2009.04.08 Wednesday

新甲子園での初陣、自分の席で観戦してきました

まずは試合後の感想は正直、疲れた〜

まず初回から
広島ブラウン監督が 暴言吐いて退場・・・
確かこの監督が退場になると選手が奮起して勝率が高かったような・・・やな予感

先発は松下電器時代のバッテリー 久保と岡崎

先制点の鳥谷の当たりはあと1mでHRやったなぁ
猛打賞 やっぱ調子ええんやなぁ

2点目は不調で 期待してなかったメンチ!
前の試合で「帰れ!」って言うてスンマセン・・・
今日は猛打賞+敵失で4回塁に出たね〜
メンチは試合前に打席が柔らかいって言うて 
急遽阪神園芸さんが、粘土質の土を入れて固くしたらしい
結果出て良かったね〜

赤星、岡崎も猛打賞

もう一人猛打賞は 今日のヒーロー金本!!
恐るべき41才やなぁ(後で詳細述べます)

久保もええピッチングやった
6回からは配球変えたのか、低め主体になってた
7回途中で交代やったけど、ナイスピッチング!

で〜や!何で7回1アウト1、2塁でジェフやねん!!
球場内もどよめいてた
やっぱファンはよう知ってるなぁ
回の途中、しかもランナー居ったら打たれるって!
7点も捕られて一挙に劣勢に・・・
江草出しゃ〜ええのにぃ

後、4回、6回の攻撃
ノーアウトで赤星が出て 2回とも平野にバント・・・
初回にヒット打ってるんやからもっと積極的に攻撃して欲しかった

最後に金本!!
ホンマに頼りになります
7回にあんだけ(7)点捕られて逆転サヨナラ勝ちするとは!!!
ってか、金本に頼り過ぎやなぁ・・・

正直、今日はアカンなぁって思った
8回に江草がマウンド上がった時に 喫煙室に入った時に
モニターに金本と赤星が映って 悔しそうな顔してた
「選手は頑張ってるんや!俺も頑張って応援せな!」って思い直して
9回の裏は必死に声張り上げて応援した


ライト線に引っ張って打った瞬間立ち上がって、鳥谷がホーム踏んだ後、左に居った知らんおっちゃんと抱き合ってた(笑)
鳥肌も立ってたなぁ〜

あんな凄い逆転劇初めて見た!!

Pagetop

Calendar

<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm