2006.06.19 Monday

先日、雨で流れた日本ハム戦のチケットが手に入った。

というより、手に入れた。

普通なら観に行ってないかも知れないが、SHINJOが今季限りで

引退を表明してるので観に行ってみようという気になった。(これも新庄効果かなぁ?汗

ユニホームが違ってもやっぱり甲子園の外野が似合う選手やと思った。

ホームランこそ観れなかったが、外野へ2安打、しかも1回は満塁の

ピンチ(チャンス?)に出てくる、やっぱり華やかな星の元に生まれた

男なのなのかなぁ?と思った。

最後の打席で三振やったけど、一部のファンから「BYE BYE SHINJO!」

って言うてた。

それは、皮肉なのか、親しみを込めて言ってるのかは定かではないが、

俺は三振を獲った久保田にではなく、SHINNJOに拍手を送りたい。

北海道の地で野球を根付かせたっていう貢献度は かなりのものだと思う。


ただ今回が最後の勇姿と決まったわけではないし、もしかしたら

プレーオフを制して甲子園で 日本シリーズに出てるかもしれないしね・・・。

まぁ公式戦で観るのはこれが最後かもしれないし、阪神の一時代を

築いた選手でもあるので「有難う」って言いたい。

コメント一覧

  • 俺は三振を獲った久保田にではなく、SHINNJOに拍手を送りたい。

    [http://www.joppeluiten.nl] 2016/06/22 11:34 AM

  • 臨時特急・・・・?

    [http://www.sfmes-sfts2014.fr] 2016/05/26 6:27 PM

  • いましたが、まさにその通りやと思います。

    生活の一部に 阪神なりタイガースが入り込んでるです。

    [http://www.valbuena.fr] 2015/04/21 11:17 AM

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm