2007.11.15 Thursday

寒くなってきましたね〜

昨晩のことだが、我が家で 鍋をした

『かじか』と言うあんこうに似たチョッとグロテスクな魚で

(この魚を食すのは初めて)白身の淡白な味ではあるが、美味しいかった

で、鍋をしようとはじめは、台所のコンロで鍋を火にかけ、昆布からだしをとった

で、テーブルに用意したカセットコンロに移動し、白菜から入れ始めてると、

目の前がオレンジ色に と同時に、びっくり

『ポンっ』

・・・カセットボンベが上手く填ってなかったようで、漏れたガスに引火したらしい

びっくりした〜と思いつつも、幸いにも何事もなくホッとした

気を取り直して、カセットボンベもキッチリ装着して、点火すると

『ぽ〜んッ』びっくり

今度は後からオレンジ色に・・・(まぁそんなんはどうでもエエけど)

いきなり引火 しかも焦げ臭い

天井が焦げたかと思い上を見ても周りを見ても焦げた跡がない

流石に、3回目は・・・と思い、台所のコンロで鍋をかけて、具材を入れて
グツグツ煮込んだ

やっと出来た&やっと食べられる 楽しい

で、テーブルに鍋敷きを置いて鍋を移動

で、ポン酢の入った皿に取り分けさぁ食べようとしたその時、 やっと、焦げ臭い原因が判明 びっくり

なんと焦げてたのは自分の指の毛でした 冷や汗

点火時につまみを捻った際にちょうど、指の毛が火の方に向いていたようで・・・

でも火傷せんでよかったよぉ〜汗

職場でこの話をしたら、大爆笑やった しょんぼり

やっぱ、人の不幸って他人は面白いんやなぁ〜悲しい

コメント一覧

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm