2013.06.08 Saturday

今日のビジター応援席の人口密度、高っ!!


今日の先発は能見対成瀬のエース対決


1回裏
先頭打者の西岡が初球をいきなりのプッシュバント

ベースにヘッドスライディングしてセーフ!

でも何かおかしい・・・倒れこんだまま立ち上がらない


家で再放送見たら滑り込んだ後に顔面を強打

しかもサングラスのフレームの部分で打ったみたい

ガッツあふれるプレーはいいけど、怪我したら意味無いから気ぃつけなぁ

3回表
2個の三振を獲った後、根元に真ん中高めのやや甘い球をソロHR   0-1

藤井は外角に構えてたからたぶん失投やろなぁ


4回裏
マートン四球で出塁後、新井がレフトスタンドに逆転の2ランHR   2-1

これでプロ野球39人目の1000打点をクリアし1001打点!おめでとう!

今年から西岡が提案した決めポーズをベンチ前でやろうと戻ってきた新井さん

本人はポーズの寸前までしたのに西岡や桧山他、色んな選手にヘルメットを

叩かれて阻止されてた(笑)

その後、花束を受け取ったシーン


その直後、久々のスタメン浅井がライト前ヒットで一気に流れが阪神に傾いた

はずやった・・・無死1塁で続く良太の打球、センターがランニングキャッチ

あぁしゃーないなぁって思ったら浅井が戻ってない・・・

探したらセカンド回ったところでこけてるし・・・明らかな判断ミスやん

5回表の守備に就いた時の新井コールに応えたところ



6回裏
マートン、新井連続四球で出塁、さっきの汚名返上出来るか?浅井!

送りバントのサインで実行したけど、ピッチャー前に・・・

成瀬がサードに送球するも、今江が落球でオールセーフ

タイミングはアウトやったから、今日の浅井はええとこなしやなぁ

良太見送り三振後、藤井の打球はセカンドゴロ、Wプレーでチェンジかと

思ったら、1塁セーフ!藤井さん足遅かったのに(笑)

その間にマートンがホームインして                3-1

9回表
8回表に浅井の代打でそのままライトに入った柴田

昨年はエラーの印象やったから守備の心配があったけど、先頭打者の

ライトフェンス直撃か?と思う打球をジャンピングキャッチ!!

その後、セカンドゴロ、ライトフライでゲームセット

能見は今季4回目の完投


今日のお立ち台は能見と新井


インタビュー後、新井が能見の手を持ってポーズ



今日もエースとして内容十分やなぁ

9回 投球数103 被安打3 本塁打1 奪三振4 四球2

| JAM | 1軍 観戦日記 | 23:59 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm