2012.06.09 Saturday

結果勝ったから良かったけど、短い中断を含めて約4時間の雨ん中での観戦は疲れがドッと出るなぁ

4回表
李とバルディリスに四死球で無死1,2塁で川端がセカンドゴロ、Wプレーかと思ったら

鳥谷が1塁への送球ミスでカメラマン席前に転がる間に李がホームに戻ってきて      0-1

5回裏
スタンリッジの打席に代打今成がレフト前ヒット、続く平野のワンバウンドのバントの打球を

キャッチャーが掴んで2塁⇒1塁へ送球でWプレー

球場で見る限りでは良く判らんかった中、和田監督が抗議

バントがファールでは?と言う抗議やったみたいやけど、家帰って見たらホームベースで

バウンドした球を掴んで送球やから仕方ないな


7回裏
平野が四球を選んで 柴田の打席でキャッチャーがパスボールして平野は2塁へ

その柴田の左中間を抜く打球、ところが平野は落ちるのを見てから走り出したから

3塁止まり 打った柴田は2塁まで行ってたから、ハーフウェイで打球の行方の判断ミスやな

でも1死後、4番に座る金本が内角やや低めの球を思いっきり引っ張るフルスイング

外野のポールのはるか上を超える3ランHR!                         3-1

あんな外国人選手の当たりみたいなHR観たのは久しぶりやったし、

金本は甲子園での今季初HRやったけど、全盛期の(と言っては失礼かもやけど)HRの打球を

見てるようやった

9回裏
2点リードして球児登場

今年は1アウトか2アウトまでは順調やけど、今日も2アウトからヒットを許す・・・

結果4人目の打者をセカンドゴロ封殺でゲームセットになったけど、

やっぱり球児の奪三振観たかった

今日はあの雨の中観戦者が40311人

今日のヒーローはもちろん金本


最初にも書いたけど勝ったから良かったけど、疲れた・・・

でもあんな雨の中でも試合が出来るように頑張ってくれた阪神園芸さん ありがとう!!

んでもって冷えた体を温めるために祝勝会は もつ鍋



P.S.
新井の打席時に私設応援団主導の「打ったれ〜」を初めてやったが、やっぱりあれは

選手をバカにしているように感じるので辞めたほうが良いと思う

あと、大和の打席の時に流れる時に「宇宙戦艦 ヤ〜マ〜ト〜」と言うが

確かに宇宙戦艦ヤマトの曲やけど、「虎の戦士 ヤ〜マ〜ト〜」に歌詞変えて

やったほうがしっくりくると思うねんけどなぁ〜

Pagetop

Calendar

<< June 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm