2010.10.17 Sunday

約2週間の期間を空けての観戦

試合前に 予約していた生活習慣病検診を梅田で受けて 

バリュームの不安と戦いながらの観戦ww

13時に着いていつもの場所でジェット風船を買って入場

讀賣のバッティング練習⇒阪神の守備練習を観て

甲子園カレーを半ば 流し込んで準備OK

パリーグのクライマックスシリーズは国歌斉唱があるけど

セリーグはないんやね・・・知らんかった

んでもって いよいよ試合開始!

初回から 能見は四球2個とやや不安な立ち上がり・・・

2回にブラッズの豪快なスイングから生み出されたHRで先制!

3回に粘った坂本に軽〜く打たれたHRで同点

その後 小笠原のタイムリーで逆転される・・・

この回終わった時点で 能見の球数は75球・・・多いよなぁ

5回にも坂本にヒットを許したけど 林のマズイ守備で 無死3塁

でまたもや小笠原にタイムリー・・・

結局5回111球で降板した能見・・・

讀賣も5回で東野が降板 でも球数は83球

その後に出てきたピッチャーがゴンザレス!これが短期決戦に長けた監督の

采配なんやろなぁ?由伸下げて 守備変更して センターに入った 松本

打つほうでは 脅威じゃないけど フライを捕るのは上手いな・・・

平野の打ち上げたセンターフライといい、6回のブラゼルの当たりの

ファインプレーといい 守備力の差も大きく出た気がした

7回の林のヒットも普通の守備なら2塁打やったなぁ

8回の2死満塁になって ブラッズがバットを折って打ちあがった

微妙な当たりを 坂本がグラブの先っちょで掴んで万事休す・・・


後がなくなったけど 日曜日は勝ち頭の久保

練習で新井が打った球が左足に当たったってのが心配やけど・・・何とか月曜日まで

試合がありますように!!

あと・・・ペナントレース中の采配をこんな短期決戦でしてても勝てませんわな!

今日も 能見のところにセンターに浅井を入れて センターに居た平野を

セカンドにんで次の回に浅井に代打関本・・・

結局次の回は1塁の守備に関本 2塁に大和・・・

ホンマ何のための浅井やったんかが 未だに疑問・・・


P.S.
試合後 ららぽーとで用事をしてたら 7年来の阪神応援仲間から 召集の連絡が・・・ 用事も途中のまま 召集場所に行くとそのまま 梅田に拉致られたw

およそ2時間 色んな話をして盛り上がっれたし 楽しい時間を過ごせたが、帰りの電車で寝てしまい 2駅先まで乗り過ごすハメに・・・ww

コメント一覧

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm