2009.10.04 Sunday

今年最後の聖地での公式戦・・・

去年の持ち試合と同じ 岩田の登板

去年は10勝が掛かった登板やったけど、今年は7勝目を掛けた登板・・・

ちょっと寂しいなぁ・・・

でも4回2アウトまでノーヒットに抑える好投!!

7回まで被安打2 もちろん失点0!!

俺はやっぱり岩田が今年の阪神のエースやと思う!!



3回 広大のHR(12号)は風に押し戻されながらの一発!!

成長した証かな?正直センターフライかと思った

その後 岩田が粘って粘って3塁打!!

でもその後 繋がらんかったんは勿体無かったなぁ・・・


7回裏に3番手 河原が新井さんにヒット、関本にヒット、狩野敬遠で

満塁になって勝負に出た(?)真弓が選んだのは 檜山・・・

去年までの監督さんと同じ勝負方法やなぁ・・・で結果は三振・・・

でも平野がタイムリー、大和の代打で葛城が2点タイムリー!!

その後 中日が4番手高橋に代わるときに中日ファンも

「サヨナラ サヨナラ 河原〜」って手振ってたなぁ

今日の狩野のベーランはめっちゃ良かった!!



8回からアッチソンが出た時は買い物行ってて帰ってきたら

ノーアウト1、2塁になってて 英智がファーストライナー打って

1塁走者の野本にタッチしてWプレー

その後は 代打立浪!!

阪神ファンからも拍手やったなぁ・・・結果はショートゴロやったけど

でも8回が始まる前に ライナービジョンに立浪へのメッセージが

流れてた 空気呼んでるなぁ〜

8回表終わったら 阪神ファンから 立浪コール!!


8回には関本のHR(3号)!!

今年は3本中の2本目観たらしいけど1本目覚えてない


空気といえば 9回のマウンドには 何故か久保が・・・

おいおい監督!いくらセーブ付かんでも 空気読め!!

今シーズン最後の甲子園の試合やねんから 球児出してぇやぁ〜

出るもんやと思ってメガホン用意してたらズルッってなったやん

3人で抑えて試合終了になったけどさぁ・・・


で 立浪への花束贈呈に檜山が出てた

阪神ファンからも惜しみない拍手と 再度立浪コール!

レフトスタンドに走ってきて 中日ファンに一礼

立浪選手 長い間お疲れ様でした


その後 選手が一列に並んで・・・出るか真弓監督の挨拶・・・と思いきや

アナウンスに促されてホームと外野側に各一礼・・・

前の監督と一緒やん!一言くらい球場のファンに言葉発してくれても

ええやんかぁ〜!


嬉しかったのは 中日ファンも最後まで居てくれて 

一緒に六甲おろしを歌ってくれてた事と

中日ファンの中に『CSに出場待ってるぞタイガース』と
(言葉は違うけどこんな内容やった)

書いた紙を持ってた人が居た事!!

今年は中日応援団で色々あったみたいやけど 

純粋に野球好きな人たちがいてることに 感激した



でもって今年の観戦成績は11勝13敗1分で終わりました



コメント一覧

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm