2012.04.08 Sunday

すっかりご無沙汰しております

今年の“自身の”開幕戦に行ってきました

今年から予告先発になって楽しみが減ったのは確かやけど

まぁスポーツ紙の先発予想はだいたい当たってたからそんなに変わらんのかなぁ?

ソフバンから讀賣に移籍した杉内

厄介と言えば厄介、でも試合前に和田監督は制球力があるのは狙いやすいと

コメントしたらしい 果たしてどうだっったんやろ?

1回裏 

平野のセンター前ヒット、大和のバスターエンドラン セカンドゴロやったけど

藤村のエラーで無死1,3塁のチャンスに まだ開幕して間もないとはいえブラッズ以外は

結果が出てないクリーンナップ登場

鳥谷三振、新井サードゴロの間に平野生還   1-0

打点は付くが これでええんか?

特に今日の鳥谷は3三振!!

5回表

讀賣 由伸の打球を金本がスライディングでしてポケットキャッチ!!

守備も昨年と比べるとかなり出来るようになってた

続く小笠原の打球、今度は センター大和のダイビングキャッチ!!

昼間、赤星が某番組で今年の阪神の外野はセリーグで一番不安があるって言うてたけど

大和がスタメンで出てる試合は安心出来そう 

8回の坂本のフェンス際まで運ばれた打球にも余裕があった 

俗に言う球の下に入るのが早い!


6回表

2死後、助っ人ボウカーに久々のヒットが出た

なんか明日以降の打席は調子上げていきそうな気がした

んで!その次の長野の打席での新井の守備!!!!

サード ファールフライ

周囲で見てる人は取れ!って叫んでたけど、取られへんやろうって思ってた

俺の座ってる席って3塁側がよく見えるんやけど、ボールは落ちながら伸びてた

やのに、新井はそれに気づいてなく讀賣ベンチ辺りまで追っかけてた

結果 取りそこねてその後、センター前ヒット、阿部死球で満塁

でもスタンリッジは村田を三振で仕留めて三者残塁

阪神のピッチャーでは珍しくスタンリッジは雄たけびをあげた!



この姿勢、めっちゃ大事!

7回表

筒井!今年はオープン戦から調子良かったけど、この回のみのマウンドやったけど

由伸、小笠原、藤村の3人を全て空振り三振で仕留めた!

8回表

榎田も3人で抑えてくれた

9回表

開幕戦以後、今ひとつ調子の上がってない気がする球児登場

先頭の長野にヒットを打たれはしたが、2三振とファーストゴロで

ゲームセット

辛勝?ええ試合?

両チームで27三振 杉内は12奪三振 あと一個で讀賣の球団記録やったらしい


まぁとりあえず、2012年の観戦初戦で讀賣に白星で勝ったのはメチャクチャ嬉しかった

Pagetop

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm