2015.06.27 Saturday

3週間ぶりの観戦、なんかもっと前に観たような感じやった

今日の先発は ようやく「らしさ」の出てきたメッセンジャーと



今季ここまで阪神戦で2勝してる井納



1回裏
2死から福留 四球後、ゴメスが右中間を破る2塁打で福留が全力疾走で

1塁からホームイン                          1-0

2回表
1回表を僅か4球で抑えたのに ヒットと続く打者をキャッチャーゴロで

仕留めたのに ゲッツー狙いの藤井が悪送球 2塁セーフ

そこからバルディリス、ルーキー倉本に連続タイムリーで2失点・・・  1-2

ずるずると行くんかなぁ〜と思ってたらそこから3つの内野ゴロで

何とか抑えたメッセンジャー

シーズン当初に見せたイライラしてる感じやったなぁ

4回表
1死からバルディリス ヒット 倉本 四球 高城 ヒットで満塁

ピッチャー井納の打球はライト前に落ちる                1-3

でも1塁ランナーの高城が打球の行方を判断ミスしてスタートが遅れて

2塁でアウト 結果、井納の記録はライトゴロ 

福留の好判断も良かった


4回裏
この回の先頭打者 福留がゴメスが初回に放った場所と同じような所に

フェンスダイレクトの3塁打

このチャンスにゴメス、マートンがピッチャーゴロで2死3塁 

続く上本がレフト前タイムリー                    2-3

上本、調子上がってきた感じするなぁ

6回裏
また この回の先頭打者 福留

バックスクリーン寄りのライトスタンドへ ソロHR           3-3

ほんま福留ってビハインドの試合で流れを変えるHRを打ってるなぁ

8回表
同点で福原投入

メッセンジャーの内容は
120球 被安打6 7奪三振 2四球 失点3やから そんなに悪くはなかったかな?

1死から2塁打、ショートフライ、四球で2死1,2塁

このタイミングでは珍しい 中西コーチがマウンドに向かって間を取る

続く倉本をセンターフライでこの回を切り抜ける

8回裏
2死から福留が前の打席と ほぼ同じ弾道の同じ場所に入る

2打席連続のHRで逆転                         4-3

続くゴメスもレフトに「打った瞬間!」のソロHR!            5-3

9回表
福原からスンファンへ 今年の勝利の方程式

先頭打者の打球を8回裏に代打で出て来た大和がダイビングキャッチ!!

最終回にあんなビッグプレーが出るとやっぱ盛り上がるなぁ!!

続く後続をライトフライ、ファーストゴロで試合終了!



不味い守備や盗塁死もあったけど、今日の試合は今季観た中で一番 強い勝ち方やった

今日のヒーローは4得点に絡んで良い守備も見せた福留

Pagetop

Calendar

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm