2012.04.14 Saturday

試合前 

ブルペンキャッチャーとライトスタンドからセンター手前辺りで投球練習をするスタンリッジ

立ち投げ風でも威力のある球投げてたのに・・・・


1回表

打者11人5安打3四死球+エラーでいきなり6失点

森野の打球に大和がフェンスにぶつかってうずくまる・・・

赤星の引退のきっかけになったダイビングした試合を観戦してたから不安がよぎった・・・

俊足で球の下に入るのは早いけど元々内野手やからフライの追いかけ方が本来の外野手と

違うかった気がする

大飛球の場合、外野手は一旦フェンスに張り付いてから前にチャージかけるけど、

この守備は打球が風で伸びたのもあるけど、追っかけすぎやった

まだマウンドにも上がってない中日先発ピッチャー雄太にタイムリー打たれるオマケ付きとは・・・・
                           
                            0-6


1回裏

1死で四球と内野安打 4番新井!

こういうビハインドの時は気楽になるんか知らんど、めっちゃええ当たりの

レフトオーバー2点タイムリー          2-6

でもその後がアカンかった・・・バックホームの間に3塁を狙ってアウト・・・

逆に流れを切った走塁やったなぁ

2回表

初回に45球も投げて肩が出来上がったんか?3人を11球で打ち取った

グランドで肩作る前にブルペンで肩作って来いやぁ!!!!

2回裏

今シーズン初スタメンの良太

初球打ち上げてファーストフライと思ったら内野安打

好きな選手の一人ではあるけど もーちょっとええヒットで出塁して欲しかったなぁ〜

小宮山の打球を荒木が後逸して1、2塁のチャンスでスタンリッジの打席に俊介は

バント・・・なんか勿体ない使い方や・・・仕掛けるならヒットエンドランの方が良かった気がする

んで2死2、3塁から大和のタイムリーヒットで 3-6

3回表

公式戦に入ってからイマイチの出来の鶴がマウンドに

今日の鶴はオープン戦の時のようなのピッチングで

7回表

1死までは良かったんやけどなぁ

四球、2塁打、四球、四球で押し出し・・・    3-7

ロングリリーフやったけど7回は頭から筒井で行ったほうが良かったよなぁ・・・

7回裏

代打攻勢が成功して無死満塁の絶好のチャンス

平野は今日全然やったけど、守備の事考えてそのままで仕方ないとして

1死後に打点挙げたとはいえ、大和 ココで関本出してくれてたら2〜3点は入ってたと

思うんやけどなぁ・・・勿体ない

2死後 鳥谷タイムリーでも1点しか返されへんかったし・・・   4-7

8回の福原は良かったけど、9回2死満塁のピンチを背負う・・・

結果抑えたけど、もーちょっとしっかりして欲しかったなぁ



明日は岩田に今シーズン初白星付けたって欲しい



【勝手にお知らせ】
さっき、たまたまNHK点けてたら 高校野球のマネージャーのドラマやってた

実話に基づいたもので2007年の夏の甲子園でベスト8まで

勝ち残った大分県代表の楊志館高校の野球部とガンで闘病をするマネージャーの話

http://www3.nhk.or.jp/drama/drames/dodra/289/page_001.html

涙流して観てました

次回は後編4/21 21時からあるそうです

コメント一覧

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm