2005.10.02 Sunday

なかなか 忙しい&疲れて書けなかったが(苦笑)
なぜ疲れているか?それは9月29日甲子園のスタンドに居たからです!!
9月29日、、、、、何故かかなり前から休みを取っていた
チケットも無かったのに・・・
で、9月19日の観戦の後、いつものメンバーが集まる場所で
東京からの熱烈ファンrcさんたちと会った
「9月29日のチケットあるけど、いける人〜!」と発せられた直後
俺の右手が、無意識に上がってた(笑)
「じゃぁハイっ」と簡単に決まった。
今後“rc様”には絶対 頭が上がらないであろう・・・嬉しい
rcさん ホントにありがとうございました!!m(_ _)m
このご恩は生涯忘れません!!m(_ _)m
行く事が決まったのだが、その後、その日に会議が・・・悲しい
運良く午前中に終わる会議だったので事なきを得たが・・・
夕方までの会議になっていたら恐らく暴れていた汗
で、当初は親父を連れて行きたかった・・・
何故なら、今年は色々あって両親に迷惑をかけたから・・・
あと、親父を泣かせたかったから(笑)
皆さんは自分の親父の涙を見たことがあるだろうか?
俺が最初に親父の涙を見たのは中2の時だった・・・
なぜ泣いたか?
その年は85年!そうです。阪神が日本一になった年です
その時のリーグ優勝した時に 初めてみました
当時はもの凄く怖い人で 泣くなんてありえないと思ってた
でも残念ながら今回は叔父さんの見舞いに遠出するらしく
ピンチヒッター  実姉&姪っ子2歳(^。^;)
姪っ子は昨年 甲子園デビューし初観戦でバックスクリーンの
ビジョンに映った由緒ある虎っ子です(爆)
まぁ今回は姉の膝の上で暴れてましたが汗汗

        〜ここから試合内容〜
1回表
下柳投手は快調だった!
セカンドゴロ、三振、拍手三振!拍手
(ええ感じやん!)
1回裏
赤星選手がショートのエラーで出塁!
(今日も初回から得点か!?)
続く鳥谷選手の打席でパスボールで2塁へ
金本選手のライト前タイムリーで 幸先よく先制!拍手

2回表
セカンドフライ、センターフライ、三振!拍手
(阪神ペースやん!)
2回裏
スペンサー選手の力走拍手
矢野選手センター前ヒットで1・3塁拍手
今日はセカンド関本選手
レフト前タイムリーで2点目拍手
下柳投手の送りバントが決まる拍手
赤星選手セカンドゴロの間に矢野選手ホームイン!
(押せ押せやん!)

3回表
ライトフライ、セカンドゴロ、三振!拍手
3イニングを30球で見事に抑える!!拍手
(下柳投手のユニ 作ろうか?(爆))
3回裏
シーツ選手フォアボール
金本選手ショートエラーで出塁で1・2塁
が追加点にならずショック

(ここでABC プロ野球速報が場内に流れる)
横浜3-0中日
(もはや 阪神の優勝を確信する)

4回表
ピッチャーゴロ、続く矢野に初ヒットを打たれる、が、
ヨシノブをレフトフライ、小久保センター前ヒット
(踏ん張れ、下柳!!)
二岡を三振!拍手
(安定してるな〜)
4回裏
この回、阪神 初めての三者凡退ショック

5回表
ツーベースヒット、ファーストゴロでランナー3塁
(点取られるんかなぁ〜?)
でも三振拍手 (毎回奪三振やん!やるな〜ベテラン!!)
セカンドフライ
(14勝目の権利獲った〜!)
5回裏
セカンドゴロ、三振、ファーストゴロ、、、びっくりエラー
(どうした 讀賣 今日3つ目やん)
三振

6回表
センター前ヒット、セカンドゴロ、セカンドゴロでランナー3塁
でもセカンドフライで失点せず!グッド
6回裏
三振、サードゴロ、四球
下柳投手の打席で代打浜中選手!
盛り上がるも、、サードゴロ

7回表
今季79試合目登板!藤川投手!!
(頼むで〜球児!!)
二岡の打席の際にピッチングする藤川投手に もの凄いフラッシュ!!びっくり
しかし、ライトフライ、ショートライナー、三振拍手
藤川投手登板試合日本新記録!!拍手拍手拍手
(おめでと〜〜ぅ!!)
7回裏
サードフライ、鳥谷選手セカンド内野安打、レフトフライ
金本選手ライト前ヒット 今岡選手四球で満塁
さきほどから守備に着いた 檜山選手タイムリーヒット!拍手4対0
続く矢野選手もレフトへタイムリーヒット!拍手5対0
(間違いない、胴上げ見れる!!)
藤本セカンドゴロでチェンジ

8回表
ジェフ登場!
三振!拍手、三振!!拍手、三振!!!拍手
(完璧やん!グッド
8回裏
サードファールフライ、レフトフライ、鳥谷選手センター前ヒット
シーツ選手ファーストゴロ

9回表
久保田が登板
(あと3人やぁ〜!!)
矢野センター前ヒット
ヨシノブセンター前ヒット
小久保サードゴロでWプレー拍手
(ついに歓喜の瞬間が目前までやってきた〜!!)
二岡の打席でびっくり暴投
矢野が帰って5対1
二岡はセンター前ヒット
阿部レフトフライ、ウィニングボールを金本選手がキャッチ!!
(やった〜っ!!優勝や〜〜〜〜〜〜!!)

          〜試合後〜
2アウトからビデオカメラを構えていた俺(笑)
金本選手がキャッチすると同時にマウンドに向けていた
カメラのスイッチをON!
岡田監督の胴上げ並びに優勝監督インタビューを姪っ子の妨害に
屈せず、撮影した
インタビュー終了後、撮影を終えると、涙が溢れてきた
録画中泣いてる音が入ったらアカンって思ってたから(笑)
その後のチャンピオンフラッグ、チャンピオンカップを
授与されるセレモニー&場内行進も撮影しました!
(かなり手ブレしてるけど(笑))
初めて、目の前で、しかも甲子園での胴上げ、ホントにホントに
感激しました!!

ありがとう!阪神タイガース!!
次は日本一やぁ〜ッ!!

このエントリのトラックバックURL

http://jam.tblog.jp/trackback/51379

トラックバック一覧

  • 今日も快勝!対セ球団に負け越しなし!後2試合

    関東の試合も今日で終了!神宮球場はタイガ−スファンで埋まった。今年最後の 勇姿の姿の見納めで!おすぎラ−メンマン対藤井投手の対決我がタイガ−スも関東ファンに応える為フルメンバ−先発!ラ−メンマン序盤は不安定ながら0点に抑える!藤井投手も相変わらずつめ

    シャワ−トイレのきまぐれなつぶやき!!  | 2005/10/02 11:27 PM

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm