2013.09.21 Saturday

今日は特別な日・・・ってことをすっかり忘れてた。ファン失格やな・・・

そう今日は、東京ヤクルトスワローズの藤本敦士選手が、甲子園で

最後の勇姿を魅せてくれる日・・・

試合前に 同じく今年で現役を引退する宮本選手と一緒に花束を受け取る



でも、花束を渡す選手が、鳥谷・・・なんか複雑というか・・・

2003年にショートで出場し結果を残したのに翌年セカンドへ

コンバートされた要因の選手から花束を貰うなんて・・・

さて試合は 藤浪vs木谷



今日の藤浪は酷すぎたなぁ、初回の先頭打者に四球、まぁこの回はゼロに抑えたけど

4回 106球 被安打6 奪三振5 四死球4 で6失点

負け投手にはならんかったけど、ココまで酷いのを目の当たりにしたんは

初めてやったからショックやわ・・・CS大丈夫なんかな?

7回表
阪神4番手 久保田がマウンドに上がる

先頭の森岡にヒットを許し、続く山田に送りバントを決められて1死2塁

ここで、今日の主役!代打藤本



すると、自席後方から懐かしいメロディが奏でられる・・・

♪運命を背に受けて〜決めろよ、かっとばせぇ!!
夢超えて飛び出せ藤本 ナンバーナイン!!♪


やがて球場全体から藤本のヒッティングマーチが歌われる

レフトビジター席の方も歌ってたようだった

阪神時代と同じ打席に入ってた動作が蘇る

一旦、肩にバットを乗せてから構えるあの姿

2003年に.301の打率を残した時のようにバットを少し短く持つ






結果はセンターへライナー気味のフライ

でも、この打球は阪神時代の代打として出場してた時に多く観た

ポップフライじゃなかったのが、嬉しかった

7回表終了後、藤本選手に通算1000試合出場の花束を贈られる


この後、ベンチに戻って泣いてたなぁ・・・

昔から泣き虫、これも見納めか・・・寂しいなぁ

ヤクルト球団も粋な計らいをしてくれたなぁ

イチ阪神ファンとして、藤本選手を応援してた者として ヤクルト球団に感謝です


そして・・・藤本敦士選手、13年間お疲れ様でした!

次は阪神のユニフォームを着て後進の育成する姿が見れる日を

楽しみにしています


試合はと言うと延長12回 7-7の引き分け

試合時間も中断なしで5時間28分・・・長いよ

Pagetop

Calendar

<< September 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm