2011.03.16 Wednesday

まずは 

この度の震災で東北・関東で亡くなられた方へ・・・ご冥福をお祈りいたします

被災された方へ・・・物凄く怖い思いをされたのを阪神大震災を経験してるので
少しばかりは気持ちは分かるつもりです
避難所等で大変な毎日を過ごされてるとは思いますが、どうか希望を持っていてくださいね 
日本人だけじゃなく海外からも支援の人・募金・物資がドンドン届いてます
世の中 見捨てたモンじゃないです 頑張って!!!!


さて標題に移りますが・・・

さっきテレビを見ていてセリーグの開幕は当初の予定通り開催されると・・・
果たして良いのか?
一部のオーナーは「セリーグは開幕を遅らせる理由がないと」
また、パリーグの延期については「勝手にしろ」と暴言を吐いたナベツネ

そこまで 未だに「人気のセ 実力のパ」の神話が残ってんか?

視聴率さえ獲れなくなってゴールデンタイムに自社グループのテレビ局で映画やドラマを流しとるのに・・・

アメリカ9.11のテロの4日後にはドジャーズは試合をしたとか言ってるが、それは
アメリカの国技やからちゃうんか?

たしかに日本でも野球は根付いとる
感動を与えてくれる高校野球は納得できる
でもプロ野球のそれは違うんちゃうか?

プロ野球の開催により景気を回復をと阪神 南社長は言ってるようやけど
商業野球のために選手の意向も無視して開催してもええんか?
そりゃ、選手もペナント戦に向けて自主トレ・キャンプを過ごしてきたんやから
大好きな野球をやりたいとは思うし、俺らファンも本音は観たいわ

でも1万人も超える死者・行方不明の方々がおって被災した方々苦しんでるこの時にましてや同じ3月にやって欲しくない!!
せめて4月からでもいいんじゃないのか?

日程調整がそんなに大事なんか?人の命より大事なんか!?

Pagetop

Calendar

<< March 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm