2015.08.02 Sunday

今日の先発は7勝7敗のメッセンジャーと



ヤクルトは ここまで3勝4敗の石山



格の違いで楽勝かと思ってた・・・

試合前のボール回しの時、なんか違うちょっとイラついてる感じが

あったメッセンジャーの仕草がちょっと気になった

いつもやったら、ゴメスからボールを受け取る時、

ゴメスの方を人差し指で指差すのにそれもなかった

1回表
比屋根、川端に連続安打されて、山田に犠牲フライ打たれて失点     0-1

打球を捕球した江越、せっかく肩もええのに もっとチャージして返球せな

あと、グローブから右手に持ち替えた時の握り直し 

まだまだ、いっぱいやらなアカン事多いけど、1個ずつ確実に出来るようになってな

3回表
1死から山田がヒット 続く畠山に投げた高めの球をレフトスタンドに運ばれて 0-3

失投を見逃さへんところはやっぱ凄いなぁ・・・

3回裏
この回が始まる前に円陣組んでた

1死後 上本四球、福留レフト前ヒット、続くゴメスがレフト前にタイムリー  1-3

おっ!?昨日みたいに逆転出来るか!?って思った

8回表
メッセンジャーから歳内に交代

畠山がレフトへ強烈なライナーを打ってラバーフェンス直撃の2塁打

アルプスに座っててもドスンって聞こえたんは びっくりした

続く雄平がセンター前にタイムリー                  1-4

歳内から加藤に交代

歳内は自身最速の150km/h出して2イニングとか任されてたりしてるけど

ここ連日失点してる

正直、1イニング限定でやらしたほうが良いと思った

この時間を使って江越にさっきのプレーについて福留先生が講習



この、すぐやる講習は将来きっと役立つと思う

加藤は後続をビシッと三振とって ヨッシャ!って思ったらワンポイント登板

う〜ん、加藤はかなり調子良さそうやったし、そこはその回を任せて欲しかったなぁ・・・

そしてそのまま試合終了・・・



今日は2回裏の攻撃が勿体無かったなぁ

ゴメスの四球とマートンのヒットの後、今成の打席

あそこはバントでチャンス広げて江越に回したって欲しかった

あと、得点には繋がらんかったけど7回の比屋根の打球を

メッセンジャーのグローブに当たって打球の方向が変わって

上本が取れんかって比屋根が2塁まで行ったんは

ヤバイと思った 

あれは最後打球の勢いが落ちたけど福留もカバーに行ってへんかったし

あんなん初めて観た

最後に お月さん綺麗やったなぁ・・・


Pagetop

Calendar

<< August 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm