2012.04.20 Friday

今日は長時間{9〜17時)の会議の後に観戦


18時半過ぎに甲子園について 21号門に向かってる途中に六甲おろしが流れてた

あ、誰かが得点したんやぁ〜 

気ぃばっかり焦るが 応援グッズを持って言ってなかったから

24号門横のショップに立ち寄り、ジェット風船とミニメガホンバットを購入

さらに入場して 先輩と食料(トラカレー)を調達して席に着いてスコアボード見たら

2回終了で 2-1 おお〜勝ってる勝ってる!

飯食いながらスマホで詳細見たら バレンティンに犠飛打たれて先制された直後に

マートンのタイムリーと金本の併殺成立前にマートンがホームを駆け抜けて逆転

見たかった〜!!

けど、今日は甲子園に戻ってきた右の“元”エースと言われた男の復活を見たかった

球速はまずまずやったけど、ちょっと高めの球が多かった感じ

でも球威は2年前に見た時よりは全然いい感じやった

5回表

連続ヒットと送りバントで1死2,3塁のピンチ

ここで今日2安打してる田中浩と勝負したバッテリー

前進守備の鳥谷がよぅ守ったけどショートゴロの間に3塁ランナーが生還して  2-2

続く上田はノーヒットやったから 田中浩を歩かせて満塁策で迎えても良かったのになぁ・・・

その上田を四球で出して ミレッジにタイムリー打たれて逆転を許す       2-3

何か ヤな雰囲気やったなぁ

6回裏

1死後 鳥谷ヒット、新井四球 ブラゼルフライアウト 2死1,2塁で

マートンが右中間を抜ける2点タイムリーで再逆転                  4-3

安藤に再度勝ちの権利が転がってきた

7回表

今シーズン絶好調の筒井がマウンドに

登板7試合って言うても1回しか投げてないけどコレまでで奪三振10個 

被安打1って驚異的な数字やん

8回表

榎田がマウンドに上がったけど、去年ほどの安定感がないからちょっと心配

でも無失点に抑えてくれた

9回表

榎田同様、打たれるのが目立つ球児がマウンドに

一人目の宮本を2ナッシングまで追い込んだのにヒットを許す・・・

う〜んって思ってたら 球児のけん制で代走の比屋根をアウトに!

んで、最後のバッターを空振りの三振!

お立ち台は初の筒井と3打点のマートン

961日ぶりに甲子園で白星を挙げた安藤のお立ち台も見たかったけど、7安打3失点では無理やな

まぁでも勝ち試合観れたんは良かった

後は・・・岩田に早く白星をつけたってほしい!!

Pagetop

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm