2007.03.19 Monday

母親「今日の晩御飯何食べたい?」

ってまぁよくある質問をしたので

俺 「う〜ん、久々に家で焼肉をしたい楽しい

って答えた。

母親 「じゃぁ買ってくるわ」

で、夕食の時間になり・・・

ホットプレートを用意して、準備万端!!

俺 楽しい「さぁ焼くぞ!

と冷蔵庫から肉を取り出して・・・

俺 「コレ!?

母親 「そうやでぇ」

俺 「・・・・・??

何かが違う・・・?なんやろ?でも焼肉買ってきたって言うてたし、気のせいかと

思いながら、焼いてみると・・・えっ!白くなる冷や汗

何かがおかしいと思い・・・トレーに付いてたラップのシールを見てびっくり!びっくり

シールには「ひとくちかつ」って

俺 「おいおい汗オカン!これ豚肉やん!汗

母親 「あれ?いつもこれやでぇ!

俺 「レトルトパックみたいになってるヤツで、タレにひたったヤツ売ってなかった?」

母親(少々怒ってた)「もう一回スーパー行って来るわ!

で、10分後

母親 「コレしか売ってなかった」

と袋から取り出すと・・・びっくり

今度もトレーに載った肉が・・・でもまたおかしい?

トレーの中の肉は、確かにタレに絡まったものではあるが・・・

ブロック状態

でも今度は焼肉ってシールも貼ってあるし・・・汗

仕方ない包丁で切って焼いて食べた。

拳骨大の塊4つ分・・・汗

味は焼肉やったけど、どうもしっくりこない。

でもお腹いっぱいになって、イスから立ち上がり、

背中側にあるキッチンを覗くと・・・

旨そうな一口カツを拵えてる母親が・・・・冷や汗

な、何か悔しい・・・悲しい

コメント一覧

  • 早く戻って来てくれ〜!!

    [http://www.top-locations.fr] 2016/06/27 10:24 AM

  • 慌てて昨日、auショップに持って行き、代替機種を借りるハメに・・・

    [http://www.garagedulac59.fr] 2015/12/23 11:29 AM

  • 西宮ほどの屋台の数ではないが、駅前の広場から、えべっさんまでの参道(普段は車道)が歩行者天国の屋台道に変わる、仕事場の近所のえべっさん。

    [http://www.laincontournable.fr] 2015/04/21 11:21 AM

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm