2012.04.25 Wednesday

試合前に通算200セーブを挙げた球児への表彰式



前の登板で来日初完封したメッセンジャーと今シーズン ノーヒットノーランを達成したマエケン

試合は投手戦と お互いの守備も良くなかなか見ごたえのあるいい試合やった

1回表

2死後、丸の打球を平野が捕球したけどボールを握り損ねるエラーで出塁、ニックの打席で丸が

盗塁を試みるも小宮山が刺してチェンジ

1回裏 

マートンの抜ければ長打という打球を広島 丸の追いかけながら最後はジャンプしてキャッチ

正直、今の阪神にあんな守備出来る外野手居らんよなって思った

4回表

2死1,3塁のピンチでややセンター方向へ飛んだショートゴロを鳥谷がキャッチ&平野への

グラブトスでランナーをセカンドでアウトにしてチェンジ

守備位置見てて 平野がセカンドに寄り過ぎて1、2塁間めっちゃ開いてるなぁって思ってたけど

廣瀬シフトっぽい感じやったんやな

5回裏

この試合唯一、マエケンを攻め込んだけど・・・

ブラゼル四球で出塁して1死後、大和3塁ゴロで堂林が捕球後にお手玉して1,2塁

小宮山は初球を打ち上げてた・・・マエケン打ち込むことなんてそうわないねんから

もっと、大事に行って欲しかった・・・

7回表

1死から四球後 廣瀬のセンターに抜けそうな打球を今度は平野が追いついて鳥谷→ブラッズへ

Wプレー成立

この時もややセカンド寄りに守ってた

やっぱ、データって大事なんやと改めて思った

8回表

3年目の堂林にプロ初ホームランを打たれて    0-1

帰宅後再放送とか見たけど、失投でもなさそう

将来の広島の主軸に名前が並ぶ予感がする選手やなぁ よその若手は良く見えるだけなんかな?

9回裏

サファテがマウンドに上がって1死後、鳥谷の2塁打

新井がファーストゴロ・・・やっぱりチャンスに回ってくる新井 

2死3塁でブラゼル三振でゲームセット

2時間半くらいやったかな?実に早い試合やったなぁ 

両先発の結果は勝ち負けがついたとはいえ、

○マエケン      106球 奪三振8 被安打2
●メッセンジャー  114球 奪三振9 被安打2

内容としては互角やったなぁ


おまけ

試合後に ひさびさに カレーうどん専門店「まんてん」で

(甲子園球場前の道を北上して2国を左折してすぐのところ)

カレーうどんとたまごかけご飯を食べて帰りました

Pagetop

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm