2010.10.01 Friday

セレモニーの内容だけを書こうと思ったが

やはり9回表から書かないと 今日の感想は伝えられないと思う

8回を終了し 阪神3-1横浜 2点リードしてた

ここでマウンドに上がるのは 球児!

いつものEVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THINGではなく

矢野選手が打席に立つときの ヒーロー(FUNKY MONKEY BABYS)が流れる

キャッチャーは城島・・・

球児は感謝の気持ちで選曲したのか首脳陣に対する矢野選手を出せのアピールなのか?

真相は分からないけど・・

8回裏の新井さんが塁に出てたら もしかして城島に代わり代打矢野って聞けるかなぁ

って思ってたけど・・・

後で監督の話として伝わってきたのは 9回2アウトで矢野さんに交代予定やったみたい

あのなぁ!それやったら非情な考えで久保・城島で最後まで行けよ!真弓!!

それか久保投手にも 横浜の最後の打者になる選手にも失礼やけど2アウトから

球児・矢野で行くか・・・

球児は矢野さんが捕ってくれると思ってて動揺したのか 四球2個で 村田に3ランHR・・・

痛すぎる!今までの試合で一番痛い・・・9回裏に代打矢野に期待したけど代打桧山・・・

中途半端な采配は今季最後の甲子園でも続くとは・・・

結局 逆転負けで自力優勝消滅・・・後が無い!!

シーズン後は誰が引責するのか・・・

と試合の内容はここまでにして





===========矢野選手の引退セレモニー===========

矢野選手の野球人生を振り返った映像とナレーションが流れて 思わず涙した

中日時代の甲子園でのプロ初HRから始まり 2003年の優勝 2005年の優勝 2

008年の同級生トリオでのヒーローインタビュ 

いい表情してたなぁ〜〜(球場内で流れた映像は公式HPで見れます)

横浜から村田・内川から花束(ここで場内から村田にブーイング)

勝負やもん 仕方ないわなと思った

次に阪神から鳥谷、金本、下柳、新井が花束贈呈した

最後に矢野選手のお子さんからの花束贈呈



続いて矢野選手の挨拶(全文)

四方に一礼して

「僕がこのプロ野球の世界に入った頃、何年この世界で出来るんだろうと思った自分がこんなに長く、そして自分の中では最高の野球人生を送らせて頂きました。」

「たくさんの人に支えて頂き 今までお世話になりました監督、コーチ、チームメイト、裏方さん、僕を生んでくれた両親、いつも笑顔で僕を迎えてくれた嫁さんと娘たち、そして嬉しい時よりも苦しい時、悔しい時話を聞いてくれた友人、知人の皆さん 本当に皆さんのおかげで最高の野球人生を送れました。」

「そしてこの最高のグランド甲子園で、僕の持っている力以上のものを出さしてくれたタイガースファンの皆さん、本当に感謝・感謝・感謝です。有難うございました。」

「今日は引退のセレモニーでもありますが、僕にとっては第二の人生の出発だと思っています。」

「いつの日かまた、皆さんの前に戻って来れるような自分でいられるように、しっかり勉強してきたいと思います。」

「またいつの日か、この甲子園で会いましょう!!有難うございました。」

一礼・・・矢野コールが起きる中、ベンチ前に整列した監督、コーチ、チームメイトと握手をする

その後マウンドとホームの中間付近で胴上げで7回宙に舞う

金本と抱き合い 下柳と会話してる中 再び矢野コールが起きて

最後はスタンドにサインボールを投げ入れながら場内1周

打席に立つときの ヒーロー(FUNKY MONKEY BABYS)が流れてる中

ライトスタンドに差し掛かった時に応援団からHMが流れる



湧き立つ大地に輝る男 猛虎の要 矢野狙い撃ち! 

かっ飛ばせ!!矢野!! 



出場試合数1661 打数4912 安打数1345 本塁打数112 打点569 盗塁16 打率.274

タイガースに来てくれて本当に有難う矢野選手!!

中日ドラゴンズの8年、阪神タイガースに12年 計20年本当にお疲れ様でした

2010.10.01 Friday

甲子園での今季最終戦・・・

久保の安定したピッチング いいね〜被安打4 奪三振8

ただ村田にはタイミング合わされてたなぁ HR打たれる2球前のファールの

スイング見ててうわぁって声でたもん

打つほうでもマートン2安打 平野3安打 ブラッズ2安打 鳥谷の犠打等で3得点



今日の試合も勝てたよなぁ・・・

ファンも待ってた光景も見れずにガックリして最終戦を見届けた

阪神はもう後がない!!明日から首の皮一枚で何処まで耐えられるか・・・



そのあとの矢野さんのセレモニー(コレは別途記載)

20年間お疲れ様でした

Pagetop

Calendar

<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm