2012.01.05 Thursday

明けましておめでとうございます
 
今年前厄になるんですが・・・

まぁそれはさておき、1月4日に ちょこっと大阪ぶらり食べ歩きをしてきた

相方は高校のクラブの先輩O氏

まずは梅田経由で心斎橋目指す予定にしてたけど野田阪神から地下鉄に乗ろうと・・・思ったら

そこから食べ歩きが始まった

野田阪神の商店街から歩き始めた

まずは滅多に食べないものからということで 

1軒目は目に入った喫茶店「かがり」で ぜんざい食おうってことで行ってみた

中に入ってびっくり!店内には大小さまざまな仏像が・・・


んでお目当ての ぜんざい(500円)


ぜんざい自体も美味かったけど 添えられてたお茶が美味しかった

2軒目はなんばにある 「ニューライト」って店

外見を撮り忘れたけど、まず「え?ここ?マジっすか?」ってくらいの店構え

で、中はというと・・・


お世辞にもキレイとは言えない・・・


でも壁には びっしりと有名なミュージシャン(俺が座ったところには175Rのサイン)や

芸人さんのサインが貼ってあった

とんねるずのきたなシュランのトロフィー見えるかなぁ〜w

んで食べたんがセーロンライス(450円)


カレーライスやね ちょい辛かったけど量も少なくてペロッと完食

3軒目は黒門市場近くの「月光仮面」

正直名前だけで選んで全くの予備知識もなくぶっつけ本番的な感じ

ここで食べたのが尾道ラーメン(600円)


見た目は真っ黒やけど味はあっさり味で結構美味かった

4軒目は・・・人生初のメイドカフェ「メイドリーミン」

冗談半分で行きましょって言うたんは俺やけどw

入園料500円(60分)と なんたらサワー(650円)を飲んだけど


正直60分も耐えれんかったから出ようとしたら先輩が くじするって言い出した

んで引いたらブロマイドGETwww

要らんから持って帰れって言われたけどココちゃんって誰やねん!w

そっから新世界に移動

言わずと知れた大阪のシンボル通天閣


関西に住みながら登ったことなかったから結構嬉しかった


コレはエレベーター内の天井に浮かぶビリケンさん


有名なビリケンさんも触ったけど スカイウォーク(1300円)にチャレンジして

ホンマは撮ったらアカンらしいけど外のビリケンさんをパチリ!


高所が苦手な方はお勧めしませんが、俺は高いところ平気なんで

上半身乗り出して下見てたw

続いて5軒目は じゃんじゃん横丁の角にあるお寿司屋さん(名前忘れた・・・)

ここでは鉄火巻き、うなぎ(各200円)と あのな巻き(500円)


あのな巻きとは 米を使わずに色んな具を海苔巻きにしたもの


安かったけど、美味さと言い、雰囲気といい何かお気に入りになった

6軒目(に入るか分からんけど)屋台のたこ焼き8個(200円)


写真のは一味しょう油マヨネーズ

タコは小さかったけどめっちゃ美味かった

んで、串かつに行こうと思ったら 結構待ってる人が多かったからスマートボールへ


でお目当ての だるま本店に行こうとしたらラストオーダー・・・アカンやん

ってことで次に有名な横綱に行ってきた


2人で頼んだのが、どて焼き2本、串かつ2本、豚串2本、アスパラ2本、紅しょうが1本、

しそチーズ1本、たこ1本、あと何か1本と飲み物で3000円くらいかな?

たこ串は足かな?って思ってたらスライスしたタコの刺身を揚げた感じやった

んで最終目的地 スパワールドで風呂浸かる


1000円キャンペーンっていつまでやってるか知らんけど、ヨーロッパとアジアがあって

今回はアジアになってた(男風呂と女風呂が期間で入れ替わるみたい)

烏龍プーアル茶風呂がめっちゃ良かった

発汗するしお茶の香りがめっちゃええ感じやった

また 食べ歩きしに行きたいなぁ〜

| JAM | 美味いモン | 23:57 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< January 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm