2014.09.03 Wednesday

左は田尾さん、右の短髪ダレ?って思ったら

先日、引退会見をし この日初めての解説者としての仕事をした坪井さんやった


好きな選手の1人やったから野口捕手とのトレードで日ハムに移籍になった時は

ホンマ ショックやった・・・

阪神、日ハム、オリックス、独立リーグと16年間お疲れ様でした



さて、今日の先発はメッセ


対するは 昨年 阪神で、自身は先発希望やったのにリリーフに回されて

ことごとくリリーフに失敗した挙句FA移籍した久保


初回のメッセは主審に際どいコースをストライクにしてもらえずに

イライラ・・・ホント酷かった



ヒット2本と押し出しで2失点して中西が間を取りに行ったら

コーチの話を聞かずに主審に向かって大声で何か言うてるし・・・

帰って録画見たら、主審も血相を変えて詰め寄ってきてたし 

上本、メッセの肩までしか背ぇないし

初回で40球近く投げてて、久保は5回裏まで被安打1

正直ヤバイなぁって思った

まぁでも、メッセは初回だけであとは自分を取り戻して、8回138球 12奪三振!

セリーグでは井川以来、外国人ピッチャーとしてはバッキー以来の

1シーズン200奪三振を超えた 

試合は6回裏に 鳥谷のタイムリーと新井サンのセカンドゴロの間にもう1点入り

9回裏

先頭打者の鳥谷がアッサリ過ぎる見逃しの三振・・・

ところが、ココからゴメスのレフト前ヒット、マートンのレフト線ギリギリに

落ちる2塁打と福留敬遠で1死満塁のチャンス

ここで、今日3三振の今成

2ボール1ストライクからの球をレフト前に!

ゴメス生還で同点、マートンもホームに戻って来た

タイミングは完全にアウトやったけど 黒羽根のタッチより早くマートンの

足がホームベースに入りセーフ!まさかのサヨナラ勝ち!!

中畑が猛抗議して退場になってた間に阪神の選手は1列に並んで

「勝ったんやんなぁ?」って雰囲気

判定はそのままで 4x-3


勝ちはまた、安藤に付いたけど、今日はええ内容やったしまぁええか

今日のヒーローは もちろん今成!!


自身初のサヨナラヒットにかなり興奮してたのか、インタビューの

答えが若干ちぐはぐ・・・ええ試合観れたからまぁええか(笑)

Pagetop

Calendar

<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm