2013.04.21 Sunday

観戦前に ちょいと天満へ足を向けて造幣局の桜の通り抜けに行ってきた

今年は開花も早かったし、雨でかなり散ってたけど こんな感じでした



その後、OMMビルの地下で明石焼きを食って


21階の屋上庭園で大阪城を眺めて


いざ、甲子園へ!

今日の先発も先週と同じ藤浪!


3回表
森岡の打球をマートンが取れずに2塁打に・・・

ミレッジの守備の時に感じてたけど、外野に飛んで来たフライは風で

通常の落下点から2〜3m外野スタンド側に押されてた

あと、マートンのライト守ってた頃からやけど、ホームから見て左後ろに

バックするフライがどうも苦手なようだ・・・

まぁ得点に繋がらなかったけど、昨年の緩慢守備と言われて守備交代させられて

試合後ベンチ裏でコーチと揉めた事を思い出した 

あの時もヤクルト戦やったなぁ・・・

5回裏
この回の先頭打者は新井

こういうシュチエーションだと何故か、ヒットを打つ人というイメージが

取れない(苦笑)とか思ってたら 左中間にソロホームラン!     1-0

若干詰まってたけど、風で押された感じやった

いいんやけど、いいんやけど・・・そういう活躍はランナー居る時に

やれよっていつも思う

6回表の守備に就いた時にコールに応える新井



6回裏
この回の先頭打者、大和がレフト前ヒット、鳥谷は四球を選んで

マートン、福留が倒れて 2死1,2塁で新井!

「おいおい、さっきの攻撃で思ってた展開に回ってきたやん!でもこりゃ、

いつものように外か内の落ちる球を空振りしてチェンジやろなぁ」とか

思いながら応援してたら自打球が当たって目が覚めたらしく(ヒーインより)

高めの球をレフト前へ運び大和が戻ってきて              2-0

なおも2死1,2塁で良太の打球は思いっきり引っ張って

宮本への強襲のタイムリーヒット

ボールがレフトに転がる間に鳥谷が生還して              3-0

まだ、足の具合が本調子じゃないとはいえ凄い当たりやった!

7回表
良太に代わってサード、坂!?

「え?なんで?」って思ったら良太ヒットの後、代走で坂が出てたみたい

気ィつかへんかった

8回表
藤浪から安藤へ

藤浪 83球 打者23人 被安打2 奪三振4 四球1 

前回よりいいピッチングやったし、もうちょっとで完投やったけど

7回表くらいから高めに浮く球が目立ち始めたからなぁ・・・

勿体ない気もしたけど仕方ない

8回裏
先頭打者マートンが2塁打で代走に俊介

ここは勝ちパターンで9回の守備固めの意味もあるし、納得

福留、セカンドゴロの間に俊介が3塁進塁で1死3塁のチャンスで

打席は、またもや新井!

低めの球をレフト前に弾き返してこの試合3打点目!          4-0

目覚めたか?ついに目覚めたのか?新井!(笑)

1死1塁で坂がピッチャーゴロで2死2塁で藤井もレフトに
 
タイムリーヒット打って                       5-0


9回表は筒井がヒット1本を打たれたけど締めてゲームセット


お立ち台には新井と藤浪


ライトスタンドに挨拶



ここまで20試合を終えてチーム成績は11勝8敗1分で2位

讀賣の独走状態は悔しいが、

得点はリーグ5位の60 しかし失点はリーグ最小の49

平均で 1試合当たり 得点3 失点2.45

今のところ、先発6枚が岩田以外 きっちりローテーションで活躍してるのが

大きいけど、今日みたいにクリーンナップ以降の打線が活躍してくれたら、

ピッチャー陣もかなり助かるよな〜







| JAM | 1軍 観戦日記 | 23:59 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm