2011.10.22 Saturday

2011年甲子園でのラストゲーム

先発久保が初回に1失点

打線も3回までノーヒットと怪しい気配・・・

4回にも1失点で 0-2 

甲子園最終戦でこんな試合かい!って思ってたら

4回裏に柴田のセカンド内野安打、平野のレフト前ヒット

鳥谷センタフライで柴田がタッチアップで3塁へ

1アウト1,3塁で 新井

4番目の打者として 最低限の仕事(犠牲フライと91打点とリーグトップ)を

してくれたのは良かったけどやっぱタイムリーが見たかったなぁ  1-2


6回表から福原がマウンドに 打者4人に対して1ヒット2三振セカンドゴロ

まぁ今年だけの内容で見たら よぅやったんちゃうかなぁ?

6回裏
1死後、平野のセカンド内野安打&ヘッドスライディング!

鳥谷ライト前ヒットで平野は3塁へもヘッドスライディングでセーフ!

新井四球で満塁のチャンスに首位打者争い&最多安打のマートン

右中間を破るタイムリー2塁打

打って点が入るのは分かって大喜びしてて気づくのが遅れたけど

新井までホームに戻ってたとは(笑)    4-2

7回は渡辺と筒井がリリーフに出てた

後半にしか出てなかったけど 筒井の球威とスピード、コントロールも

今シーズンは良かったんちゃうかな?

8回は新人としては歴代2位の61試合目の榎田

横浜の将来の4番 筒香を三振、村田の3塁ゴロを守備固めの大和が悪送球・・・

締まらんなぁっと思ってたら 渡辺をWプレーで仕留めてチェンジ

9回は当然球児!

松本をセカンドゴロ、一輝を三振であと一人

期待通り最後の打者細山田も三振でゲームセット

甲子園での真弓監督の最後の采配に華を添えれて良かったねぇ


ただ・・・新井の最終打席のWプレーはやっぱアカンやろ

大和も大和で守備堅めでエラー これもいただけん


逆に 鳥谷はホンマに守備が良くなったなぁ 

今年のゴールデングラブ賞は間違いないやろうなぁ

もう一個この試合で 何で?って思ったのは8回裏の横浜は代打桧山を敬遠

2死2塁やったから? でもな、ペナントレースもほぼ終わりで両チームとも

順位も決まって横浜が2点負けてる・・・

勝ちにこだわったってのは 分からんでもない けどそこは勝負して欲しかったなぁ







JAMの本年の観戦成績(京セラD含む)

12勝14敗0分

年間シート持ってて負け越すなんて・・・・



最後に・・・真弓監督お疲れ様でした 

来シーズンは今のところ和田さんが最有力ですが、

俺個人の考えですが、キャンプとシーズンを通してキャッチャーの

育成に最大限の力を注いでもらいたいもんです

Pagetop

Calendar

<< October 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm