2008.11.09 Sunday

久々に 観光地へ

ちょっと寒かったけど、気合で京都めぐりへ

まずは京都駅に着いて駅前のバスターミナルで 1日載り放題のバスのチケットを購入

まずは目の前の京都タワーへ
初めて登ったけど 高い建物が無いから見晴らしは 良かった
しいて言えば 天気が曇りやったんがちょっともったいなかかったくらい

で腹ごしらえをしに 駅地下の飲食店街へ
京都らしいものという事で、豆腐づくし
右から豆腐、生湯葉、揚げ豆腐
生湯葉は初めて食したけど 美味しかった〜

腹ごしらえを済ませて いざ観光へ

タイガースショップがあると言う理由で清水寺へ
入場時間の制限もあったからここへ行ったって言う理由もあるけどね
初めて行ったけど 上り坂がきつかった〜

で、次に市バスを駆使して 嵐山へ
ここに来るのは10年以上ぶりで 知らん店ばっかりになってた
途中 長年使ってる扇子がボロボロになってたんで 専門店に立ち寄って・・・
買う気はなかって なにげな〜く見てたら 
お連れさんが一言
「虎柄ないなぁ〜」
って言うたら店員さんが
「こんなのもありますよ〜」
って出してきた1品に一目ぼれ!!あんまり値段見ずに 買っちゃったんですけど
後で 他の店(お土産屋さん)でも同じのん売ってたんやけど 
専門店のほうが200円くらい安かったです

あ、その前にちょっと小腹が減ったんで コロッケを買った

嵯峨野コロッケ1個100円 かなり美味くてオススメです!!

で、散策後の帰り道にまた 別のコロッケ(80円)を食べたけど、嵯峨野コロッケのほうが美味かったっす

で、日も暮れはじめたので バスに乗り京都駅に戻るともう夜
午前中に登った京都タワーと少しばかりの クリスマスのイルミネーションがキレイでした

最後に夕食を伊勢丹のレストラン街で食べて、黒ゴマの団子と 大安の茄子の漬物を買って帰路に

歩いた距離はかなりのモンになりましたが、いいリフレッシュになりました

写真載せたかったんですが、デカ過ぎてUP出来ませんでした悲しい

Pagetop

Calendar

<< November 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Profile

Recent Entries

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

ぐりとぐら
ぐりとぐら

30年以上も本屋さんで売ってるのには 正直驚いた。よく読んでもらったなぁ〜

Recommend

ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌
ピアノピース 月のワルツ/諌山実生 ~ソロと弾き語り~ NHKみんなの歌

不思議な感覚の歌で何か好きな歌
視聴はこのアドレスをコピペしてね↓
http://listen.jp/store/album_4988006194960.htm