2013.05.26 Sunday



個人対個人の対戦では間違いなく今年の注目の一戦となった試合を観れた

阪神のゴールデンルーキー藤浪 vs 投手と打者の二刀流に挑戦する日本ハムの大谷

なんと大谷はスタメンの5番目に名前を連ねる

栗山監督、思い切ったスタメン組んだなぁ

あと、藤浪と武田勝ってのも、どちらかと言うと分が悪い感じやったけど・・・

1回裏
西岡が倒れ 大和が四球を選び鳥谷センター前ヒットで1死1,2塁

大和のスタートが若干遅れた感じもあったけど・・・

マートンの打席で武田勝のけん制をセカンドの西川が獲れずにランナーが

進塁1死2,3塁でマートンがライト前ににタイムリー           1-0

尚も1死1,3塁のチャンスに新井もライト前にタイムリー         2-0

続く良太もライト前に 大谷がホームに返球するもキャッチャーのブロックの

股の間にマートンの足が滑り込んで判定はセーフ            3-0

これに栗山監督が抗議


判定は覆らず、さらに浅井もライト前にタイムリーで          4-0

さらに藤井はレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打           5-0

浅井がホームに突っ込んで返球されたけど、タッチせず3塁に

走った藤井がタッチアウト                      6-0

昨日とは全然違う展開やけど、藤浪には十分すぎる援護になったね

阪神は大谷狙いの打線で武田勝を攻略

先日のソフトバンク攝津といい、武田勝といいパリーグを代表する名の通った

投手が初回にことごとく打ち込まれるって今年の阪神打線は凄い!

2回表

中田の打席の時にネクストでタイミングを取る大谷

この回の先頭打者の中田が2塁打後、いよいよ場内が待ってた対決



自席から藤浪と大谷の構図を撮影したら両端にちょこっと映ってる感じ(笑)


結果はレフトフライ

しかし、2死2塁から今浪にライト前にタイムリーを打たれて       6-1

4回表
1死から 藤浪vs大谷の2打席目

結果はレフト戦にヒット&激走とマートンの返球を西岡が捕球出来ずに2塁打

4回裏
この回で3回目の先頭打者の西岡がセンター前にヒット

続く大和が犠打で1死2塁、さらに3盗を決めたところで、鳥谷のもセンター前に

運んでタイムリー                          7-1


6回表
藤浪vs大谷の3回目の対戦は 2死から 右中間を破る2塁打

7回終了で藤浪から8回は安藤へ

今日の藤浪の結果
7回 投球数87 打者27人 被安打6 奪三振2 四死球0

前より奪三振が減ったのをみると 他球団も研究してる結果が出てきてるなぁ

8回の安藤も 9回の加藤も1本ずつヒットを打たれたけど、結果0点で抑えたから

まぁまぁの出来かな?



今日のお立ち台は藤浪と


藤井サン


今日は「必死のパッチ」は封印されてたけど、代わりに

藤井サンの2年ぶりとなる男前発言

楽しませていただきました

2013.05.26 Sunday

え?始球式、誰?


そんな感じから始まった日ハム戦

今日の先発は能見とプロのピッチャーでも背の低さ1位?の谷元



1回裏
2死から鳥谷ヒット、マートン四球その後パスボールで2誌2,3塁でチャンスに

回って来る男、新井は見逃しの三振・・・

ここで点取れなかったのが重い試合の始まりやった

5回表
この回の先頭打者の大引きがレフト線に2塁打 続く金子がバントで送って

1死3塁のピンチ・・・続く大野が初球をセーフティー気味のスクイズで  0-1

う〜ん・・・栗山監督の采配的中やんって感じであっさり先制された感じ

6回表
1死から内野安打のあと、アブレイユの1塁ファールフライを新井が取れずに

記録はエラー・・・続く投球で西川が盗塁 タイミングはアウトやったけど

西岡のグラブを蹴られた感じでボールがこぼれて盗塁成功

こういう後って点が入るんよなぁって思ってみてた

結局アブレイユは四球で1死1.2塁で4番中田翔の打席

3塁線に高くバウンドした打球を良太がジャンプして捕球後1塁へ送球アウト!

これが抜けてたら追加点やったからBIGプレーやった!

次の打者は先制のホームを踏んだ大引は四球で2死満塁のピンチで

次の打者の金子を空振りの三振!!

9回表
3人目の投手、筒井がマウンドに上がった 

1人目、ショートゴロ 2人目、3人目を空振り三振

安定してるわ〜ホンマ安定してる!久保から筒井に守護神変えてもええんちゃうの?

9回裏
日ハムのピッチャーは守護神 武田久

この回の先頭打者は途中、代打からの出場の浅井

5球目、避けたらグリップエンドに当たってファール・・・・かと思ったら

主審が死球のコール!観てたこっちが驚く判定に栗山監督が抗議


数分の抗議の後、栗山監督が暴言を吐いたらしく退場処分

続く藤井が送りバントで1死2塁で代打桧山!

4球目をライト前に弾き返して1死1,3塁

今日は代走や代打も多く使ったから桧山の代走に使える足の速い選手が居ない・・・

続く西岡の打席で3球目をバッテリーがパスボールして浅井がホームン   1-1

2塁に進んだ桧山の代走に清水に代わったところで、西岡は敬遠の四球

続く大和の打球はショートに高くバウンドする内野安打 

5試合ぶりのヒットやったんやなぁ

1死満塁のチャンスで鳥谷

相方が「犠牲フライでいいから」って言うてたら犠牲フライ打ったけど

浅かったからタッチアップ出来ずにアウトカウントだけ増えて

2死満塁でマートン

2ボール2ストライクからの5球目を右中間に運ぶサヨナラタイムリー!! 2x-1

セカンド付近に集まる選手達


この時、大和が男泣きしてたって家に帰ってから知った

試合後、大和は

「すごくチームに迷惑をかけていた。何とかつなげてよかったです」とコメント

今日のヒーローにならんかったけど、繋いだこのヒットをきっかけに今後、

大和が飛躍してくれたら嬉しいなぁ・・・・




ヒーローインタビューのマートン

めっちゃ興奮してたなぁ



インタビュー後、お立ち台でカメラマンに言われてガッツポーズするマートン



Pagetop

Calendar

<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm