2016.04.15 Friday

入場券窓口に行った時、

 俺:「ライトか1アルの空席で何段目でも良いから1枚。一番通路に近い所で」って言うたら、

係員:「ライトなら通路から6席目、1アルなら8席目ですね」

 俺:「じゃぁライトで」

このやり取りで出会いが生まれるとは・・・

まだ左右の席には誰も来てない

いつものルーティーン、席についてユニ着たら一服しに行く

戻って来たら左に外国のカップルっぽい方が座ってた

「コンニィチワ」とすぐ横に座った女性が挨拶してくれたので

「こ、こんにちわ」と返した

その後すぐに「ソーリー、マイ イングリッシュ ベリーベリー リトル・・・」って

付け加えた

そしたら男性が 「マイ ジャパニーズ べリー リトル トゥ」と

そこから何か俺は知ってる単語の単発を言うてなんとか会話が始まる

初めての日本、初めての甲子園やったみたいなんで 今日貰ったメガホンを自分が使って

3〜4年使ってたミニメガホンバットを「プレゼント」ってあげた

(甲子園の名物食べたんかな?あ、ベジタリアンかもしれんなぁ?)とか

(7回裏のジョット風船の事知ってるんかなぁ?)とか思いながら

ちょこちょこ会話してたら フランクフルトとポテト買ってきて食べだした

んで、(あ、ベジタリアンちゃうんや。そしたら・・・)って思って

焼き鳥3本買ってきて2本あげてみた。最初は遠慮してたけど、

俺を入れて「ワンツースリー」って数えて「レッツトライね」って言うたら

「オイシー」って言うて食べてくれた

んで、「プリーズ テイク フォト トゥギャザー アンド 

フェイスブックアップ オーケー?」って聞いてみたら快諾してくれた

次に風船見せて「ユーノー 7イニング イベント」って聞いてみたら

「ノー」って言うから風船も買ってあげてみた

「7イニング ヨコハマ 2アウト スタンバイね」とか

「アイ セイ 3.2.1、GOね」とか

「アンド スタンバイ テイク ア ムービー」とか

9回表の「あと一人 イズ ラスト1アウト」

「あと1球 イズ ラストボール」とかやや間違ってるような事を言うても

理解を示してくれた

お二人は楽しんでくれたか?迷惑なおっちゃんやなぁとか、どう思ったかは分からないけど

俺は楽しめた

んで、試合終わって一人で帰ってる時に

『言葉がちゃんと話せなくても 伝えたい思いと理解したい思いがあれば

通じるんやぁ』と・・・

阪神が勝って嬉しのもあるけど 何か、今まで観戦した中で一番嬉しかった



2016.04.15 Friday

会議が早く終わって、タイガース公式サイトの空席情報は◎印が多い

ファンクラブから先着1000名のダイヤモンド会員に特製メガホンプレゼントのハガキが届いてる

こりゃ、行くしかないと1人で当日券買って入場

今季、公式戦初観戦



先発はメッセンジャーと


昨年のドラフト1位今永


1回裏
ドラ1対決は高山が10試合連続ヒットとなるショート内野安打で出塁

やっぱ足早いと投げる方も焦るんやなぁ

2回裏
ゴメスの打球がライトとセンターがやや交差してポトリ 2塁まで進塁

1死3塁でヘイグのセンターへの犠飛でゴメス生還          1-0

4回裏
福留がレフト前にヒットを打つも腿の後ろを抑えてベンチに下がる

代走に横田

この回は得点ならず・・・

5回表
横田がセンターに入って江越がライトに回る レフトには高山居るし!

おおお!?未来のクリーンナップが外野を守ってる!!!

ヒット2本とで1,3塁

1塁ランナーが盗塁を試みる間に、3塁ランナーがホームイン       1-1

6回裏
1死から高山がライト前ヒット、鳥谷もヒットで1,3塁のチャンス

江越のもうちょっとでHRになりそうやったライトフェンス上段に直撃の

タイムリー2塁打で逆転                       2-1

途中から4番に入った横田もレフト前へタイムリーヒット        3-1

おぉぉぉ!若手3外野手やるやん!!!

8回裏
江越がヒットで出塁 5番ゴメスがレフトへ2ランHR!          5-1

江越、絡んでるね〜♪

9回表
メッセンジャーを完投させると思ってたところに高宮

SuperflyのBeautiful が場内にかかって盛り上がったのに

筒香に初球投げたらソロHR打たれて交代・・・

おぃ!「水〇し野郎」復活か!?頼むわ・・・

相手打線はロペス以外全部左バッターやで・・・

その後、マテオ出動 13球で2奪三振!


Pagetop

Calendar

<< April 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm