2010.05.03 Monday

球場は選手の職場や!

こんなんするヤツは 球場に来る資格ない!

ファンやとか名乗る資格もない!!

2010.05.03 Monday

まぁ結果勝ったから ええねんけど・・・

正直 物凄い疲れた・・・



◎まずは5/1の試合から

スタンリッジが初球を打たれて2ベース いきなり不安な立ち上がり・・・

脇谷のバントを見事3塁封殺でしのいだけど 結果初回に1失点、4回にもタイムリーで2失点目

まぁ先発で2失点なら合格点なんやろうけど、いかんせんボール球が多い

攻撃面では 広大、葛城、鳥谷のタイムリーにブラッズの2ランとタイムリーに

マートンの2ランと豊富なメニュー!!

でもやっぱこの日一番光ったのは 6回表に無死2、3塁のピンチに出てきた西村!!

自身でさらにピンチを拡大するも、セカンドフライと三振2つで切り抜けて無失点!!

お立ち台の受け答えで初々しい姿が新鮮やった〜


◎続いて5/2の試合を

皆 山脇さんの言う事聞こうよ!(苦笑)マートンはストップ指示で突っ込んでアウトになるし

能見はゴーサインで3塁周って3歩目でバランス崩して 4歩目の右足首痛めて途中退場するわ・・・

まぁ4回までノーヒットに抑えてたから 勿体無い・・・

6回からマウンドに上がった西村やけど、脇谷に3ベース・・・でもアレはフェンス際まで

追っかけた広大の守備ミスやわ!!

西村は今日、自責点4やけど 全然気にせんでええ!!

それより広大!!そんなプレーしてると俊介にポジション獲られるわ!!

その俊介は7回に やっとやっとのプロ初ヒット!!おめでとう!!!

これからも活躍してや〜!!

関本の勝ち越しHR!!うんうん!試合に出る機会は減ってるけど

これからも腐らんと頑張ってやぁ〜!!

最後を締めた球児の投球も危うかったけど、祈る気持ちで観てての

最後のバッターの小笠原を空振り三振で試合終了!!と同時に首位です首位!!




ココからは5/2の愚痴!!

久保田〜?そんなに力んでストレート投げてもストライク入らんで〜

そんなにスピードボール投げたいなら、試合前のイベントに子どもに混じって

スピードガンコンテストに出たら?バント処理でのセカンド悪送球も速い球投げなって感じで

力んでるし・・・

1つの回でワイルドピッチ2個で2失点って それが中継ぎの仕事なんか?

あと、城島!!

そらホームラン打って点稼ぐのも仕事やけど、後逸多すぎやろ?

素人でも分かる キャッチングミス・・・ピッチャーに落ちる球投げさせる時は下から

ミット出すのに ピッチャ-のコントロールミスによるワンバンは上から抑えに行く・・・

キャンプでも練習してたけど アレはワンバン来るのが分かっての練習やから

実践みたいに ブルペンピッチャーに不特定にワンバン投げてもらって練習しなおした方が

ええんちゃうの?

最後に広大?

さっきも書いたけど フェンス際の球際の判断が悪すぎ・・・もうちょっと学習しょうや・・・


新井と鳥谷のエラーはHRとタイムリー打ったからトントンという事にしとこう・・・

Pagetop

Calendar

<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm