2009.10.31 Saturday

仕事終わりに 自宅の最寄駅(JR)にある 某電気店の4階に行った 

時刻は21時40分

誕生日ポイントが貰えるってのもあったんやけど、電気シェーバーの

替刃を買いに売り場に行ったけど分からんかったから

レジに行って 携帯にメモしたのを見せて

「電気シェーバーのBURAUNのプロソニック9791の替刃ありますか?」

って聞いた

そしたら、レジの店員Nは店員Kに伝言して店員Kが探しに行った

待つこと10分以上・・・店員Kが戻ってきた

店員K「スンマセン・・・ちょっと・・・」

って手にはパンフレットを持ってた それ見てまず切れた!

俺「電動歯ブラシちゃいますよ!電気シェ-バーって言うたんですけど!」

店員K「スンマセン!すぐ探してきます」

その前に合流した父が電池を買おうとしたら

別の店員(女)は 

「今レジ使えませんから」と・・・

親父も怒って・・・

親父「替刃じゃなくて電池買いたいんやけど」

店員(女)「あ、スイマセン すぐします」

と親父は購入時に俺のポイントカードに点数を入れてくれた

んでさらに待つこと10分・・・すでに閉店時間・・・

店員Kが戻ってきて

店員K「お待たせしました こちらでよろしいですか?」

俺「はい いいです」

そこでまた ひと悶着・・・

店員N(ずっとレジに居ったヤツ)が店員Kに

「このレジ違うお客様で使ってるんで 向こうでお願いします」

って言うたから 店員Kは奥のレジを使用・・・

(待て待て 店員(女)は手前のレジしか使われへんって言うてたくせに)

さらに・・・

店員K「磁気エラーでポイントが入らないんでお電話番号・・・」

俺「おかしいやん!さっきそこの女の人がレジしたら入ったで!」

店員K「スンマセン こっちのレジでやってみます」

と店員Nの居るレジで・・・(おい!待て!さっきこっちのレジ使ってるって言うてたやん まださっきの俺以外のお客さんも居るし)

担当替わって 店員N・・・

店員N「お客様 こちらのクレジットカードではポイントお入れ出来ないんですが・・・」

俺(もう怒りMAX状態)「はぁそんなん初めて聞いた 葉書か何かで通知でもしたんか?」

店員N「いえ・・・こちらの○○グループカードのクレジットカードをお持ちでしたらポイントお入れできますが・・・」

俺「今日はこのカードしかもってないし そのカード作ってない」

店員N「でしたら ポイントお付けできませんが・・・よろしいでしょうか?」

俺「しゃーないやんけ!このクレジットカードで!」

店員N「では ○○○○円になります こちらにご署名をお願いします」

ここで 普段なら 「はいは〜い」って終わるんやけど

俺「で、兄ちゃん! 今買ったポイントはどーなるって?」と聞き返した

さっきの店員K「ですから お付けできな・・・」

俺「ほんなら こっちの○○グループのカードに入られへんのかい!」

俺 店員Nに向かって「今 兄ちゃんカード入りますか?って聞かんかったよな?」

店員N「あ・・・はい」

俺「このカードに入ったらポイント付くんちゃうんかい!ええ?」

店員K「スンマセン でしたらあちらで ご入会手続きさせていただきます・・・」

と 後はすんなり行った

で帰りしなに、店員Nを睨みつけて帰宅したった

Pagetop

Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm