2005.02.06 Sunday

昨日、イトーヨーカ堂で起きた事件・・・
本当に可哀相・・・
前にこのような事件が起きても人ごとと感じていたけど、
親になってから、あのような事件が起きると、人ごととは
思えず、憤りと悔しさを感じる・・・

この事件とは違うが、
昨年、ものすごく心に残った可哀相な事件が起きてた・・・
お母さんがトイレで心臓発作で亡くなり、1歳の子どもが餓死した
事件・・・
覚えてる人は いるだろうか?
お父さんはお金を工面するために親戚巡りをしていて家に戻って
来てなかったらしい・・・
その子が倒れていた横には、砂糖の袋が、破れて落ちていたってニュースで
聞きました・・・
幼心に、空腹を満たしたいって分かっていたらしい・・・
そのニュースを見た時、泣いてしまった・・・・
あのニュースは一生忘れられない・・・

コメント一覧

  • 最後に幹事のKNさん、ご苦労様でした

    [http://www.batracien.fr] 2016/03/16 10:00 AM

  • 自分を守るすべを知らない幼児に対する凶行は絶対に許せません!
    餓死した子供のニュース、私も泣いてしまったので覚えています。
    なんていう世の中なんでしょうね・・

    [tomico] 2005/02/07 9:45 PM

  • ニュースを見て涙が出てしまうことが多いですし
    怒ることも多くなった。

    [endless] 2005/02/06 11:51 PM

  • そのニュースって、いつ頃なんですか?最近は奈良の事件もそうだけど、何の罪もない子供がどうしてあんな目に会うんだろうって思う。
    お父さんが一番無念だろうね。今でもどんな気持ちでいるんだろう。今、横で子供二人仲良くゲームしてるけど、こんな些細なことがすごく幸せなことなんだろうね・・・。

    [さかな] 2005/02/06 5:28 PM

  • 子供って世界中どんなところでも宝物なんですよ・・・
    あの笑顔をみてると不思議なことに幸せになれちゃいます
    砂糖の・・・ イメージしただけで泣いちゃいました(T。T)
    子供達が安全に、幸せに育っていく環境を私たちが
    作っていかなければと感じました。

    [きゅうきゅう] 2005/02/06 1:00 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://jam.tblog.jp/trackback/10640

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm