2013.05.19 Sunday

交流戦に入って3連敗中のタイガース

そろそろ勝たなアカンやろっ!って今日の先発は小嶋 対 攝津


力量の差は歴然・・・まぁなんとか5回までもったらええなぁって思いながらの観戦

1回裏
西岡の先頭打者HRで先制(移籍後初HR)                 1-0

後で聞いたけど、試合前に神社でお参りしてから球場入りしたり、

今日はグランドでの打撃練習をせずに室内練習場で打ち込んだらしいし、

3連敗の悪い流れを変えようとあれこれやってるんやなぁ

その後、ヒットあり攝津のエラーあり、Wスチールありで1死満塁の大チャンスに

良太!1ボール2ストライクと追い込まれて 満塁HR!!         5-0


イニング後のコールに応える西岡と良太



攝津って立ち上がり、こんな悪い事もあるんやなぁと思った

2回の小嶋のピッチングは3つのゴロでいい流れやったし・・・

2回裏
大和が2打席連続ヒットの後、盗塁して鳥谷がライト戦にタイムリー   6-0


さすがに6点もあったら小嶋に勝ち星付くやろうと思ってた・・・

3回表
ホークスが円陣を組んだ その直後に2つの三振を獲ったまでは良かったんやが、

四球で出塁を許した後、李に2ランHR                 6-2

まだ、4点あるし!と思ったら続く内川にソロHR            6-3

ま、まだ3点リードしてるしっ!

4回表
この回の先頭打者の松田にもソロHR                  6-4

1死獲った後、ヒットを打たれて 鶴に交代

なんやろね・・・せっかく大量リードもらったのに5回持たないなんて・・・

5回裏
この回から攝津→河原

新井が四球を選んで出塁後、2死で藤井の打席で新井が盗塁!

2ストライク1ボールからワイルドピッチ

阪神ベンチ側に大きく弾いたのと、一旦ピッチャーとキャッチャーが取りに

行って結局キャッチャーがホームのカバーに入り遅れたのも手伝って

一気にホームイン                          7-4

この回のノーヒットで1点獲ったは大きい!

6回裏
1死後、大和四球後、鳥谷の2ランHR                  9-4

ダメ押しやね!途中登板した鶴もいいリズムで投げてたし

7回と8回1死まで登板した加藤もいいピッチング!今年はこの2人がええ仕事してくれる

8回表
1死後から登板した安藤が内川にソロHRを打たれて           9-5

8回裏
森福が登板 今年先発で成績が上がらんかって敗戦処理・・・

去年と同じ抑えのポジションの方が良かったのかもね・・・

9回裏
こちらは先発から抑えに回った久保が登板

こっちも今季、何かまだまだ守護神と言えない内容

でも今日は3人でキッチリ抑えて試合終了


今日のお立ち台は 良太と鳥谷・・・と思いきや 良太と西岡


ヒーインで西岡が たむけんが来てる事を言うてたから探してみたけど

顔が写ってない・・・


帰って聞いたら、「ちゃぁ〜」してTVに映ってたらしい


挨拶に来たあとの後ろ姿


ホームランが両チーム合わせて7本も出る試合なんて、東京の空調ドームか!

しかし、昨年と比べて増えたね

気になるのはここ数日、マートンの調子が良くない・・・

ん?良くないのか?攻略されてるのか?

早く復調してもらいたい

| JAM | 1軍 観戦日記 | 01:55 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm