2012.06.10 Sunday

今日のライトは良太

マートンは、最近ストライクゾーンの事でイライラしてたりしてたから、

スタメン落ちでリフレッシュも良いとは思うけど問題発言?があったけど、マスコミは騒ぎすぎ

その影響(スタメン落ち)ではないと思うけどね

先発はスタンリッジと大場

パリーグの投手あんまり知らんけど・・・4年目にして交流戦で初の対決?

初物に弱い阪神がこの試合でも出た

2回表
1死後、松田のライト線への当たりを良太が頑張って捕球しようてグラブには触ったけど

取れず、良太も1回転して右肩を強打 でも起き上がって返球 結果3塁打

次の打者ペーニャが初球をセンター前に打って                          0-1

良太の守備は慣れてないからかもやけど、この時の守備もベンチから


『下がってセンター寄り』の指示が出てた


5回表
この回先頭の長谷川がヒットで出塁

続く細川がバスターからのレフトフェンス直撃のヒット 金本がクッションボールを上手く

捕球出来ない間に ランナー生還                                  0-2

今日は両サイドの外野の守備が悪すぎた 

9回裏
1死から鳥谷がこの試合で自身3個目の四球を選ぶ

金本レフトフライで2死1塁で新井・・・今日もええとこなかったけど、何かしらやっぱり見せ場に

打順が回ってくる・・・打球はショートに・・・ゲームセットと思いきや今宮が悪送球でセーフ

記録はヒット

この時、試合が終わったと思った心無い人が(あえてファンとは書かない)に

1塁側アルプススタンドからメガホンの投げ込みが・・・日記で何回も書くけど、

そんなんして誰得なんよ

一時中断してから打席はブラゼル ホームランでサヨナラの期待もしたけど

でも、センター前にタイムリー                                     1-2

外寄りの難しい球やったけど、2年前のシーズンで追い込まれた時に

やてったバティング、バットコントロール観れたんで嬉しかったけど試合はこのまま終了

ホークス先発 大場に6回1安打 やっぱり初物に弱いなぁ・・・

2012.06.10 Sunday

能見と金子のエース対決・・・って期待したけど

1回表
2死1.3塁からバルディリスにタイムリー打たれて                        0-1

2回裏
1死からブラゼル四球で小宮山の当たりが左中間のフェンスに直撃の2塁打

センター野中がクッションボールを上手く処理出来んかったけど、それを見て久慈コーチが

ブラゼルを一気にホームへと指示、ところが野中、セカンド後藤の中継でホームタッチアウト・・・

昨日の雨天で平野をストップさせたミスの逆やん

まだ2回やねんからチャンス広げる意味でもあそこはストップやん!

3回表
1死1塁で李のセンターに抜けそうなゴロの当たりを平野が飛びついて抑えて

Wプレー ホンマ魅せる守備見せてくれるなぁ〜

4回表
2死2塁から齋藤にタイムリー打たれて                              0-2

浅めに守ってたマートンのホームへの送球 逸れてなかったらなぁ・・・

試合後、マートンは『能見が嫌いだからわざとそれさせた』と冗談を言うたらしいが、

勝った試合ならまだしも、負けた試合で言う内容ではないわな

5回表
後藤ヒットで出塁後の野中の打席、11球?粘られたあとの打球

ショートとレフトの間に落ちそうな当たりを鳥谷が追いかけてレフト方向に向いたままキャッチ

金本も拍手してたけど、アンタが取らないとアカン球やろ?

でも粘られたせいか?続くスケールズに2ランHR                        0-4

6回表
2番手鶴がマウンドに・・・

川端ヒット、後藤に2ランHR                                      0-6

傷口広げて どーすんねん!!

6回裏
1死後 マートンヒット、続く新井がランナー居るのに珍しくヒットで

1死1,3塁でブラゼル、センター前タイムリーヒット                        1-6

7回表
2死後の李の打球はセンター左の一番深いところへ

柴田、追いつきそうやったけどなぁ そのままフェンスに激突・・・・動かない

4月14日の大和のフェンス激突を思い出した・・・

金本のカバーが遅れて3塁打 

頭、胸を打ったみたいで息がしにくくなってたみたい でも怪我せんで良かった

9回裏
1死後 平野がヒットで出塁、猛打賞やね

代打田上もヒット、鳥谷もヒットで続いて1死満塁のチャンスに金本三振、マートンセカンドゴロで

ゲームセット


ヒット11本打って、四球4個も貰って1得点って昔のアメ車より燃費悪いやん!!!

Pagetop

Calendar

<< June 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm