2012.01.05 Thursday

明けましておめでとうございます
 
今年前厄になるんですが・・・

まぁそれはさておき、1月4日に ちょこっと大阪ぶらり食べ歩きをしてきた

相方は高校のクラブの先輩O氏

まずは梅田経由で心斎橋目指す予定にしてたけど野田阪神から地下鉄に乗ろうと・・・思ったら

そこから食べ歩きが始まった

野田阪神の商店街から歩き始めた

まずは滅多に食べないものからということで 

1軒目は目に入った喫茶店「かがり」で ぜんざい食おうってことで行ってみた

中に入ってびっくり!店内には大小さまざまな仏像が・・・


んでお目当ての ぜんざい(500円)


ぜんざい自体も美味かったけど 添えられてたお茶が美味しかった

2軒目はなんばにある 「ニューライト」って店

外見を撮り忘れたけど、まず「え?ここ?マジっすか?」ってくらいの店構え

で、中はというと・・・


お世辞にもキレイとは言えない・・・


でも壁には びっしりと有名なミュージシャン(俺が座ったところには175Rのサイン)や

芸人さんのサインが貼ってあった

とんねるずのきたなシュランのトロフィー見えるかなぁ〜w

んで食べたんがセーロンライス(450円)


カレーライスやね ちょい辛かったけど量も少なくてペロッと完食

3軒目は黒門市場近くの「月光仮面」

正直名前だけで選んで全くの予備知識もなくぶっつけ本番的な感じ

ここで食べたのが尾道ラーメン(600円)


見た目は真っ黒やけど味はあっさり味で結構美味かった

4軒目は・・・人生初のメイドカフェ「メイドリーミン」

冗談半分で行きましょって言うたんは俺やけどw

入園料500円(60分)と なんたらサワー(650円)を飲んだけど


正直60分も耐えれんかったから出ようとしたら先輩が くじするって言い出した

んで引いたらブロマイドGETwww

要らんから持って帰れって言われたけどココちゃんって誰やねん!w

そっから新世界に移動

言わずと知れた大阪のシンボル通天閣


関西に住みながら登ったことなかったから結構嬉しかった


コレはエレベーター内の天井に浮かぶビリケンさん


有名なビリケンさんも触ったけど スカイウォーク(1300円)にチャレンジして

ホンマは撮ったらアカンらしいけど外のビリケンさんをパチリ!


高所が苦手な方はお勧めしませんが、俺は高いところ平気なんで

上半身乗り出して下見てたw

続いて5軒目は じゃんじゃん横丁の角にあるお寿司屋さん(名前忘れた・・・)

ここでは鉄火巻き、うなぎ(各200円)と あのな巻き(500円)


あのな巻きとは 米を使わずに色んな具を海苔巻きにしたもの


安かったけど、美味さと言い、雰囲気といい何かお気に入りになった

6軒目(に入るか分からんけど)屋台のたこ焼き8個(200円)


写真のは一味しょう油マヨネーズ

タコは小さかったけどめっちゃ美味かった

んで、串かつに行こうと思ったら 結構待ってる人が多かったからスマートボールへ


でお目当ての だるま本店に行こうとしたらラストオーダー・・・アカンやん

ってことで次に有名な横綱に行ってきた


2人で頼んだのが、どて焼き2本、串かつ2本、豚串2本、アスパラ2本、紅しょうが1本、

しそチーズ1本、たこ1本、あと何か1本と飲み物で3000円くらいかな?

たこ串は足かな?って思ってたらスライスしたタコの刺身を揚げた感じやった

んで最終目的地 スパワールドで風呂浸かる


1000円キャンペーンっていつまでやってるか知らんけど、ヨーロッパとアジアがあって

今回はアジアになってた(男風呂と女風呂が期間で入れ替わるみたい)

烏龍プーアル茶風呂がめっちゃ良かった

発汗するしお茶の香りがめっちゃええ感じやった

また 食べ歩きしに行きたいなぁ〜

| JAM | 美味いモン | 23:57 | - | - |

2009.06.05 Friday

俺の休日の過ごし方は

だいだいパターン化してる



々短勹犁緇譴虜G購入した年間シートでタイガースを応援する

⇔梢討鯱△譴謄轡腑團鵐哀癲璽襪帽圓

2箸念貽中 ゴロゴロする

さ抛出勤で午前中だけ職場に行く

イ海械映はやってないが ゴルフに行く

β任舛辰僂覆靴帽圓

Ю犬泙譴榛△ら世話になってる散髪屋に行く

┐修梁



で今日は・・・

△鉢

午前中に散髪に行って 思いっきり短く刈ってもらって 夕方から近所のCOSTCOに・・・

今日の買い物は PUMAのTシャツとスリッパとせんべいと缶ジュース1ケース(酒が飲めないので)



後は フードコートで

ホットドッグ(飲み放題のドリンク付き)250円とプルコギロール400円(←正式な名前は忘れた)とクラムチャウダー300円 の 全部で950円



かなりお腹がいっぱいになったけど、帰ってからCOSTCOで買った散らし寿司を1/4食べた

ここの散らし寿司はかなり美味い

2008.06.14 Saturday


今日の昼飯

関西には、ざるラーメン屋さんは まだ少ないけど

スーパーには 結構並んでた

自分で作った(ゆがくだけ)けど、旨かった

味は2種類、奥は 昆布だし、手前は ごまだれ

面倒なので、刻み海苔と ごまを擂り潰してまぶしただけ
シンプルやけど旨い

因みに2人前やけど、ペロリと、たいらげた


2008.04.29 Tuesday

昨日、ららぽーとに用事があったから両親らと出かけた。

自分の用事と買い物を済ませて、皆の買い物につきあう。

その後、隣接するスーパーで晩飯の買い出し…

ここまではいつも同じなんやけど、何か無性に『ナムル丼』が食べたくなった俺。

カートに3種類のナムルが入ったパックを入れると、

『今日はご飯炊いてないで』と一言

家では滅多に『ナムル丼』なんて食べないので、執着してしまい、

『んじゃ、明日の晩に作る』と 言い返した。

んで、温泉卵をカートに載せ、

『なんか足りんなぁ…せや、家にキムチあった?』と訪ねると

『ない』とのこと。

『んじゃキムチ買おう』

と探してると売り場の一角にキムチの店頭販売をしてた。

で、そこの兄ちゃんに

『明日食べるんにええくらいのんちょうだい』と言うと

『これくらいでどうです?』と一束を指差した。

『んじゃそれで』と袋に入れてもらった

がっ!・・・量りに表示された『2098』の文字に一瞬目を疑った

そう、その『2098』 は 『円!』

一束、2000円台のキムチなんて…

でも、頼んだ手前、しかも袋に入れてもらって

『やっぱ要らんわ』とも言えず、買いました



今日、同い年のヤツにその話をしたら、

『ノボリみたいなんに鶴橋って書いてなかった?』と聞かれた。

『あ〜書いてた、書いてた』と言うと

『やっぱり…袋入れられたら買わなしゃ〜ないもんなぁ』と…

『お前もかい!』

2008.03.14 Friday

昨日 徹夜で仕事をしてきて5時台の始発で帰ってきて
どうも 体内時計がかなり狂ってる冷や汗
起きたのが15時 汗
でまた寝て次に起きたのが20時・・・ 汗
飯の用意はしてあったが 食欲がわかず 刺身だけを食べた
で、今頃になって腹が減ってきたので ラーメンを作るラーメン

材料は豚バラ、キャベツ ネギ
豚バラをフライパンで塩コショウでカリッカリになるまで焼く
同時にラーメンを湯がきながら キャベツを3〜4cm角に切って
一緒に入れる
で ネギを盛り付けて完成

今回はチョッと豚バラを焼きすぎた汗

2008.02.14 Thursday

駅前の屋台のラーメン屋さんに久々に行って来た
今回は食べる前に ちゃんと写真も撮った

座って約3分
熱つ過ぎず緩くもなく丁度いいくらいのスープの温度
具はチャーシュー4枚、ゆで卵半分、ナルト2枚、シナ竹少々
5分程で平らげて ホッとする
BGMは おっちゃんの携帯ラジオ
照明といい、何か落ち着く場所です


2007.10.31 Wednesday

毎日、仕事が終わるのが遅いので、帰って食事をすると、0時を回ることも、しょっちゅう悲しい

で、久々に職場の駅前に出てるラーメン屋さんの屋台へラーメン

ここの屋台しか知らんねんけど、屋台の割りにはかなり美味しい楽しい

スープは塩味

具は、薄めのチャーシュー、ゆで卵半分、ナルトの蒲鉾2枚、シナチク、海苔。

麺はストレート麺

で、気になるお値段は600円

俺的には、かなりイイ感じやと思う。グッド

2007.03.25 Sunday

今日は久々に両親と出かけた。

場所は石切神社・・・

ぽかぽか陽気で ひさびさにのんびりした時間を過ごした

で、昼時やったので、何処に入ろうか迷っていると

「しずちゃんのお芋たべってってぇ〜」

って名調子で呼び込みしてるおばちゃんが・・・聞き耳を立てる

なんやろ?って思って見てみると、南海キャンディーズのしずちゃんが

何か食べてる写真が貼ってあるびっくり

で、そこに入ってカレーうどんを食べた。汗

しずちゃんのお芋は気になったけど・・・

またこのカレーうどんが旨かった!!

で、お会計をすると、3人で2千数百円。

お店のおばちゃん「2000円以上で おつけモン、ハイコレね!」

意外なお土産をもらった嬉しい

場所はココ

2005.12.16 Friday

某番組でカレーうどんの店の特集をしていたので

俺が美味しいと思う「カレーうどん」の店を紹介します

「まんてん 上甲子園店」です

甲子園の前の道をひたすら北に上がり、国道2号線を左折してすぐのところです

HP等を見つけることが出来なかったので、場所だけ載せておきます


↑上の小さい地図をクリックしてね〜汗

メニューはカレーうどん、肉うどんあと、、、

たまごかけご飯

これがまた旨いんっすよ!!

紙のエプロンもあるので、豪快に啜っても安心です楽しい

2005.11.23 Wednesday

今日は出石へ蕎麦を食べに行ったっす
俺のお勧めの店はこちら
お品書きはいたって シンプル
一人前5皿
久々に行ったので12皿食べた
めっちゃウマやった〜嬉しい

その後散策し、
もみじも綺麗やった
乗りはしなかったけど城下町の風景のひとつ(笑)

最後は そばと黒豆のアイス♪これまた旨かった!嬉しい

そそ、12月1日に能見君帰ってくるそうです

2005.08.18 Thursday

2005.08.03 Wednesday

昨日、仕事中に友人(という先輩楽しい)から電話・・・

「今日の夜、集合!」

「今日、何時に仕事終わるか分からんよ」って答えると

「かまへん、終わったら電話してきて〜」とのこと・・・

あ〜また、帰るの遅くなるな〜汗なんて思いながら

仕事が終わったのが23時半・・・(それでも十分遅いのだが悲しい

まぁそのまま、ブッちして帰っても良かったのだが、高校の先輩なんで、

一応電話してみた

そしたら、「近くに居るから○○までおいで〜」とのこと汗

(あら〜逃げれない汗

で、行くと いつものごとく飯食いに行こうとなって、

どこに行くかも、決めずに車で、あっちへフラフラ〜

こっちへフラフラ〜ってしてるうちに、吹田まで来てた(笑)

ええ加減、みんな腹、減ってたので、次見えた飲食店へ行こうってことになった

で、着いたのが・・・モスバーガー(ToT)

で、仕方なくそこで、飯を食うことに・・・

何か、知ってるモスと違うなぁ〜って思いながらも、店内へ

すると、メニュー見て、驚いたびっくり

1000円のハンバーガーハンバーガー!?

え、何やこれ?って思いながら、その横の

ニッポンの匠味(たくみ)アボガド山葵ってのを注文した汗

旨いんかいな?高いだけちゃうん?なんて思いながら、待ってると、

まず、大きさにびっくり?びっくり

高さ10cmはあったびっくり

でも、旨いんかなぁ?って思いながら、小さいカップに入ったワサビを塗って

パクリっ・・・びっくり旨いやん!びっくり

ハンバーガーにワサビ合うやんグッド

で、1個でお腹いっぱいになり、店の外に出ると「緑モスバーガー」って書いてあった

そんな店があるなんて知らんかった

でも・・・・・・・・・帰宅したのは2時半悲しい

で、3時に寝て、7時起き、しかも9日連続勤務の8日目の出来事でした冷や汗

2005.05.13 Friday

今日は 今までに無かったカテゴリーを追加します

美味しいと思った店です

続きを読む >>

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm