2011.05.26 Thursday

昨日のええ雰囲気をそのままに今日も!と思ってたけど

やっぱ勝負は甘くないね・・・

1回裏に
マートンの2塁打の後、新井のタイムリーで先制 1-0

横浜からロッテに移籍した吉見やし、今日は行ける!幸先ええやんって思ってても

2回表
先発スタンリッジがつかまる・・・

今江、伊志嶺の連続2塁打であっさり同点 1-1

今日もレフトは狙われてる感じやな・・・

4回表
吉見のライト前に落ちそうな当たりを平野がダイビングキャッチ!

久々に This is professional!!と言えるプレーを観た気がする

流れもタイガースに傾くかと思われたけどね・・・

2〜4回は三者凡退・・・

5回表
ヒット、犠打のあと福浦にセンター前タイムリーを打たれて 1-2

このところ、点取られても野手は投手のところに行かへんなぁ・・・

間をとらなって思って観てたら福浦に初球を打たれて 1,3塁

ここで久保コーチがマウンドに行って間を取ったけど里崎に打たれて 1-3

5回裏
ブラゼルのヒット、上本の犠打、代打関本四球でファインプレーを魅せてくれた

平野!でも結果は レフトフライ・・・おまけにブラゼルはアウトカウントを

間違ってたのかと思うほど 離塁してたから戻れず・・・

6回表からは久保田三人で抑えた

久々の登板で調子良さそうやん

6回裏
新井が四球で出塁後 ワイルドピッチで2塁へ

金本が内野安打で1、3塁後、城島のタイムリーで 2-3

ブラゼル四球で2アウト満塁のチャンスに上本やったけど、ハーフスイングとられて

三振・・・鳥谷の怪我直後のスイングはええなと思ったけど、ここんとこは

やっぱ、体細いから フルスイングするなら去年までの関本みたいに

バット短く持たないと・・・

ベンチも 一か八かのギャンブルで上本のところで代打 藤井か良太使って

良太をショートで試しても良かったんちゃうかなぁ・・・

直後の7回表
コバヒロの補償で持っていかれた高濱に痛烈な2塁打打たれて

井口3塁ゴロ、福浦敬遠、里崎三振、清田四球で満塁・・・

今江にタイムリー打たれて 2-4

伊志嶺にも四球で 押し出し・・・ 2-5

6回のピッチングが良かっただけにこの落差は酷すぎる・・・

8、9回は今日 1軍に上がった若竹が無失点で抑えたけど、野手の反撃もなく

ゲームセット・・・ロッテに交流戦初勝利を献上・・・

これなら 5、6回を若竹に任せて、7,8回小嶋、9回福原のほうが良かったなぁ〜

なんて思った


試合の・・・というか負けたからヒーローインタビューなかったので

今日はおまけの写真を・・・

5/25の試合30分前に募金活動してた選手たち

左から野原(将)、清原、藤原、横山、野原(祐)?森田?

試合後、自宅近くのラーメン屋(まこと屋)にて

二番麺の牛醤ラーメン

次回観戦予定は5/26(木)ロッテ戦

コメント一覧

  • な〜んか負けた気がしないのに負け試合って 複雑な気持ちのまま 食事に・・・

    [http://www.csb77.fr] 2016/06/22 11:01 AM

コメントする





Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm