2012.06.24 Sunday

安藤 対 三浦

試合前に 阪神は三浦に苦手意識あるからな〜

でも お互い立ち上がり悪い事あるから、三浦のそれに期待するかぁ なんて話してた

そしたら

1回裏
マートンの先頭打者HRで先制!                    1-0

おっ!?

平野ヒット、鳥谷レフトフライ 新井ヒットで1死1,2塁のチャンスに金本がタイムリーヒット 2-0

おおっ!?もしや?

なおもチャンスが続いて、1死1,2塁でブラゼルもタイムリー!     3-0

おおお!?もしや?もしや?

2回裏
2死後 珍事件 失礼! 平野の甲子園初HRが飛び出した!        4-0

前にどっかのドームで打ったのは うっすら覚えてたけど、調べてみたら阪神来てから

4本目 失礼しました(笑)

でも、1塁を回った時の ガッツポーズは印象に残ったなぁ〜

試合後の取材で「ホームランバッターは、ああいう歓声を頂いてるんだって。ちょっと衝撃」。とコメント

いやいや、ファンは平野のファインプレーでも それに匹敵するくらいの歓声あげてるよ(笑)

その後、鳥谷が四球を選んでワイルドピッチの間に2塁へ

新井がタイムリー打って                       5-0

2死1塁で金本が2塁打を打ったけど、新井がホームでタッチアウト

勢いがあったのはここまで・・・あとは6回に柴田がヒットを打っただけ・・・

でも今日の安藤は良かった!!!

こっちも初回、2安打はされたがゼロに抑えたのが良かったんかな?

3,、4、5、8回は三者凡退に抑えたしなぁ 8回まで被安打4

9回裏
1死後、ノリにヒット打たれた後、ラミレスにピッチャー強襲のヒットを打たれた

この打球が安藤の左鎖骨辺りに当たって 投球練習をして

続投したけど、筒合にタイムリー打たれてた             5-1

これで安藤は降板したけど球場からは安藤コールが起きてた

結構、甲子園行ってるけど、降板する時に 投手を称えるコールなんて滅多にない

そんだけ、今日の安藤の内容は良かった

マウンドには1死1,3塁で榎田が上がったが、金城を三振で仕留めた後 

代打小池にタイムリー打たれて                    5-2

続く代打 森本から三振取ってゲーム終了!



完封を逃したのが 悔しかったけど その気持ちが次に繋がるよ!安藤!!


甲子園初アーチで お立ち台に立った平野




おまけの話

3回か5回が終わった時に 喫煙所に行く

今日は5回終了後に行ったら、試合前半のハイライトシーンが流れてた

2回の平野のHR見てて どこかから

「録画してたら良かった〜こんなホンマ滅多に見られへんで〜」って声が(笑)

その後の金本の2塁打で新井が走る行くシーンが流れたら

「足、遅っ! 」

「3塁で一旦止まりかけてるやん!」

「ホームベースに足 届いてないやん!」

喫煙場内 爆笑やった

| JAM | 1軍 観戦日記 | 23:45 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm