2009.11.08 Sunday

今回はぷら〜っと奈良へ

阪神尼崎から 快速急行に乗って一路 近鉄奈良へ

約1時間 電車に揺られて着いたのが午後1時

すでに観光客で駅は 人だらけ・・・

で 今回の目的は大仏さんを見に行くのと

鹿を見る・・・まぁ定番ちゃあ定番やけどね(笑)

高校の時に遠足で行って鹿見たのと 若草山に行ったのは

覚えてるけど 何故か大仏さんを見た記憶が飛んでる・・・

何か正倉院展と阿修羅展をやってたみたいやけど

めっちゃ人並んでたから 全く行く気が出なかった



大仏さんと鹿を見た後 ならまちを散策した

普通の住宅街の中に 6畳ほどの店舗が転々とある

女の人には楽しい町なんかな〜って思いながら

駅に戻る途中に 商店街があって 何やら行列が出来てた

見ると 「お肉屋さんのコロッケ」

もちろん並んで食べた!



お腹が空いてたのもあったけど ジャガイモがめっちゃ旨かった

お値段は90円也

でさらに駅方向に歩いていくと また人だかりが・・・

何かな〜って思ってみたら「つきたてのお餅」

ついつい買って食べました お値段は130円

(こちらの写真はmixiしてる方のみしか見れません)



いつもなら帰ってすぐにブログをUPするんやけど・・・
かなり疲れたみたいで 帰ってすぐに飯食って寝ちゃいました

まぁ結構 楽しい半日を過ごしました

Pagetop

Calendar

<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm