2010.09.19 Sunday

やはり9月8日に登板したのが本来の姿か・・・?

11日の登板が良すぎたのかな?

どっちや!メッセンジャー!?

今日は8日の試合と同じ初回に打者1巡で5失点・・・

さらに2回にもう1失点・・・2回打者14人で49球の8安打6失点・・・

打つ方では新井さんが4試合ノーヒット・・・

1打席目1死1・3塁でサードゴロ・・・

3打席目1死ランナーなし 結果ピッチャーゴロ・・・働け働け新井!

4打席目2死ランナーなしでショートゴロ・・・・そろそろ働け新井!!

5打席目2死1塁でショートゴロで試合終了・・・・本気で働け新井!!!

打つ方ではタームリーなしで2点とマートンとブラッズのソロHRで2点・・・

ヒットは2桁打ったのになぁ・・・


あと気になる点がもう一点・・・

センター浅井で使ってること

俺はセンター俊介を使ってほしい

今日の守備

1回の脇谷の左中間の当たり・・・俊介の足なら追いつけた

4回のラミレスの当たりもグラブで弾いて3塁打・・・俊介なら余裕のキャッチやった


あと今日の平野のファインプレーと悔しい判定

3回のエドガーのライトに抜ける当たりをジャンピングキャッチ!

打つほうでは4回のショートゴロの当たり に1塁へのヘッドスライディング

席から見てても小笠原がジャンプしてて足が離れてセーフやのに判定はアウト

あそこは監督が退場覚悟で抗議行って 選手を奮い立たせないと!!

今、チームは そういう試合続けてるんですよ!

ベンチで白い歯ばっか見せてる場合じゃないんですよ!真弓さん!!!!!

2010.09.19 Sunday

久々に投手戦を観た 

能見の7回を被安打6で四球2なら上出来やね

ただボールが多くて109球は次回の課題かな?

讀賣のゴンザレスも5回までヒット2本やったしなぁ

でも投手戦にしてしまったのはやはり ベンチの采配かな?

初回のマートンのヒット&松本の後逸でノーアウト2塁

何で送りバントやねん! 鳥谷の調子上がって来てるからかもしれんけど

平野かて.352のバッターやで!打率2位やで!!

打たされたってゲッツーになることはまず無いねんらへんねんから 

あそこは行っとかな!

投手陣の采配が まともになってきたら 打の方で ほころびが出る・・・

今日は平野の送りバント3つで結果封殺3個がきつかったけど

そのうちの2個がノーアウト2塁から・・・勿体無い


その中で目立ったのは マートンの猛打賞!

藤村さんの191本を抜く球団新記録おめでとう!!

このまま 川藤の生涯ヒット数211本を1シーズンで抜きさってね!

イコール セリーグ最多安打記録やもんね!!



あと“今日の”久保田は良かった!

喫煙所で見てたけど 初球の球 やや高かったけどストライク!

一昨年の試合終了後に駅へ向かう時に知らないおばちゃんが俺に言うた言葉を

思い出した

「久保田は最初の1球見たら 今日は大丈夫か アカンか分かるわ」

(お、今日は大丈夫やん!)結果打者3人に2奪三振!!

気になるのは球児やなぁ・・・

今年は打たれる・・・今日は平野のファインプレーもあって助かったけど

やや心配ってとこかな?

でも最後は球児しか居ないんやから 残りわずかになったシーズン、頑張ってちょーだい!


あ・・・コレで書き終わろうとしたら 決勝打の人とお膳立てをした人たりを

書き忘れてた!!

代打金本の二塁打!肩はヤバイけど足は速いね!

その後また代走上本やったけど今日は仕事したね!よぅ生還した!

代打桧山の初球打ち!何か八木さんを見てるようやった!



さてこの6連戦 ホンマ負けられません!
今年は何が何でも!って気持ちを持って
残りの観戦試合を全力で声張って応援します!!

絶対勝つぞ!タイガース!!

Pagetop

Calendar

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm