2016.05.22 Sunday

今シーズン3試合目の観戦


8番鳥谷ってのは2009年以来らしい・・・そろそろかな?

先発は本日登録の今季初先発の岩崎と


2014年ドラ1の岡田



1回表
四球からタイムリー2塁打を打たれて先制される            0-1

岩崎よ、お前も藤浪の二の舞か・・・とか思ったけど、

6回を被安打4 与四球5(←これは多かったけど、)

1失点で凌げたのは大きかったと思う

4回裏
ゴメス、高山の連続ヒットから原口の打球も

レフト前3連打となるタイムリーで同点                1-1

ゴメス、よぅ走った!

7回裏
代打良太が四球、板山が猛打賞となるライト前ヒットで繋いで

大和のレフト前タイムリーで                     2-1

8回表
マテオ登場!? うーん・・・高橋でも良かった気もするけど・・・

8回裏
福留がライト前、高山が打ったゴロを菊地がキャッチして送球するも内野安打

原口もレフト前に落として 満塁のチャンスに何かと話題の鳥谷

結果はライトへの犠牲フライで追加点                 3-1

最低限の仕事はしてる うん、してるんやけど、

本来の鳥谷の姿にはまだまだ遠い気がするなぁ

2死で続く打席にネクストに居た狩野かと思いきやマテオが打席に・・・

結果は四球でチャンスをつなぐも板山がショートゴロ

9回表
イニング跨ぎは問題ないと言うマテオやけど・・・

鈴木の打球は鳥谷の頭上に・・・まさか!?先日の落球が頭をよぎる・・・

そして今回は風によるまさかの捕球位置から打球が流れてポトり・・・

嘘やん!!?で、ランナーは2塁まで行ってるし・・・

続く代打は 俺の中では守備固め的存在の安部がライトへの飛球

そしてまさかはまだ続く・・・

福留の追いかけ方からは明らかにライトフライやったけど、これまた

風に押されてまさかまさかのライトスタンドに吸い込まれて2ラン    3-3

9回裏
大和が左中間を破る2塁打で出塁

前の回から3塁の守備に就いてた今成が見事な送りバントで1死3塁

ここでマウンドにピッチングコーチが言って策を伝授

あー福留は敬遠かぁゴメス勝負かぁと思ってたらゴメスも敬遠!

高山勝負!!?今日2安打してるのに?

で1ボールからの2球目を3塁ファールグランドに打ち上げる・・・

さっき、HR打った安部が追いかける・・・アカンかったかぁ・・・と

思ったら 今度は阪神に味方する気まぐれな風が打球を流して取れず

続く投球を高山が仕留める!!

ライト前にサヨナラ打!!!                    4x-3


高山がサヨナラ打を打った瞬間をパシャリ出来た!


チームメイトから水かけられた後の高山


サヨナラ勝ちは やっぱ気持ちええね!


今日はグリーンから観戦やったからインタビュー受けてる高山を直接撮れた!


リリーフカーで場内一周した最後の辺り

Pagetop

Calendar

<< May 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm