2011.04.17 Sunday

15日のスポーツニュースのヒーローインタビューで

山崎武司選手が「今日は1万9000人ですが明日は5万人来て頂けると・・・」って

言うてたので、行ってきた

12時過ぎに球場に着いて・・・

「あ!チケット買わな!」って当たり前の事を思った

ネットや友人からの譲渡、自身の年間席等で

球場でチケット買うことなんて この10年でなかったしね

チケット売り場の姉ちゃんに

「楽天側の外野チケット1枚」って言うと この席



え!まさかの1列目!俺、楽天ファンちゃうしぃ〜って思いながら

席に着くと座席には“私設応援団”の刻印があった


ここって普段は阪神の私設応援団の方が陣取ってるところやん・・・

で席からの眺めはこんな感じ



フェンス越しなのは まぁええとして・・・バックネット裏の

ボールカウントとかが観難い・・・

で、 試合は 先発永井の好投と5回裏の松井稼の2点タイムリーヒットで

試合が動き 7回表のT-岡田の豪快なライトへのソロHR


正直この辺りまでは 時間つぶしのように野球してる人を眺めてる感覚やった

7回裏が始まる直前に 俺の横に一人で来てた兄ちゃんが

「飛ばしませんか?」ってジェット風船くれたから 一緒に飛ばした

この辺りから  試合内容をちょこちょこ喋ってたら

8回裏の楽天私設応援団の先導さんが

「阪神ファンの方も 一緒に応援してくださ〜い」

後ろのほうで

「お〜〜〜〜〜〜!」って聞こえた

振り返ったら 数人の虎ユニを着た人と 虎メガホンを持った人が立ってた

俺も持って来たら良かったかな?な〜んて思いながら観戦を続けてたら

「阪神ファンの方でも分かりやすい応援で〜す 

ドンドン ドドドン レッツゴー高須 で〜す」

気がつきゃ口ずさんでた

ちょっと驚いたのが9回表にクローザーで出てきたスパイアー投手

クロスファイヤーで左の打者の内側を付くあの投球

「右のジェフやん」って思った・・・

結果は2-1で楽天の勝利

ヒーローインタビューは 松井稼と思いきや 永井とスパイアー

特にスパイアーの東北地方の方々へのコメントが良かった!

大変ですが2〜3時間でも苦しいことを忘れる時間にするために頑張ります

この一言が 今のプロ野球の使命なんでしょうね!



コメント一覧

コメントする





Pagetop

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm