誕生日前の2日間の出来事でした悲しい

2007.10.04 Thursday

このところ、休みの朝は歯医者・・・しょんぼり

虫歯が多いのは 遺伝かなぁ?な〜んて歯医者の先生に言われて汗
(両親も同じ歯医者に通ってるので)

で、いつもより3時間も早い(会社ではだいたい2時)昼食を取り昼過ぎまで

昼前寝?をして、ちょこっと会社に仕事をしに行った。

当然休みやから、通常よりも3〜4時間早い時間に帰宅し、8時過ぎに夕食

やっぱり、いつもより早い夕食・・・

当然のことながらお腹が空いたしょんぼり



ので、久々に我流の簡単レシピ(何年ぶりに書くんやろ?汗

用意する物

.掘璽船ン1缶
▲泪茱諭璽此聞イなだけ)
ねりからし(小指の第二関節くらいまでの量)
いざみねぎ(結構いっぱい)
ィ桔臉擇凌パン1枚

まず、トースターを3〜4分暖める
その間に,離掘璽船ンの蓋をポコっていわせて、脂だけを切る
 銑い鮠鉢に入れてかき混ぜる
その後、食パンに塗り
4分焼く
それだけ楽しい

するとこんなのが出来る楽しい



普通はシーチキンとマヨネーズだけやけど、ねぎ好きなんで、入れてみたら
美味しかったんよ 
 
お試しあれ〜(笑)

| JAM | レシピ | 23:52 | comments(3) | - |

2007.10.04 Thursday

最終戦、負けで終わったが、最後にちゃんとマイクの前でファンにお礼と

お詫びを言うた野村監督。

あとプロ1年目の選手を並ばせて1名ずつの選手にみんなの前での労いの

言葉。野村さんにしては甘口のコメントやったけど、そんな事するんは

粋な計らいやと思う。どっかの縦じま監督とえらい違いやね。




その後の引退セレモニー・・・

関川浩一選手のコメント(プロ17年)

人に恵まれて小さな体ながらここまでやって来れました。
よくここまでやってこれました・・・
楽天に来て3年、思うようなプレーが出来なくてスンマセンでした
フルキャストスタジアムで優勝が出来なかったことが残念です
野村監督に今日の試合に出たいと直訴したところ、1番で出して頂いて
有難うございました(端折ったが こんな感じ)



吉田豊彦投手のコメント(プロ20年)

まだまだ投げたい!そういう思いを持ちながら引退します
友人知人楽天のスタッフ有難うございました
ココに来てくれた、また全国楽天ファンの皆さん有難うございました
来年2軍のコーチなり、1人でも多くの選手をこのフィールドに
立たせたいと思います 
有難うございました(端折ったが こんな感じ)


両選手とも、阪神に在籍していたこともあり、俺にとっては感慨深い・・・

今年は67勝し4位の楽天、段々チカラが付いて来たこのチームの来年に

期待!




Pagetop

Calendar

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm