2009.01.17 Saturday

今日は ちょっと変な時間に 晩御飯食べたかたら

ちょっと小腹が減ったので作ってみた

,泙困蓮.戞璽灰鵑鰡屬瓩

△修隆屬縫函璽好拭爾妊僖鵑4分焼く

炒めたベーコンを一旦皿に置いて ベーコンから出た油で

 塩と黒胡椒で味付けした玉子をチャチャチャ〜と炒める

い舛腓Δ疋僖鵑焼けるくらいで玉子もスクランブルエッグになってるので

 トースターの中に入ったままのパンの上にベーコンを乗せて

 皿にとってスクランブルエッグを乗せて出来上がりグッド


| JAM | レシピ | 01:19 | comments(1) | - |

2007.10.04 Thursday

このところ、休みの朝は歯医者・・・しょんぼり

虫歯が多いのは 遺伝かなぁ?な〜んて歯医者の先生に言われて汗
(両親も同じ歯医者に通ってるので)

で、いつもより3時間も早い(会社ではだいたい2時)昼食を取り昼過ぎまで

昼前寝?をして、ちょこっと会社に仕事をしに行った。

当然休みやから、通常よりも3〜4時間早い時間に帰宅し、8時過ぎに夕食

やっぱり、いつもより早い夕食・・・

当然のことながらお腹が空いたしょんぼり



ので、久々に我流の簡単レシピ(何年ぶりに書くんやろ?汗

用意する物

.掘璽船ン1缶
▲泪茱諭璽此聞イなだけ)
ねりからし(小指の第二関節くらいまでの量)
いざみねぎ(結構いっぱい)
ィ桔臉擇凌パン1枚

まず、トースターを3〜4分暖める
その間に,離掘璽船ンの蓋をポコっていわせて、脂だけを切る
 銑い鮠鉢に入れてかき混ぜる
その後、食パンに塗り
4分焼く
それだけ楽しい

するとこんなのが出来る楽しい



普通はシーチキンとマヨネーズだけやけど、ねぎ好きなんで、入れてみたら
美味しかったんよ 
 
お試しあれ〜(笑)

| JAM | レシピ | 23:52 | comments(3) | - |

2004.11.25 Thursday

1.キャベツを3〜4枚、むしる
2.手で適当な大きさにちぎる
3.茹でる
4.湯きりをして、ボールに移す
5.コンビーフをボールに入れる
6.バターをひとかけら 入れる
7.和える

上記をしている間に、大匙に山盛りの塩を入れた湯でパスタを
茹でる

ゆで汁は和える時に少し入れると、美味しい

8.で、パスタとキャベツ&コンビーフを和えて完成!!

※コンビーフの代わりにシーチキンでも可!

残念な事に最近作ってないので写真が無い(ToT)

2004.11.23 Tuesday

まず、うなぎを1cm位に短冊状に切ってご飯に盛る。で、細かく切った、ネギと海苔を乗せる。次に固形のコンソメを湯飲みで湯飲み一杯のお湯で溶いて、それをかける。で、うなぎに付いてるタレをかけて、わさびを、ちょっと乗せて完成!

Pagetop

Calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm